« FIFAワールドカップのキャンペーンに応募☆ | Main | 地獄巡りで極楽気分~♪ »

志高湖でキャンプ!

世間が大型連休で盛り上がる中、連日残業で忙殺されていた私も、やっと5月2日・3日に休みを取ることができた。たった2連休だけど…coldsweats01

そこで、留守番ばかりで退屈していた子供たちを連れ、軽自動車にキャンプ道具を一式押し込んで、志高湖へGO!rvcar 志高湖は、由布岳と鶴見岳を仰ぎ見る位置にある海抜600mの高原の湖。眺めはいいし、フリーサイトで一部禁止区域を除きどこでも自由にテントを張れるので、ゴールデンウィークはかなり混み合うらしい。早く行って、いい場所を確保せねば!dash

3時間山道を飛ばして、やっと到着~♪すでに炊事場近くは満杯状態だったけど、なかなかいい場所を確保し、テントを設営。

Imgp1001

昼食を済ませて、湖の周りを探索に出かけた。湖の周りを1周する馬車も走っているけど、私たちは豊かな自然に触れながら、のんびり徒歩で回ることにする。

Imgp0992

湖に住む、可愛いアヒルさんが近寄ってきたよ♪

Imgp0993

草地には綿毛になったたんぽぽがいっぱい!元気に飛んで行け~♪

Imgp0996

卵を温めてる白鳥、初めて見た!flair

Imgp0998

散策の後は、お風呂に入りに別府の町へ。やっぱ別府に来たら温泉に入らなくちゃ!spa 海辺の温泉館には、普通のお風呂の他に、打たせ湯やミストサウナなどがあった。ミストサウナは、普通のサウナと違って息苦しくならないので快適~♪good 娘は、桶シャワーが気に入ったようだ。紐を引っぱると、頭上の桶がひっくり返り、バシャーッと水を浴びせられる。お湯ならまだしも、水だよ、水!coldsweats02 私はやらなかったけど、娘は修行僧さながらに何度も浴びていた。さらに外には、水着着用のスパがあり、そこでは息子とも合流。海と海浜公園を眺めながらジャグジーでくつろぐのは、最高!happy02

温泉を満喫した後はキャンプ場へ戻り、お約束のバーベキュー♪夜は、ジャンパー着て寝袋に入って毛布2枚掛けても寒かったけど、夜が明けると暑いくらいの陽気!sun 朝食後に、湖の周りをお散歩したよ。湖の向こうに見えるのは、満開を少し過ぎたけどまだまだきれいな八重桜。cherryblossom

Imgp1005

鶴見岳もよく見える~♪fuji

Imgp1007

湖には色とりどりの鯉もいる。鯉を見ると、なぜかエサをやらずにはいられない。

Imgp1008

ペダルボートに乗ると、すぐ近くまで鯉が寄ってくるよ。ぶつからないか、ちょっと心配…。

Imgp1009

優雅な白鳥も、すぐ近くまで泳いでくる。

Imgp1003

楽しくボートをこいでると、見慣れない鳥を発見!danger なんと、水面を走ってる~!忍者鳥sign02 近くで見ようと、私と息子でうおぉぉ~っとものすごい勢いでペダルをこぎ、娘がハンドル操作をして、その鳥を追跡。走る姿は残念ながら速過ぎて撮れなかったけど、静止した姿をやっとカメラに収めた。camera

Imgp1010

自然の中には、いろんな発見があって面白いなぁ!happy01 キャンプ満喫の後は、別府の町に降りて、いざ地獄巡りへ!run (次回へ続く)

« FIFAワールドカップのキャンペーンに応募☆ | Main | 地獄巡りで極楽気分~♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84184/48264016

Listed below are links to weblogs that reference 志高湖でキャンプ!:

« FIFAワールドカップのキャンペーンに応募☆ | Main | 地獄巡りで極楽気分~♪ »

May 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ