« セゾン・アメックスカードを作ろうかな | Main | 大迫力!花火「動乱蜂」 »

9歳のお誕生日、おめでとう~♪

9月14日は、娘の9歳のお誕生日♪ダメ親のもとで、よくぞここまで育ってくれたと感謝感激。 仕事で帰りが遅く、パーティーらしきこともしてあげられないので、いつも食事に出かけることにしてるんだけど、ちょうどお兄ちゃんが前期試験の真っ最中で外出してる余裕がない。 そこで、試験が終わった9月下旬に温泉センターに行ってバイキングを楽しむことにし、今夜はケーキでお祝いすることに。

娘はなぜかケーキのスポンジが嫌いで、チーズケーキがいいという。しかし、お兄ちゃんはチーズケーキが嫌いで食べられない。お誕生日といえば丸い大きなケーキが定番だけど、結局みんなが美味しく好きなものを食べられるように…ということで、小さいのをバラバラに買うことになった。

娘は、けっこうボリュームのある半熟チーズケーキとプリンアラモード。

Imgp1527

このこってりした感じが…あ~美味しそう!

Imgp15321

息子は、クリームたっぷりのチョコレートケーキとプリンアラモード。食べ物の好みがことごとく反する兄妹だけど、なぜかプリンアラモードは2人とも好き♪

Imgp1526

私は質より量?のロールケーキ。 見よ、このボリューム!これでもかというくらいの生クリームの量!ふっわふわで美味しいよ~♪

Imgp1529

ケーキを食べていると、こんな時間にピンポ~ンとお客様。ドアを開けると、娘のお友達のMちゃんが、お母さんと一緒に立っていた。わざわざ、娘に誕生日プレゼントを持ってきてくれたという。 感激~! 私は人付き合いが悪くママ友もぜんぜんいないのに、娘は良い友達関係を自力で築いていて、嬉しいやらホッとするやら。

Imgp1544

お友達からの可愛いプレゼントの後にはインパクトが薄いけど、私からもプレゼント贈呈。今回娘が希望したのは、数百円のシールアルバム。コレクションしているシールを整理したいからということだったけど、お誕生日プレゼントにしてはあまりにもショボい気がして、「本当にこれだけでいいの?」と念を押してみた。すると娘いわく、「クリスマスに高いものをお願いする予定だから、誕生日はこれでいい」とのこと。クリスマスには一体何を頼むつもりなんだろう…?ドキドキ

でも、やっぱりアルバムだけじゃ物足りなかったので、ピクミーやってるお友達から以前教えてもらった可愛い貯金箱も贈呈♪

Imgp1538

この貯金箱が、すごく娘に喜ばれた! お金を置くと、ダンボールに入ってるネコちゃんがニャ~ンとないてそーっと顔をのぞかせ、手を伸ばしてお金を箱に入れ、再びダンボール内に引っ込む。 もう、めちゃ可愛い!お兄ちゃんがプレゼント代わりに100円玉を数枚くれたので、それを入れては出し、また入れては出し…。それじゃザルだよ、ぜんぜん貯まらないよ~☆

こうしてお誕生日の夜は楽しく過ぎた。 そういえば、娘が生まれた8時36分になったら「おめでとう~!」と叫ぼうと打ち合わせていたのに、ネコの貯金箱に夢中になってすっかりわすれてたぁ~☆ …ま、いっか!

« セゾン・アメックスカードを作ろうかな | Main | 大迫力!花火「動乱蜂」 »

暮らし・生活」カテゴリの記事

Comments

こんにちは
確かに姉妹のそれぞれの用事があったりして一緒にお祝いが出来ない事ありますよね(^^;)
好きなものの好みが違うのも困るけど、うちもそう・・・
息子はケーキ系。娘はアンコ系(笑)
このにゃんこの貯金箱みたことあります。
わんこもあったような・・・
しっかり者のお嬢さんはクリスマスに何をお願いするんだろう???

ウチは兄妹の歳が離れてて、お兄ちゃんは高専生なので、部活とか塾とか試験とかあって調整が難しいのよね。

今はまだキャンプとか一緒に来てくれるけど、そのうち参加しなくなり、娘もやがて「友達と約束あるから行かな~い」なんて言うようになるんだろうなぁ。

娘さん、アンコ系なのね。りりんはケーキ系もアンコ系もオールマイティーよ♪

(*^ー゚)bグッジョブ!!((娘さんも可愛いし
ネコの動画の貯金箱も萌えますね。

(*^ー゚)bグッジョブ!!((娘さんも可愛いし
ネコの動画の貯金箱も萌えますね。

手がしびれてるのに、コメくれてありがとう~♪

ネコの貯金箱、あのこそこそっとした感じがたまらないよね!
あんなリアルネコがダンボールに入れて捨てられてたら、
思わず連れて帰っちゃいます♪

The comments to this entry are closed.

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 9歳のお誕生日、おめでとう~♪:

« セゾン・アメックスカードを作ろうかな | Main | 大迫力!花火「動乱蜂」 »

March 2022
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ