« ハウステンボスに行ったよ!~昼の部~ | Main | 手作りチョコもらったよ♪ »

ハウステンボスに行ったよ!~夜の部~

お正月休みにやって来たハウステンボスの夜のお楽しみは、なんといってもイルミネーション。shine 寒さにもめげず、日暮れを待つ。

広場で巨大すごろくを楽しんでいるうちに、そろそろ明かりが灯り始めた。

Imgp1821

ハラハラドキドキですっごく面白かったホラーハウスがある広場には、モンスターもうろつきだした。shadow

Imgp1819

息子がモンスターにつかまった~sign02

Imgp1818

…などと暇つぶしをして遊んでいるうち、パレードの準備も整ったようだ。

Imgp1824

きらびやかなパレード車のあとに続いて、アレキサンダー広場のお城の前を目指す。

Imgp1825

通る道すがら、運河沿いの並木にイルミネーションが次々と点灯していく。flair

Imgp1828

モンスターがうろついていた広場は、夜を迎えてさらにヒートアップ!night

Imgp1830

お城前に到着し、点灯式の開始。「5・4・3・2・1」とカウントダウン、「0!」の声と同時にお城に一斉に明かりが灯る。おお~っと沸き上がる歓声!

Imgp1831

点灯したのはお城だけではない。隣の大きなツリーも、見事にライトアップ!xmas

Imgp1833

さらに向こう側のドムトールン(高い塔)も、可愛いハートのツリーも、キラキラと輝いている。

Imgp1835

パレードと点灯式を楽しんだあとは、光のアートガーデンへ。

Imgp1826

ブルーライトで埋め尽くされたアートガーデンは、ちょっとした非現実空間♪

Imgp1839

白鳥やフラミンゴのオブジェも輝いている。

Imgp1841

ブルーライトの向こうには、輝く光の宮殿♪crown

Imgp1842

宮殿の周囲には、ステキなかぼちゃの馬車。中に入って撮影OKだったのに、恥ずかしがり屋の娘は入ってくれなかった。coldsweats01

Imgp1843

御者付きのゴージャスな馬車もある。この馬車の前では、カップルがハート型のプレートを持って記念撮影。camera 私にはご縁がないので、裏から撮影♪

Imgp1845

これが、光の宮殿!美しい~lovely

Imgp1846

冬の冷たく冴えた空気の中、光り輝くイルミネーションを満喫して、ホテルへ戻った。hotel ハウステンボスは、昼も夜もた~っぷり楽しめて、すごく満足だったよ♪good

« ハウステンボスに行ったよ!~昼の部~ | Main | 手作りチョコもらったよ♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

こんにちは!
コレは寒くても見る価値のある景色ですね♡
私もハウステンボスは行った事がありますが、
イルミネーションは見たことがありませんでした!
昔の事なので町並みもきっとずっとずっと綺麗になっていた事でしょう♪

りりんは18年ぶりにハウステンボスに行きました。
昔は、花が咲いててだだっ広かったという印象だったけど、
アトラクションが増えてとっても楽しくなってたよ♪happy01

ああ~、キレイ 綺麗sign03
ディズニーパレードよりも色味が少なくて、
すっきり 大人っぽい雰囲気ですよねshine
素敵だな~~

次男は修学旅行で行ったんだけど、
私は言った事がないのよね。

ぜひぜひ行ってみたくなっちゃった~heart04

修学旅行でハウステンボスなんていいね!
りりんも修学旅行は長崎だったけど、平和記念公園でした…(^-^;
小学校の頃だけど☆

オシャレな街並でいろいろ楽しめたよ、ぜひ行ってみてね♪

…って、宣伝部長?coldsweats01

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84184/50516043

Listed below are links to weblogs that reference ハウステンボスに行ったよ!~夜の部~:

« ハウステンボスに行ったよ!~昼の部~ | Main | 手作りチョコもらったよ♪ »

May 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ