« September 2009 | Main | November 2009 »

そろそろタイツが恋しい…

このところ急に寒くなって、冬も近いなぁとしみじみ思う。私は冷え性だから、寒くなると足元暖かグッズは必需品。 家では靴下の上にルームソックスを重ねばきしてるし、出勤時はタイツを愛用している。

タイツといえば、ここ数年はカラータイツや柄物のタイツが流行ってるなぁ。去年は確か、ベリーカラーのタイツなんかが人気だった。私はブランド物や流行には鈍感でオシャレではないんだけど、個性は重視する方。タイツといえばベージュか黒しかなかった昔に比べ、いろいろな色柄があってその中から好きなものを選べるというのは、なんかワクワクして楽しい。 

オシャレなレッグウェアブランドのレリッシュ(アツギの系列らしい)のサイトで、今年の新商品をチェックしてみたところ、去年に引き続きアーガイル柄は人気があるらしい。カラーは、バーガンディやブラウンなど、温かみがあって落ち着いた感じのが多いかな。ダークチャコール×ブルーのアーガイル柄のヤツは、知的な雰囲気で、かなり気に入った。

このサイトでは昨日からレリッシュ [Relish] プレゼントキャンペーンが始まっていて、簡単なアンケートに答えて応募すると、厚手で暖かい「Matte Collection」のタイツ&ルームシューズ&「こころまでも、あたたかく」写真集が、抽選で100名にプレゼントされるんだって。 タイツはモクパープルのアーガイル柄かな?これも洋服と合わせやすそうだし、とってもオシャレ。 ルームシューズは、ほんわか水玉模様で暖かそう。もちろん、即応募♪タイツは何足も必要だからね~。

寒い冬に備えて、暖かタイツとルームシューズ当たるといいな♪

Blomotionomx62duy7v_2

ヘアカラーに挑戦してみようかな?

最近、ちらほらと白髪が目に付くようになってきた。 これまで1度も髪を染めたことが無いんだけど、白黒まだらになったらみっともないから、白髪が目立ってきたらヘアカラーしなくちゃなぁ。

美容院でやってもらうと高いから、やるならやっぱり自力でホームカラーをすることになるだろう。でも、不器用だし、ヘアカラーについての知識が全くないから不安~。 まず、どの色を選べばいいか…という時点でつまずきそうだ。ティーブラウンとかマロンブラウンとか書いてあるけど、それがどんな色なのかイマイチわからない。パッケージの写真などを参考にイメージしてみても、それが自分の髪の色になった場合、どんな雰囲気になるのか想像できない。染めてみて、ぜんぜん似合わなかったらどうしよう…。

以前、職場にオシャレな女性の先輩がいて、彼女はマメに自分で髪を染めてたんだけど、そんなベテランでも色選びで失敗してたもんなぁ。 いつもより少しだけ明るめの色にしようと思って買ってみたところ、想像以上に明るいブラウン。というか、むしろ金髪に近いくらい。主婦の髪の色としては、かなり派手というか大胆というか…。 そのため、彼女は同居しているお姑さんから、「元の色に戻るまで、外に出るときゃタオルかぶって出てくれんね」と言われてしまったそうだ。タオルかぶってって…そっちの方が恥ずかしいし!

そんな悲惨なことにならないよう、色は慎重に選ばなくちゃね。今、ロレアル パリのサイトでは、ヘアカラーマイスターがホームカラーの悩みや疑問に答えてくれるホームカラーのお悩み解決キャンペーンというのをやっている。質問形式で、自分にあったヘアカラーを診断するコーナーもあるよ♪やってみたら、私にはウォーム系のやや明るい栗色がいいんだって!

この診断を参考に、初のヘアカラーに挑戦してみようかな?

Blomotionmzswwbwvhg

極上のかまぼこで一杯やりたい人、必見!

一口にかまぼこといっても、チャンポンの具などに短冊切りにして入っているような安価なものから、おせち料理の重箱の中に並ぶ高級なものまで、まさにピンきり。日頃はスーパーで安いかまぼこしか買わないが、たまに頂き物などで上等のものが手に入ったときは、板わさにして食べるのが好き。 おいしいかまぼこって、元は魚だからか、お刺身みたいにして食べるのがすごく合ってる気がする。 わさびとお醤油をつけて、プリプリッとした歯応えのかまぼこを味わうのは、サイコー! わさびのツーンとする辛さと、清流を思わせる清々しい香りと共に、かまぼこの上品な旨みが口の中に広がって、日本酒や辛口の白ワインにピッタリ!

今、慶応元年からの歴史を持つかまぼこの老舗「鈴廣」では、『秋 板わさキャンペーン』と題して、CM投票コンテストを実施中。鈴廣のHPに掲載されているエントリー作品の中からお気に入りの1作品に投票すると、一番人気のあった作品に投票した人の中から抽選で100名に、鈴廣の「謹上蒲鉾 紅白」と「板わさをたのしむ かまぼこ簡単レシピ」が当るよ! あまり料理が得意じゃない私でも、板わさを楽しむ料理なら作れそうな気がする。それに何より、名前からしてメチャメチャ美味しそうなかまぼこが紅白セットでもらえるのが嬉しい!

エントリー作品12作はまだ全部見てないけど、こんな心温まるヤツもあるよ。

最近「弁当男子」って言葉も耳にするけど、ジェンダーフリーが一般的になりつつある世の中、若いカップルには実際にこういうライフスタイルの人たちもいるんだろうね。私は弁当作り世代…。ああ、うらやましい!

キャンペーンの応募期間は11月30日までだから、秋の夜長に極上のかまぼこで一杯やりたい…という人は、ぜひ応募してね!

おひとりさま度チェックをやってみた!

心理テストや面白クイズなどが満載の「問答家族」というサイトがある。私は占い好きなので、ときどき心理テストをやってみるんだけど、先日から「幸せな結婚をするための10の心理テスト」というのが登場した。

いまさら幸せな結婚をしようなどとは思っていないけど、ひとつだけすごく興味をそそられるテストを発見! それは、「おひとりさま度チェック」。最近よく耳にする言葉だけど、元来私はおひとりさまが好きなタイプ。学生時代、女子はお弁当食べるのもトイレに行くのも連れ立ってたけど、私は一人でフラッと学食に行ってうどんをすすり、トイレには行きたいときに勝手に行く。だからといって仲間はずれにされてるわけでもなく、どのグループの子ともそこそこ仲良く、クラスではまあまあ頼りにされていて、居心地は良かった。でも、たまに無性に一人になりたくなって、フェンスの壊れた部分からこっそり屋上に出て空を眺めたりしてた。

そんな性格だから、離婚してシングルマザーになってもぜんぜん平気♪むしろ独立独歩・自給自足的な生活に充実感を覚えるくらい。私の「おひとりさま度」は、絶対高いに違いない!

というわけで、「おひとりさま度チェック」をやってみた。その結果は…「おひとりさま大好きタイプ」。やっぱりね~!

他にも、「あなたに合う婚活法診断」とか「あなたは居心地のいい女?」とか、面白いテストがいっぱいあるから、興味のある人はぜひやってみてね!

DVDポイント10倍キャンペーン実施中♪

仕事が忙しく、なかなかお買い物に行く暇がない私にとって、ネットショッピングは頼もしい味方。 仕事の合間にでも、必要なものをパパッと注文できるから、すごく助かる。

中でも、最寄りのファミリーマートで商品を店頭受け取りできて支払いもできるファミマ・ドット・コムは、超便利! 私は留守がちだし、マンションの郵便ポストは部屋から離れているので、週に1度くらいしか郵便物を取りに行かない。だから、注文した商品の配達に来たとき留守で不在票が入っていても、しばらく気づかないことがある。 でも、24時間開いているファミリーマートでなら、到着したときすぐに受け取りに行けるから安心!

それに、実店舗に買いに行くより、ネットで買い物する方が選びやすい。特にDVDなんかは、店舗では探すのが大変! 新しくリリースされた話題の作品は、平置きしてあったりするからすぐ目につくけど、私のようにマイナー作を好む少数派は、ぎっしりと棚に並べられた中からお目当てのものを探し出さなければならない。ここ数年視力が落ちたせいもあり、これは至難のワザ! その点、ネットだと検索してパッと見つけられるもんね。 

今、ファミマ・ドット・コムでは、すべてのDVDを対象としたDVDポイント10倍キャンペーンを実施中♪ 通常100円ごとに1ポイントつくところ、なんと10ポイント加算!このポイントは1ポイント=1円で使えるから、100円ごとに10円バックしてもらってるようなもの。 これはお得~!

DVDポイント10倍キャンペーンは10月26日までだから、ほしいDVDはその期間内に買おう!

はるな愛も参加!リバイタリフト マガジン

老け顔の最大の原因は、なんといっても「たるみ」。そのたるんだ皮膚をぐぐっと持ち上げ、キュッと引き締ったフェイスラインを目指すスキンケア製品が、リバイタリフトシリーズ。 私は最初に美容液を使い、その使い心地の良さと効果にすっかり魅せられて、この秋からはローションとミルクも使い始めている。

そのリバイタリフトから、エイジングケアについての情報満載の「リバイタリフト マガジン」がネット配信されている。 あの、もと男とは思えない可愛さのはるな愛さんも参加中!彼女(彼?)、トシはいくつなんだろう?お肌にピーンとハリがあるし、キメ細かくてツヤツヤだよね~。 うらやましい!私なんてもとから女なのに、負けてるよ…。

リバイタリフト マガジン」には、お得なキャンペーン情報も載ってるよ! 10月31日までは、フェイスラインから首もとをすっきりケアする「リバイタリフト フェイス・コントゥアー&ネック クリーム 」のプレゼントキャンペーン第1弾を開催中!10万名にサンプルが、そしてなんと、300名には現品が当たる~ もちろん、私は応募したさ♪

いつまでも若々しくいるためのエイジングケアに興味がある人は、ぜひ「リバイタリフト マガジン」を見てみてね!

UNITED ARROWSモデルのプレミアムカバー、11月に発売!

肩凝り・腰痛仲間の間で人気沸騰中のアイテムといえば、パナソニックのマッサージソファ 応接セットのソファのような重厚感と座り心地は、とてもマッサージ器具とは思えない。カラーは部屋の雰囲気や好みに合わせて12色の中から選ぶことができ、とってもオシャレ。

9月1日からは、そのマッサージソファと女性雑誌(anan・クロワッサン・eclat)各誌がコラボしたWチャンスキャンペーンが開催されている。共同で制作したマッサージソファのオリジナルカバーが、3種類×100名=300名に当たり、それにハズレた人の中からさらに抽選で3000名にオリジナルクッションが当たるというもの。私はananコラボのカバーが気に入ってるんだけど、さて、当たるかどうか…。

でも、もし当たらなくてもガッカリすることはない!11月から、人気ファッションブランド「UNITED ARROWS」と共同開発したプレミアムカバーが発売されるからだ。 デザインは3種類あり、女性雑誌とのコラボシリーズがソフトなイメージだったのに対して、かなり大胆で個性的。私としては、こちらの方が好み!

Manhattan(マンハッタン)は、スイレンの葉が優雅に浮いている様子が描かれている。Central Park(セントラルパーク)は、木々のシルエットが印象的な色使いでスタイリッシュに表現されている。Madison(マジソン)は、葉に巻きつくスイレンの花を流れるようなラインで描いたデザイン。どれもステキだけど、私が一番気に入ったのはMadisonだな。 スイレンの花がとても可愛く、こんな柄のソファに座っていたら心まで癒されそう♪

プレミアムカバーは限定2000セットだそうだから、早く手に入れないと無くなっちゃうかも。販売されるお店を確認しとかなくちゃ。

« September 2009 | Main | November 2009 »

March 2022
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ