« 花火「動乱蜂」を見に行った! | Main | 画期的なインフルエンザ対策!「マスクフリー」 »

ハーモニーランドは夢いっぱい♪

世間はシルバーウイークで盛り上がっているというのに、私は19~21日はみっちり仕事。wobbly しかも息子が全日本学生室内飛行ロボットコンテスト出場のため東京に行っていたので、娘は一人でお留守番。despair かわいそうだったので、やっと休みが取れた22・23のうち、かろうじて雨を免れた最終日の23日に、ハーモニーランドに連れて行った。

朝早く出発し、エンジンがウンウン苦しそうに唸る山道を延々走ること3時間。rvcar 牛が放牧してあったりするのどかな山中に、突如キラキラキュートな夢の世界が現れた!shine 
ハーモニーランドは、キティちゃんやシナモンロールなど、女の子の大好きな可愛い~heart04キャラクターがせいぞろいのテーマパーク。車中に快適なベッドをこさえてぐーぐー寝ていた娘は、飛び起きて大喜び♪

園内では、ディズニーランドなどと比べればかなり小規模ではあるけど、数回パレードが行われる。私達が見たのは、「アクア(水)」をテーマにしたもので、時折水がぴゅーっと飛んできて、面白かった。ダンサーの衣装も白やブルーでとてもきれいだったし、もちろんサンリオキャラクターたちも可愛い!

12

アトラクションは、メリーゴーランドとか空飛ぶぞうさんとか小さい子向けなので、大人には物足りないかもしれないけど、そこは可愛さでカバー。carouselpony 観覧車はかなり大きくて、乗りごたえがある。キティちゃんやポムポムプリンなどいろいろなキャラのゴンドラがあり、好きなのを選ばせてくれるのが嬉しい。希望通りマイメロちゃんに乗れたので、娘は大喜び!notes

キティキャッスルの中はキティちゃんのお部屋になっていて、すごく可愛いピンクの家具などがいっぱい!こんなお家に住んでたら、まいにち幸せな気分に浸れそう♪

34

どれもすごくステキだったけど、一番はボートライドかな。ボートに乗ってゆらゆらと進んでいくと、両側からサンリオキャラクターたちがお出迎え♪

5

シナモンロールのところではシナモンの香り、ポムポムプリンのところではプリンの香りが漂ってるよ。

67

そして最後は、豪華なドレスを着たキティちゃんのパーティー!happy02 

89

すごく夢いっぱいで、もう時間がなかったのに、2回乗ってしまった。coldsweats01

予定時間をオーバーし、慌ててショップへ。「恥ずかしすぎて無理!」ということでついてこなかった息子に、お土産を買わなければ。文房具でも買おうかなーと思ったけど、どれもキラキラ可愛いものばかりで、使えそうにない。探し回ったあげく、やっと見つけたのは鬼太郎グッズ。3Dシアターで「ゲゲゲの鬼太郎妖怪JAPANラリー」というのをやっていた絡みで、ほんのちょっぴり置いてあるらしい。

「ゲゲゲの鬼太郎妖怪JAPANラリー」は、3Dの映像に合わせて座席が振動し、まるで自分がラリーに参加しているようなド迫力を味わえる。heart02 お椀にのった目玉おやじがすぐ目の前に飛んできて、つい手を伸ばしてつかまえたくなっちゃった。リモコン下駄がすごい勢いで飛んできたときは、マジで顔面に突き刺さるかと思ったよ。coldsweats02 これもすごく面白かったので、2回乗った。

しかし、フツーは①鬼太郎②目玉おやじ③ねずみ男くらいの順でキャラクターグッズがありそうなもんだけど、なぜかぬりかべグッズがやけに多い。ハーモニーランドでは、ぬりかべが一番人気?少ない選択肢の中から厳選し、息子へのお土産は「ぬりかべジョッキ」に決定~!beer

10

こうして閉園時間ギリギリまで遊び、帰路へ。娘は、またベッドをこさえてぐーぐー。sleepy 私はまた山越えで3時間運転。しんどい~!

ハーモニーランドは遠いし、それほど豪勢でもないテーマパークだけど、なんだかすごく心が温まり、癒される。confident ぜひ、また行きたいな。

« 花火「動乱蜂」を見に行った! | Main | 画期的なインフルエンザ対策!「マスクフリー」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

長時間の運転ご苦労さまでした♪♪

なんかなんかメッチャクチャ楽しそうやねぇ\(*^Ο^*)/

ココは子供さんも喜んだでしょうねぇ~~

ピューロランドだと思ってましたが、ハーモニーランドというところもあるんですね!!ボートライドのシナモンの香りがしたりプリンの香りがするみたいなの好きですhappy02
3時間運転お疲れ様でした

どこへ行くにも自力で往復運転だから、けっこうしんどいけど、お出かけ大好きだからやめられな~い♪

車は、自由が利くから好きなんだよね。

香りは、「ゲゲゲの鬼太郎妖怪JAPANラリー」のラストで鬼太郎がゴールした時も、花吹雪が舞って、バラの香りがしたよ。

ハーモニーランドは、ディズニーランドほど豪勢じゃないけど、ほのぼのとしてて楽しいよ!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84184/46306477

Listed below are links to weblogs that reference ハーモニーランドは夢いっぱい♪:

« 花火「動乱蜂」を見に行った! | Main | 画期的なインフルエンザ対策!「マスクフリー」 »

May 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ