« 水の祭典~昼の部♪ | Main | 霊山で花火見物… »

水の祭典~夜の部♪

「水の祭典」夜の部は、1万人の総踊り。notes 7時から9時までの2時間、「そろばん音頭」「そろばんバンバン」「サンバDEそろばん」の3曲を延々と踊り続ける。昔は「そろばん音頭」オンリーだったけど、さすがに飽きるし若者向けではないと思ったのか、ノリのいい2曲が加わった。

夕暮れが近づき、各団体の皆さんは、思い思いのコスチュームでスタンバイOK!ok

Imgp1219
Imgp1220

最初は伝統的な「そろばん音頭」。昔はみんなこういうそろばんを持って踊ってたけど…

Imgp1221
Imgp1233

今どきそろばんなんてあまり見かけなくなったせいか、飾りを付けたうちわなどをそろばんの代わりにしているチームも多い。

Imgp1222

昼の部で頑張っていた自衛隊の皆さんは、夜も頑張っている!scissors 自衛隊が活躍するのはお祭りの時だけ…っていう平和な世の中がずっと続くといいなぁ。

Imgp1224

自衛隊の最後尾で踊っているのはガンダム。実はモビルスーツに憧れている?smile

Imgp1226

踊っている人たちの後から、実行委員会の人たちが冷たいお茶を持って、踊りながらついてくる。猛暑の中2時間も踊るんだから、水分補給はしっかりしなくちゃね。沿道で見ている人たちにも、お茶やうちわが気前よく配られる。うちわ、6枚ももらっちゃった♪

Imgp1227

娘は夜店でジャンボビニール風船ヨーヨーを買った。うるうるした瞳に一目惚れ~heart04 スーパーボールすくいで、光る金魚のおもちゃもGETしたよ♪shine

Imgp1228

日頃は緊張した面持ちで仕事に臨んでいるであろう病院の方達も、この日はハッチャケ~!

Imgp1237
Imgp1242

背の高~い目玉おやじも歩いてる…。eye

Imgp1244

華やかな理美容師協会の皆さん。rouge この頃になると沿道は人の波。なかなか写真を撮るポジションが確保できず、アングルもピントもハズしまくり…。wobbly

Imgp1250
Imgp1253

フラメンコクラブの皆さん。美しい~!heart02

Imgp1255

光る角☆夜はやっぱ光り物がいいよね~。flair

Imgp1258

でっかいかかしを引っぱりながら踊っているのは、自然食レストランの皆さん。riceball

Imgp1261

祭りもクライマックスに近づくと、「飛び入り参加」の呼びかけが始まる。karaoke エントリーしてなくても、踊りたいヤツはみんな踊れ~!というノリ。

Imgp1263

不動産屋さんのメリー号もやって来た!ship

Imgp1265

水天宮様のお祭りだから「水の祭典」と名付けられているだけあり、ときおり予告無く放水が!午後1番に行われる御神輿では、沿道からホースやバケツで水がバシャバシャ浴びせられる。

Imgp1267

でっかいそろばんも通る。

Imgp1269

司会者席から花火が吹き出し、そろそろ祭りも終わりに近づく。

Imgp1260

地元銀行の皆さんも、手を振って名残り惜しそう。

Imgp1270

消防署の皆さんが、好評のはしご乗りを最後にもう一度披露。

Imgp1271

「水の祭典、終了致します!皆さん、ありがとうございましたーっ!」の声と共に、踊りの行列が練り歩いていた大通りの中央分離帯から、水がブシューッsign03 数メートルの高さに勢いよく噴き上がり、水しぶきが降りそそぐ。大人も子供もハイテンションで水浴び~♪

Imgp1276

デジカメ、やばい!danger でも楽しいからつい浴びちゃう~!happy02

Imgp1274

こうして「水の祭典」本祭は終わった。翌日5日は、フィナーレの花火大会♪でも、会社の営業会議が…!crying 今年は無理なのか?何とかしてちょっとでも見られるか?結果はまた次回…☆

« 水の祭典~昼の部♪ | Main | 霊山で花火見物… »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84184/49081138

Listed below are links to weblogs that reference 水の祭典~夜の部♪:

« 水の祭典~昼の部♪ | Main | 霊山で花火見物… »

May 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ