« ノエビア505で潤った~♪ | Main | 「ご当地ココがいいんです。」募集中☆ »

「ご当地ココがいいんです。」募集中☆

NTT西日本では、フレッツ光の魅力を伝える「光にして委員」なるものが発足し、「光にして委員です。」プロモーションを展開中。flair その一環として、ご当地自慢の「ご当地ココがいいんです。」の投稿を募集している。pencil

私の町の「ご当地ココがいいんです。」って、何だろうな?ラーメンや焼き鳥が美味しいとか、水が豊かだとか、いろいろあるけど、やっぱしみじみいいな~と実感しているのは、医療機関が充実してるってことかな。hospital

市内には、救命救急体制の整った大きな総合病院が2つもあり、その他にもたくさんの総合病院・個人病院がある。そのありがたさを痛感したのは、息子が小学2年生のとき、公園の遊具から転落して頭蓋骨陥没骨折・脳挫傷の大怪我を負ったとき。一緒に遊んでいた友達が青ざめた顔でうちに知らせに来て、公園に駆けつけたときには、公園で子供と遊んでいた若いお父さんが救急車を呼んでくれていた。息子は全く意識がない。まもなく救急車が到着し、息子をのせて病院へ向かった。救急車の中で、息子は瞳孔が開き、血圧も低下し、危険な状態だった。救急隊員の人が、運転していた人に「呼吸が弱くなってる、急げ!」と叫ぶ。病院に到着するまでの時間の長かったこと。watch 日曜日だったので休日医しかいなかったけど、重態ということで脳外科専門の先生が緊急呼び出しで駆けつけてくれ、治療にあたってくれた。そのおかげで、3時かんほどして息子は意識を回復し、大きな後遺症も残らず、今は元気な高校生になっている。あのときの先生は、命の恩人だと感謝している。confident

あのときは、ホントに一刻を争う状況だったので、これがもし大きな病院が近くにない町だったら、どうなっていたことか。think ニュースなどでときどき見るように、ベッドがないとかいって受け入れてもらえず、たらいまわしにされていたら…想像するだけでもぞっとする。shock

健康なときには気づかずにいるけれど、医療水準の高い病院が身近にあるってことは、すごく心強くてありがたいこと。私の町、安心して暮らせるところが「いいんです。」happy01

« ノエビア505で潤った~♪ | Main | 「ご当地ココがいいんです。」募集中☆ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84184/47549094

Listed below are links to weblogs that reference 「ご当地ココがいいんです。」募集中☆:

« ノエビア505で潤った~♪ | Main | 「ご当地ココがいいんです。」募集中☆ »

May 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ