« 保険はやっぱり必要 | Main | 「CR花の慶次~斬」ファン感謝祭の盛り上がり »

キャンプ中止でアクアビートへ!

8月14~16日の3日間、ようやく取れたお盆休みを利用して、カヌーなどに乗れる滝の側でキャンプをする予定だった。でも、14日は仕事が入ってしまい、1日縮めて15~16日で行くことに。

ところが、14日はしっかり晴れていたのに、夜から雨が降り出し、雷の轟音で目が覚めた。thunder 朝イチで出かけるつもりで完璧に準備してたのに、こ…これはヤバイのでは?sweat02

ネットでお天気情報を見てみると、キャンプ予定地の天気は15・16日とも雨。rain しかも、大雨洪水警報に雷注意報が発令されている。danger 朝早く張り切って起きてきた子供は、「絶対行くよね?絶対行くよね?」と繰り返すけど、ちょっとキビシイかな~という状況。女子供だけのなんちゃってキャンパーの割りには、けっこう雨天でのキャンプ経験もあるけど、近ごろ災害続きなので、増水した河川の側にテントを張るのは危険かも。

7時になるのを待って現地に電話してみたところ、やはり雨が降っていて、川遊びができる状況ではないとか。やむなくキャンセルしたところ、子供が大泣き。crying

あんまりかわいそうなので何か代替え策を…と考え、雨天でも泳げる大きな屋内プール「アクアビート」に行くことにした。でも、そこはスイスイ車が流れても片道3時間はかかるので、日帰りはキツイ。しかも、悪天候の中、山越えしなきゃならないし。で、お盆の真っ最中にいきなり泊れるところはないか…とネットで探してみたところ、あった!flair 「アクアビート」から車で15分くらいのところにある、「蘇生の舘」。名前だけ聞くとなんか怪しげだけど、長期滞在する湯治客向けの宿で、自炊のための台所がついているようなところ。食事もアメニティもないから、料金は格安。yen さっそく予約し、出発!rvcar

途中、時折雨が激しく振り、山越えの時は霧が深くて恐かったけど、無事到着。「うみたまご」という水族館できれいな魚やでっかいセイウチなどを見て楽しんだあと、「蘇生の舘」へ。そこは、フツーの民家の中にまぎれて、フツーの民家のようなたたずまい。でも、こぎれいで、ご主人と奥様がすごく愛想良く出迎えてくれた。部屋は、昔ながらの温泉旅館って感じかな。でも、浴衣や歯ブラシなどは置いてないし、布団も自分で敷く。

Imgp0513

夕食は、キャンプ用に準備した食材を持ってきていたので、雨もパラパラ程度だし、海岸に行ってレッツBBQ♪潮風に吹かれてのBBQは楽しいなっ。happy02 ちょうど、関西に向けて出発する大型フェリー「サンフラワー号」の出航も見られてラッキー!ship

Imgp0515

夜はラジウム温泉や足湯を楽しみ、リラ~ックス。ぐっすり眠って、翌日朝から「アクアビート」へ。海のように波立つプールや洞窟の中を流れるプール、スリリングなスライダーなどに、子供たちは大はしゃぎ。happy02 屋外にはジャグジーもあり、すっごく気持ちよかった。上の子はスライダー、下の子は波打ち際で大きな波に転がされるのがお気に入りのようだ。wave

Imgp0518

こうして、天気にたたられキャンプ中止…という最悪の事態をなんとかのりきり、しっかりと家族サービスをして、私のお盆休みは終わった。今日からまた仕事。年末年始のレジャーのために、また頑張るぞー!

« 保険はやっぱり必要 | Main | 「CR花の慶次~斬」ファン感謝祭の盛り上がり »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

キャンプ中止は惜しかったですねbearingでもアクアビートってところもおもしろそうですね!室内だから雨は関係ないし。スライダーとかもおもしろそうですね!!
行ってみたいけど家からだとちょっと遠いですshock残念;

アクアビートのスライダーは、長いしすっごく迫力あるよ!真っ暗なトンネルになってヤツもあって、スリリング。スーパールーレットっていうのはもっとスリルがあるんだけど、休止中だった。ろうと状になったところに滑り込み、ルーレットのようにくるくる回りながら落ちていって、最後はろうと状の先からバシャーン!と水中に落ちるんだよ♪

今度は届くかな??

やっと届いた!!

嬉しい♪♪

キャンプ出来なくて残念だったねぇ・・・・

でも、楽しめたようで見ていても楽しそう(*^▽^*)

届いて良かったー!
目覚めて雨ザーザーだったときは、どうしようかと思ったけど、無事子供たちを喜ばせることができて良かったよぉ。
でもヤツらは、カメラを向けてもなかなかスマイルしてくれないんだ。(特に上の子)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84184/45951660

Listed below are links to weblogs that reference キャンプ中止でアクアビートへ!:

« 保険はやっぱり必要 | Main | 「CR花の慶次~斬」ファン感謝祭の盛り上がり »

May 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ