« 頑張る商店街の土曜夜市! | Main | ワンピースグッズGET! »

小栗郷のプールでエンジョイ

夏休み、ずっと一人でお留守番をして家のお手伝いをしてくれている娘を楽しませようと、お友達も誘ってプールに連れて行った。rvcar
場所は、隣県の山中の道の駅にある河川プール。

Imgp2617

七夕飾りがたなびく休憩所を抜けると…

Imgp2599

あった~プールだ!

Imgp2597

さほど広くないけど、小さな子から小学生までは十分楽しめる♪wink

Imgp2608

川の水なので冷た~い!噴水シャワーが気持ちいい。

Imgp2578

こんな遊具もある。

Imgp2609

岩穴からはしごで上に出て、ワイルドに遊ぶ娘たち。

Imgp26161

潜水艦型遊具の滑り台から水中へバッシャーン!sweat01

Imgp26111

お昼は、地元の人たちが経営するお店で餅チーズたこ焼きやねぎマヨたこ焼き、唐揚げなどを購入。新鮮な野菜や果物も売ってあるよ♪apple

Imgp2618

揚げたての唐揚げはジューシーで美味しかった!たこ焼きも安くて美味しい♪冷たい麦茶をサービスしてもらって大満足☆happy01

Imgp25951

ここのプールで一番面白いのは、なんといっても飛び込みコーナー。岩の上から水中へ大ジャンプ!

Imgp2583

飛び込み台の下のプールは、なんと深さ3m!coldsweats02

Imgp2580

足がつかなくても平気な娘たちは、大喜びで泳ぐ。

Imgp25731

棒を伝って、3m下の底に立つことに成功♪耳が痛いらしい。ear

Imgp25821

慣れると浮き輪も放り出して、泳ぎまくる。もちろん私は、常に浮き輪を持って近くでスタンバイ。coldsweats01

Imgp25881

娘たちも飛び込みに挑戦!その前に、飛び込み台横のプールでリラックス♪

Imgp2603

飛び込む瞬間を映したかったのに…シャッター速度遅くて撮り損ねたぁ~!bearing でも、娘もお友達も無事に飛び込んだよ♪good

Imgp26071

こうして、プール閉園時間までめいっぱい遊んだ。帰りは二人とも車の中でグーグー。sleepy とっても楽しそうだったので、また連れて行ってあげたいな♪

« 頑張る商店街の土曜夜市! | Main | ワンピースグッズGET! »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

こんにちは
お邪魔します ・ω・`

画像たくさんですね!!
すごく楽しそうです・・・
私も行きたくなりました(笑)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84184/52301644

Listed below are links to weblogs that reference 小栗郷のプールでエンジョイ:

« 頑張る商店街の土曜夜市! | Main | ワンピースグッズGET! »

May 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ