« March 2010 | Main | May 2010 »

お誕生日、祝ってくれてありがとう♪

昨日は私の誕生日。またオバサン度がアップ…オバアサンになる日も近い… などと考え、嬉しくも何ともない。

でも、子供たちはちゃんと覚えていて、お祝いしようと言う。ど~でもいい~自分の誕生日なんて~☆と思いつつも、子供たちの気持ちに応えて、一応仕事帰りにケーキだけ買って帰った。

ケーキを切ろうとすると、息子が私に渡すものがあると言う。何かと思ったら、マカダミアナッツチョコレート~!

Imgp0980

先日マカダミアナッツチョコレートの半額セールがあり、チョコ星人の私は、この際10箱くらい買い込もうと張り切って買いに行った。しかし…仕事帰りでは時すでに遅く…1箱残らず売切れ、SOLDOUT! そのときの落胆ぶりがよほど激しかったのか、息子は私を哀れに思い、マカダミアナッツチョコレートを買ってきてくれたのだ。親に似ず、優しい息子~!

すると娘も、私に折りたたんだ画用紙を渡す。開いてみると、飛び出す絵本のように「おたんじょうびおめでとう」のメッセージが出てきた!周りには、娘が大事にコレクションしていたキラキラシールがいっぱい貼ってある。 それに、折り紙で上手に作った傘などもつけてくれた。これまた親に似ず可愛い娘~!

Imgp0984
Imgp0983

ケーキを食べ終ると、息子が照れくさそうに小さな包みを差し出した。開けてみると、キラキラ輝くペンダント!冬休みに早朝から郵便局のアルバイトに行って貯めたお金で買ってくれたのだ。

Imgp0987

息子の豪華なプレゼントを見た娘は、「私も中学生になったらステキなもの買ってプレゼントするからね!」と、一生懸命アピール。いえいえ、大切なシールを大奮発して作ってくれたカードや、かわいい折り紙の作品で十分だよ♪

仕事に追われて留守番ばかりさせているダメ親なのに、子供たちはこんなによくしてくれるなんて、感激! 嬉しくはない誕生日でも、こうして祝ってくれる子供たちがいる限り、まだまだこれからも積み重ねて元気で長生きしなくちゃね☆

それから、お互い名前も顔も知らないネット上のお友達からもお祝いの言葉をたくさん頂いて、とっても励みになったよ。この場を借りて、どうもありがとう~!

桜~桜~♪楽しいお花見

桜の満開のタイミングは逃してしまったけど、花見をしなくちゃ春休みは終われない…というわけで、昨日は市民の憩いの場「文化センター」へお昼ご飯とピクニックテーブルを持って出かけた。

桜はだいぶ散ってはいるものの、どうにかぎりぎりセーフかな?

Imgp0948
Imgp0953

花のあとに生い茂る若葉も、そろそろ顔を出しそう。

Imgp0954

文化センター内は自然が豊かで、桜だけでなくツツジやバラもたくさん植えられている。大きな池では、ポカポカ陽気に誘われてか、亀さんが甲羅干し。

Imgp0958

鴨の夫婦も、仲良くひなたぼっこ。

Imgp0956

なんだかわからないけど、鶴に似た感じの大きな鳥もいる。飼われている訳じゃなく、勝手に住みついているらしい。

Imgp0965

桜以外の花も、と~ってもキレイ!

Imgp0970

でもやっぱり桜に見とれる…

Imgp0978
Imgp0979

鯉や鳩にエサをやったり、今年初めてのかき氷を食べたりして、お花見バッチリ楽しめたよ♪

« March 2010 | Main | May 2010 »

March 2022
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ