« 三日月の滝でキャンプ!~1日目 | Main | キャンプ最終日、由布院へ♪ »

三日月の滝でキャンプ!~2日目

キャンプ2日目の朝。sun 川沿いの朝の空気は清々しくて気持ちいい。まずは朝ご飯。

Imgp1365

昨夜は息子の具合が悪くなったこともあり、お風呂に入り損ねたので、朝風呂を浴びることに。spa お風呂は、一応囲いはあるけど隙間だらけの開放的な露天風呂。

Imgp1413
Imgp1414

風呂上がりは、さっぱりして気持ちいい~♪happy01

Imgp1367

網を持って、朝のお散歩へGO!

Imgp1389

セミやトンボ、バッタなど、虫はたくさんいる。朝早くなら、カブト虫なんかもいるかもしれない。真っ黒な羽を蝶のようにひらひらさせて飛ぶ優雅な羽黒トンボもいたよ。

Imgp1369

都会ではあまり見ない大きなサイズのカエルもいるし…

Imgp1366

草むらの中にヘビもいる。coldsweats02 (黒っぽいのがヘビ)

Imgp1378

お散歩から帰ると、さっそく川へ。朝の川の水は、一段と冷た~い!

Imgp1379

昨夜具合の悪かった息子は、今日はほぼ治まったようだけど、冷たい水に入るのは控えて荷物番。

Imgp1394

娘は冷たさにもすぐに慣れ、深いところへどんどん泳いでいく。

Imgp1392

でも、遊ぶために人工的に作られたプールと違い、川は怖い。danger カーブの内側である浅瀬は流れも緩やかだけど、カーブの外側に行くにつれ、水深も深く流れも速くなっていく。胸の高さくらいまで深いところに行くと、足がついていても流されそうなくらい。足がつかない子供なんてあっという間に流れにさらわれてしまうから、絶対に目が離せない。というか、手が離せない。

Imgp1383

楽しそうに泳ぐ私たちを見て、息子もだんだん水に入りたくなってきたようだ。

Imgp1396

ついに水着に着替えてボートを漕ぎだした。元気が出てきたみたいで良かったな♪ok

Imgp1401

夜には、昨日やれなかった分も花火をエンジョイ!こんなにたくさんあるよ♪

Imgp1403

面白いのが「カレーのニオイがする花火」。袋を開けると、確かにカレー臭が…。でも、火をつけたらカレーだかなんだかわからなくなった。どうせなら、火をつけたときにカレー臭が炸裂するとインパクトあるのにな。

Imgp1402

花火をしにテントから川原へ向かう。道は真っ暗…。

Imgp1405

懐中電灯の明かりを頼りに川原へ降りると、何か黒い影が横切った。たぬき?いたち?暗くて何にも見えないよ~☆なんかコワイし、風も強かったので、とにかく火を絶やさないようにしてバチバチ花火をやりまくった。impact 打ち上げは禁止なので、手持ち花火のみだけど、色とりどりの花火にけっこう盛り上がったよ。up

Imgp1411
Imgp1406

…実は、暗くなる前にパッケージ入りの花火の写真を撮り、日が暮れてから川原に向かう途中の道で写真を撮るまで、カメラには触れていない。なのになぜか、この2枚の写真の間に撮った覚えのない写真が1枚あった。それがこれ…。これは一体…ひぇ~っ!shock

Imgp1404

ぞ~っとするけど、キャンプはまだ続く。明日は由布院まで足を伸ばす予定~♪wink

« 三日月の滝でキャンプ!~1日目 | Main | キャンプ最終日、由布院へ♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84184/49171113

Listed below are links to weblogs that reference 三日月の滝でキャンプ!~2日目:

« 三日月の滝でキャンプ!~1日目 | Main | キャンプ最終日、由布院へ♪ »

May 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ