« 発電所&ビール工場見学♪ | Main | 夏の一泊旅行その②~大雨&雷、それでも遊ぶ!~ »

夏の一泊旅行その①~まだ平穏~

私の2.5日間のお盆休みと息子のバイトの休みが合わなかったため、1日有休を取って21(日)・22(月)で一泊旅行に出かけた。rvcar 
22日にレジャープールに行く予定なんだけど、朝からものすごい雨と雷。thunder しかも昨夜は竜巻が起こり、電信柱や工事現場の足場がなぎ倒されていた。typhoon 気温も下がってるし、この状態でプールにいけるのか?その前に、ホテルにたどり着けるのか?
ちょっとばかり不安ではあるが、ホテルを当日キャンセルはできないし、有休まで取ったんだから、ここは強行するしかない!

というわけで、荒天の中やって来たワシントンホテル。hotel このホテルはキャナルシティという巨大ショッピングモールに隣接し、地下通路でつながっている。

Main_image
(キャナルシティ福岡ワシントンホテルのサイトより)

キャナルシティという名前は、ショッピングモールの中をキャナル(運河)のように水が流れているから。

Imgp2775

とってもおしゃれなモール内には、ワンピースや銀魂のグッズが売ってあるお店も♪heart04 洋服やバッグには目もくれず、そのテのお店ではしゃぎまくり~☆happy02

Imgp2774

それから、併設されている映画館へ。movie ハリー・ポッター最終章、初めて3Dで観たよ♪eyeglass 映像めちゃキレイだったし、感動して泣けた~!crying これで終わりなんて寂しいな…。

Hp_banner_b

キャナルシティでは、水を活かしたこんな素敵なパフォーマンスもあるよ!shine

震災被害を受けた東北にエールを送ろうと、「ねぶた」の山車灯籠も飾られている。

Imgp2781m

こうして1日目は、悪天候だったもののモール内で楽しく過ごせた。notes そして2日目。天気予報では、前日と同じように不安定な天気ということだったが、朝は雨も降っていないし、時折晴れ間さえ見える。sun 一応雨天の場合の代替案も用意していたけど、娘はプールに行きたがっていたので、一か八か行ってみることにした。

雨に備え、屋根の下に簡易テントを設置。後方に見えているのは、魚が足の角質などを食べてくれるとかいうドクターフィッシュの足湯。fish

Imgp2801m

曇っていて気温も低いため、プールの水が冷た~い!sad こちらの小プールも、お客さんはまばら…。

Imgp2803

でも娘は嬉しそう♪happy01 こちらはメインの流水プール。

Imgp2793m

筒の中に入って水上をコロコロ移動する遊びが新登場!new

Imgp2789

子供たちに大人気のウォータージャングル☆

Imgp2794

小さな子も楽しく遊べる浅いプールもあるよ♪

Imgp2802

ハンモックも…あ~落ちた!

Imgp2796m

噴水や水鉄砲から、しぶきを上げて放出される水。暑いときなら気持ちいいだろうなぁ。

Imgp2797

怪獣プールもある。

Imgp2804

巨大な樽が揺れだしたかと思ったら、いきなりザッパーンsign03 と大量の水が!

楽しい~でも寒い!プールサイドの温泉は、暖を求める人でぎゅうぎゅう詰め。spa 

Imgp2812m

空もだんだん暗くなり、不穏な雰囲気…。このあと、緊急場内放送が響き渡り、大変なことに!danger 続きは第2部で☆

« 発電所&ビール工場見学♪ | Main | 夏の一泊旅行その②~大雨&雷、それでも遊ぶ!~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments


こんばんわ
お邪魔します ・ω・´

りりんさんのブログは
いつも画像がたくさん貼ってあって、
見ているこっちはすごく羨ましく思いますよ(笑)

すごく素敵なところでよかったですね!!

Σ(゚Д゚)ンマッ!!
銀魂のグッズ売場あるの~~
σ(´・ε・`*)も行きたいっす~~><
銀魂、超ファンなのに(*´・ω・。)σィヂィヂ

まだ1回もそうゆうぉ店行った事なぃ。
フィギュアとかは集めてるんだけどね~ww

にしても凄い素敵なホテルだねぇ~(●´ェ`●)
前の日に竜巻あったとか(・ω・;A)
前は日本で竜巻とか考えられなかったのにね。
段々欧米風に食文化もなったケド 天候も欧米風になるとわ^^;

まったく日本で竜巻なんてねぇ…欧米かっ!古っ!!

銀魂グッズ、いっぱいあったわよ~♪heart04 銀さん&豪華パフェの絵柄の壁掛け時計、土方さんのカッコいい和皿などなど。高額だったけど銀さんコスプレセットもあったわ。銀たまんじゅう、お土産に買いたかったのに買いそびれたぁぁぁ!crying

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84184/52547264

Listed below are links to weblogs that reference 夏の一泊旅行その①~まだ平穏~:

« 発電所&ビール工場見学♪ | Main | 夏の一泊旅行その②~大雨&雷、それでも遊ぶ!~ »

May 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ