« 可愛いお地蔵様にも出会える「あじさい寺」 | Main | 小栗郷のプールでエンジョイ »

頑張る商店街の土曜夜市!

時代の流れでさびれゆく一方の我が町の商店街。数年前に火事で数店舗が焼失、核店舗となっていた百貨店も閉店と、苦しい状況が続いている。despair それでも何とか復興しようと、いろいろな催しに取り組んでいる。毎年7月の土曜日に行なわれる土曜夜市も、その一つ。

巨大な空きビルとなってしまった百貨店の前には屋台が並び、美味しそうなニオイを漂わせている。

Imgp2542

巨大なタコでアピールするたこ焼き屋さん☆

Imgp2545

あちこちでゲームも行なわれている。景品がめちゃめちゃいい!shine

Imgp2543

Imgp2550

火事があった場所は、店を再建できずにいまだに空き地のままの所もある。

Imgp2548

ステージでは、可愛い浴衣ドレス姿のちびっこ達がAKBのヘビーローテーションの曲に乗って、元気いっぱいにダンスを披露。

Imgp2561

次は、お姉さん達。このステージのある広場も、経営難で閉鎖されるという話もある。もったいないなぁ、残して欲しいなぁ。

Imgp2563

夜市をエンジョイしてたらいつの間にか9時半になっていて、大急ぎで帰宅。dash 本日の戦利品は、肩にかけている巨大なビニール剣!wink これはゲームの残念賞。残念賞でこのレベルだから、気前がいい。夜店で買えば、1000円くらい取られそうなシロモノだ。頭にかぶっている角付きヘルメットは、アルバイトで来られなかった息子へのお土産♪これも普通なら1000円しそうだけど、200円でGET!good

Imgp2567

息子に被せてみた!暗闇で角がいろんな色に光るよ♪flair

Imgp2564

夜市は盛り上がっていたけど、空き店舗が目立ち老朽化している商店街。応援してるから、頑張って~!

« 可愛いお地蔵様にも出会える「あじさい寺」 | Main | 小栗郷のプールでエンジョイ »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

ご無沙汰しておりますhappy01
以前ピクミーでお世話になっていたモーコですbud

どこの商店街も今は厳しいのでしょうねweep
でもこれだけの集客!!まだまだいけそうな気がしますね♪
頑張ってほしいですup

娘ちゃん、いい色に焼けてますね~sun
バイキングハットと剣、かっこいいです!
息子くんの学園祭に使えそうな予感bleah

わ~懐かしい!お元気ですか?ブログに遊びに来てくれてありがとうね♪happy02

バイキングハット、学祭の前夜祭ではぜひかぶせたい!その前に8月の水の祭典のときにかぶろうって言ったんだけど、拒否されました☆ノリ悪いよ~!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84184/52249395

Listed below are links to weblogs that reference 頑張る商店街の土曜夜市!:

« 可愛いお地蔵様にも出会える「あじさい寺」 | Main | 小栗郷のプールでエンジョイ »

May 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ