« 心温まる…千年明かり | Main | 商店街のイルミネーションもやるな~♪ »

湖に映るクリスマス・イルミネーション

先週の土曜日は、年末、しかも営業会議直後の週末で死ぬほど仕事があったのに、折悪しく従業員が2人欠勤。8時過ぎまで残業したけど仕事が終わらず、日曜も朝から出勤。さすがにしんどかった…。despair

しかし、帰宅して日曜なのにお留守番で退屈している子供たちを見ると、なんかかわいそう。というわけで、日暮れを待って隣市の公園へクリスマス・イルミネーションを見にレッツGO!dash 我ながらタフだなぁ…coldsweats01

最初に目にはいるのは、公園内の巨木のツリー。xmas かなり高いので、遠くからでもてっぺんの星が見える。巨木にかかるライトのロープを、スヌーピーやプーさんのサンタさんがよじのぼっている。

Imgp1747

遠くから見ると、その大きさがよくわかる。公園の中央にある湖に木々のイルミネーションが映って、2倍キレイ!shine

Imgp1750

湖に架かる橋の中央にはお城のようなオブジェが設けられ、童話の世界のよう。heart04

Imgp1749

橋の入口には、可愛いツリーやハートのイルミネーション。ハートの下には「ハートライト糸電話」なるものが設けてあった。どうやら湖の向こう岸と糸電話でつながっているらしい。面と向かうと照れくさくて言えないことを、糸電話で告白…ということかしら?粋なはからいね~♪wink

Imgp1743

天の川の中を進んでいるような光のトンネルを通って、向こう岸へ。

Imgp1746

湖に映る光の城は、とても幻想的でうっとり~lovely

Imgp1741

美しいイルミネーションでクリスマス気分を堪能したあと、晩ご飯を食べて、ドーナツ買って、家に帰った。仕事に忙殺されてすさんだ心がすっかり癒されたわ♪happy01 これからますます忙しくなるけど、もう1箇所くらいはイルミネーション見物に行きたいな。そんなにタフなら大掃除もしろよ!って感じだけど、遊びに行く元気はあっても掃除をする元気はないのであった…catface

« 心温まる…千年明かり | Main | 商店街のイルミネーションもやるな~♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

ふわああ・・・ イルミネーション、キレイですね~heart04
夏に見るイルミよりも 寒い時の方が綺麗に見えるのはどうしてなんでしょうね?
家族で一緒に見ると 何だかココロ温まりますねhappy01
こちらまで団欒気分を分けてもらったみたいbell

空気が乾燥している冬は、空気中に水分などの分子が少ないので、イルミも星も花火もクリアできれいに見えるそうです♪

って、科学的に説明してしまったsweat01 実はけっこう理科が好き♪

イルミもその正体は電気だけど、こんなにロマンティックに見えて心温まるのはなぜだろうね。これもクリスマスマジックかしら?xmas

いつもブログ診てくれてありがとう~!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84184/50349838

Listed below are links to weblogs that reference 湖に映るクリスマス・イルミネーション:

« 心温まる…千年明かり | Main | 商店街のイルミネーションもやるな~♪ »

May 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ