« こんな一戸建に住みたい! | Main | 車検するならどこがいい? »

明日から1泊旅行♪

世間ではゴールデンウイークだというのに、4月23日から全日休みは1日もなく働いている私。sad でも、明日と明後日は、やっと2連休がとれる。happy01 お留守番をしているかわいそうな子供たちを喜ばせるために、阿蘇に出かけてペンションに1泊する予定。

たった1泊でも、やっぱり泊りがけでお出かけするのは楽しいよね。notes 子供たちも、すごく喜ぶし。だから、ゴールデンウイークと夏休みと年末年始は、1泊(キャンプだと2泊)旅行に出かけるのが恒例になっている。

今年のお正月には、海の中道のザ・ルイガンズに1泊したんだけど、そこもすごく良かった。full 海辺のホテルだけに、冬はそれほど混み合っていないのか、お得なプランがあったのでここに決定。スタンダードツインに私と中学生(当時)の息子と小学生の娘と泊まったんだけど、部屋が広くて、ゆったりくつろげた。シティホテルより、部屋のグレードはいい感じ。それに、ホテルの室内って暗く感じることが多いんだけど、ザ・ルイガンズここは全室オーシャンビューで、窓が広く取ってあって、明るいのがいい。お天気にも恵まれて、外に出てみると、広い芝生の広場の向こうは、すぐに海。砂浜には貝殻がいっぱい落ちていて、子供は喜んで拾っていた。広場では、凧揚げやフリスビーを楽しむ人たちもいた。のびのびと遊べて、眺めも良くて、ホントにステキな滞在だったな。ホテルのスタッフの人たちも、とても感じが良かったし、周囲に水族館や遊園地などがあるから、ぜんぜん退屈しないしね。penguin

明日行くペンションも、ネットで探して予約したんだけど、またステキなところだといいな。帰ってきたら、ホテルや宿のクチコミ・写真投稿サイトの「Hotel.jp」に投稿しよう。camera ザ・ルイガンズの写真も投稿したので、行ってみようかなーと思っている人は参考にしてね。予約できるサイトへのリンクもあるし、ホテル・宿の検索なら「Hotel.jp」が便利だよ!wink

« こんな一戸建に住みたい! | Main | 車検するならどこがいい? »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84184/44890795

Listed below are links to weblogs that reference 明日から1泊旅行♪:

« こんな一戸建に住みたい! | Main | 車検するならどこがいい? »

May 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ