« つつじを見に、山に登って駆け下りる! | Main | キャンプ②~神秘的な鍾乳洞と滝 »

キャンプ①~慈愛の庭と懐かしのロマン座

ゴールデンウィーク中、やっととれた2連休。キャンプに行くのを楽しみしてたのに、なんと朝から雨~!rain でも行く。だって今回は、テントじゃなくてバンガローだもん♪テントサイトを予約しようと思って電話したら、テントサイトは潰してバンガローだけになったということだったので仕方なく予約したけど、これが幸いした。good

雨の中、「離合困難」「落石注意」danger の看板が続く山道を4時間ばかりひた走り、山奥のキャンプ場に到着。rvcar バンガローは思ったよりきれいで快適♪「オラオラ、しっかり支えてろ!」とか言われながらテント設営する苦労がないので、息子もご機嫌♪happy01

Imgp2157m

雨脚が強まり、外では何もできないため、車で30分ほどのところにある温泉に行っての~んびり。spa 戻って恒例のバーベキューを食べ終わる頃には、雨もやんだ。これなら花火ができる。

Imgp2162m

外は昨日までの夏日が嘘のように冷えるけど、花火はやめられな~い☆

Imgp2163m_2

煙りに包まれ亡霊のような息子。

Imgp2170

絶対落さないぞっ!と、真剣に線香花火。

Imgp2173m

あとはトランプで盛り上がり、明日に備えてお休みなさ~い☆sleepy

Imgp2177m

早朝のキャンプ場は、森林の香りがする。靄に包まれた山の頂きがわずかに見える。

Imgp2178m

6月頃にはホタルも見られる川。水が澄んでいてとてもきれい。shine 向こうには金色の観音様が見える。

Imgp2179m

2日目は晴れた~♪sun バンガローのテラスでくつろぐ二人。

Imgp2182m

さっそく今回のキャンプで一番楽しみにしていた鍾乳洞へGO!run まずは周辺散策。鍾乳洞の周りには、弘法大師由来の「慈愛の庭」がある。

Imgp2184m

鐘を突いて、「来ましたよ~」とお知らせする。

Imgp2195m

こちらは巨龍霊泉。

Imgp2185m

美術館もある。シム・シメールや山下清画伯の作品の他、工藤静香さんや故・尾崎豊さんの作品など、こんな山奥の小さな美術館なのに、なかなか見応えがあった。

Imgp2186m

生き物を見ると、エサをやらずにはいられない娘。

Imgp2188m

昭和の時代にタイムトリップできる「ロマン座」は、すごく懐かしくて楽しかったよ!happy02(だって昭和人だもん)

Imgp2196m

息子が白熊に咬まれた~!coldsweats02

Imgp2192m

…って嘘です☆白熊の毛皮の敷物です。

Imgp2191m

昭和30年代っぽい街並み。

Imgp2250m

こんなゴミ箱、よく街中にあったよな~。いつの間に無くなったんだろ?

Imgp2252m

室内はこんな感じ。ちゃぶ台、懐かしいなぁ!仮面ライダーの椅子も哀愁を誘う。

Imgp2253m

旧式のオンボロバイクが妙に似合う息子。coldsweats01

Imgp2256m

昔のおもちゃ屋さんを再現したお店。「あ~こんなの持ってた!」っていうのが結構あった。子供たちも、興味津々。

Imgp2257m

たっぷり散策を楽しんだ後、いよいよ鍾乳洞へ!続きは第2部で…

« つつじを見に、山に登って駆け下りる! | Main | キャンプ②~神秘的な鍾乳洞と滝 »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84184/51584137

Listed below are links to weblogs that reference キャンプ①~慈愛の庭と懐かしのロマン座:

« つつじを見に、山に登って駆け下りる! | Main | キャンプ②~神秘的な鍾乳洞と滝 »

May 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ