« 三日月の滝でキャンプ!~2日目 | Main | 王子宮でそうめん流し♪ »

キャンプ最終日、由布院へ♪

楽しかったキャンプも最終日。今回は夕立もなく、天気に恵まれたおかげで、テントの撤収作業も楽々~♪ テキパキと片づけ、ゴミもきれいに拾い、朝風呂を浴びて身支度完了! 今日は由布院散策へ。

駐車場が空いてるか心配だったけど、金鱗湖のすぐ近くの駐車場に駐めることができた。 フリータイムで何時間駐めても400円! 良心的~♪「はい、400万円ね」と懐かしいことを言う駐車場のおじちゃんもいいわぁ☆

金鱗湖は、こんなのどかな眺めの湖。

Imgp1420

ガチョウ(?)なんかもの~んびり泳いでる。

Imgp1423

周囲の観光客向けのお店も、風情を損わないようにしっとりとした造り。

Imgp1426

金鱗湖という名前は、魚の鱗が輝いて金色に見えることから付けられたらしい。実際、この湖には魚がたくさんいる。しかも鯉とかフナとかじゃなく、変わったヤツが!

Imgp1422
Imgp1421
Imgp1424

魚を眺めたあとは、レトロな街並を散策。ガラス細工や木工細工のお店、オルゴール舘、ゲゲゲの鬼太郎やジブリショップなど、ステキなお店がたくさんあったよ♪

Imgp1458
Imgp1459

懐かしの鉄腕アトム。

Imgp1460

懐かしのウルトラマン。息子は嫌がってたけど、妙に似合ってる?

Imgp1461

私も子供たちも大好きな「ワンピース」のマニアショップもあって、かなりテンション上がった!カッコいいフィギュア、カッコいいTシャツ、カッコいいのれん。どれもこれも欲しい~!…でも高い。 買えないので、大好きなゾロだけカメラに収めさせて頂きました。

Imgp1462

道に迷って歩き回った末、お目当ての「迷宮舘」に到着~☆由布院には美術館がたくさんあり、ここもその一つ。ただし、ここに展示されているのはトリックアート。

下の画像の3人のおじさん、どうみても右端の人が一番大きく見える。でも実際は、3人とも同じ大きさ。不思議~!

Imgp1453

こんな風に、絵の中に入って撮影することができるよ♪

Imgp1455

娘は平面な壁に描かれた絵の前に立っているだけ。でも、奥行のある部屋の階段に腰掛けてるみたいに見えるでしょ?

Imgp1451

この階段も、手前の2段だけが本物で、後の段や犬は壁に描かれた絵。

Imgp1443

あれっ、娘が首だけに… これは鏡を使ったトリック。

Imgp1433

ふと床を見ると…お札が落ちてる! でもこれも本物そっくりに描かれた絵。だまされて拾おうとする人、絶対いるだろうな。

Imgp1441

狼男が出てくる~!

Imgp1450

今度は恐竜~!息子がパンチを一発! もちろんこれも壁に描かれた平面な絵。

Imgp1440

太った女性に娘が抱きかかえられているように見える。娘の腰に回しているのは、娘自身の腕なんだけど。

Imgp1445

息子が指先で逆立ち~。

Imgp1447

娘は天井に張り付いている?実はこれ、逆さまに絵が描いてある。 息子は床に立ってバンザイし、娘は床にうずくまっているだけ。

Imgp1446

出てこ~い!と、足を引っぱってみる。

Imgp1448

あっ、額縁を壊しちゃった! これも絵だけど、娘の顔がリアル☆

Imgp1456

サメに噛まれる~!手の位置が絶妙♪

Imgp1432

すごい迫力の大男!食べられちゃうよ~

Imgp1442

他にも、平衡感覚が無くなる部屋とか、雲がムクムク動いて見える絵とか、面白いアートがたくさんあったよ!

こうしてキャンプ最終日もたっぷりエンジョイし、帰路についた。休日って、どうしてこんなに時間が過ぎるのが早いんだろう? 翌日からさっそく仕事…はぁ~。 でも、また楽しいお出かけするために頑張るぞっ!

« 三日月の滝でキャンプ!~2日目 | Main | 王子宮でそうめん流し♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

楽しい夏休み、一緒に涼ませていただきました
湯布院って一度機会があったら行ってみたいな~と思ってました
子供さんも楽しめるようになってるんですね!

自然がいっぱいで本当に羨ましいかぎりです
お兄ちゃんも元気になったようでよかった~

トリックアート!ちょうど横浜にも来ていたので
家も夏休みに観て来ましたよ
大人二人なので、最初はエーっと思ったのですが
すっごく楽しめました
お嬢さんは演技派だね

The comments to this entry are closed.

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference キャンプ最終日、由布院へ♪:

« 三日月の滝でキャンプ!~2日目 | Main | 王子宮でそうめん流し♪ »

March 2022
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ