« 心温まる感動話&怖~い話… | Main | ハウステンボスに行ったよ!~夜の部~ »

ハウステンボスに行ったよ!~昼の部~

短いお正月休みを満喫すべく、子供たちを連れて3日~4日の1泊で長崎のハウステンボスに出かけた。rvcar 地図で見ると何度か行った別府より遠いようだったし、渋滞する時期でもあるので、かなり長時間の運転を覚悟してたけど、スイスイッと3時間ほどで到着♪山越えがないと楽だわ~☆fuji

オランダをテーマにしたハウステンボスのシンボルといえば、やっぱり風車。今はチューリップは咲いていないけど、パンジーがきれいだった。clover

Imgp1858

園内にはマリーナもあり、おしゃれな帆船が停泊している。ship

Imgp1810

長崎とオランダの交流において欠かせない登場人物といえば、シーボルト。当時の医療の様子を再現した展示もある。

Imgp1812

優雅なレンガ造りの街並の中には、チーズやチョコレートなどの専門店や展示館などが並んでいる。

Imgp1807

トリックアートの展示館では、天使の足の裏をこちょこちょ。bleah

Imgp1862

アザラシと一緒にソファに座ってるように見えるけど…全部壁に描かれた絵。art

Imgp1869

うわ!息子がビルの壁面をよじ登っているsign02 これは、実は床に描かれた絵。

Imgp1865

潜水服着てウミガメと遊泳~♪

Imgp1866

身長185cmの息子と135cmの娘。この部屋に入ると…あれ?同じ大きさだ…。

Imgp1867

立ち位置を変えると…きゃ~大きい息子がよりジャイアントに!coldsweats02

Imgp1868

巨大なゴリラに食べられちゃうよ~!danger

Imgp1871

テディベア博物館には、細かいところまで手の込んだテディベアがいっぱい!

Imgp1854

こんな大きなテディベアも。でも、帽子がなければ息子の方が大きいぞ。

Imgp1855

園内には豊かな運河が流れており、クルーザーがゆったりと行き交う。

Imgp1856

これは是非とも乗らなくちゃ!と乗船。寒いけど、外の座席で景色を楽しむ。

Imgp1885

水辺には野鳥も多くいて、ゆったりとした流れに癒される~♪

Imgp1886

運河には、美しい白鳥も泳いでいるよ!

Imgp1889

ギヤマンミュージアムには、美しく繊細なガラス製品が展示されている。こんな素敵なグラスで飲んだら、安いメ○シャンワインでも美味しいだろうなぁ!wine

Imgp1874

天井からは、豪華なシャンデリアがぶら下がる。大昔にこんな立派なものを作る技術があったなんて、驚き!

Imgp1875

他にも楽しいアトラクションがいっぱいで、1日中楽しめたよ♪happy01 夜はこの広い園内がイルミネーションで光り輝き、東洋一の光の庭園になる。夜も楽しみだな~♪heart04

« 心温まる感動話&怖~い話… | Main | ハウステンボスに行ったよ!~夜の部~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

お天気も良くて、本当に楽しそうsun

トリックアート、おもしろいねぇhappy02
時々TVでも紹介されるけど、何度見ても「そのように」しか見えないし~sign01
しかし、息子クン 185cmもあるのね。イケメンだし、かっこえーwink
ウチの長男も183cmだけど、幅がでかいから かっこえーとはいえないのよねcoldsweats01

夜の画像も さぞやキレイだろうな~~heart01 楽しみっcatface

昼の部・夜の部ともにコメくれてありがとう~♪

え?息子がイケメン?…もてないダサ男くんですが。sweat01

真琴ちゃんの息子さんも背が高いんだね。ウチのはひょろひょろ
しててもやしみたいだから、も少し横幅が欲しいよ☆

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84184/50507548

Listed below are links to weblogs that reference ハウステンボスに行ったよ!~昼の部~:

« 心温まる感動話&怖~い話… | Main | ハウステンボスに行ったよ!~夜の部~ »

May 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ