« 「水の祭典」前夜祭だけでも… | Main | 天然のクーラー♪「調音の滝」 »

雨でも決行!筑後川花火大会

8月5日は、市内最大のお祭り「水の祭典」のフィナーレを飾る筑後川花火大会。残業をすべて拒否して定時で退社、いそいそと花火大会会場へ向かった。dash

ところがsign03 台風接近で風が強く、晴れたり曇ったりの不安定なお天気だったのが、開始30分ほど前になって雨になった!rain 私と娘は会場近くを歩いていたが、そこはだだっ広い河川敷で、雨宿りをする場所もない。唯一雨をしのげる橋の下は、満員電車さながらのすし詰め状態。もう、濡れて歩くしかない。bearing

会場に着いたときはびしょ濡れ。すでにビニールシートを敷いて場所を取っていた人たちは、ビニールシートをかぶって雨をしのいでいる状態。でも、ここまで来て花火を見ずには帰れない!

Imgp2691

大会主催者も、これだけ観客が集まって盛り上がってるのに今さら引っ込みはつくまい。雨の中、花火大会は予定通りスタート♪初めから終盤に向かってだんだん派手になっていくんだけど、序盤の花火もなかなか見応えがある。good

建ち並ぶ夜店と黒々とした水天宮の杜の向こうにも、大きな花火。実は、混雑緩和のために数年前から2つの会場に分散して打ち上げられるようになったのだ。

Imgp2719

派手な部分だけ見たい方に…ハイライトその①shine

ハイライトその②shine

ハイライトその③shine

お時間のある方は、こちらもぜひ♪かわいらしいのから始まって、クライマックスに向かってだんだんとエキサイトしていく花火の醍醐味が味わえるよ♪wink 今年の新作、ハート型の花火も!heart02

雨の影響で仕掛け花火1基が点火できなかったけど、カメラのフレームに収まりきれない大迫力の花火を十分に満喫できた。happy02 敷いていたビニールシートに水がたまって、水溜りに座っている状態だったので、お尻は冷たかったけどね…coldsweats01

« 「水の祭典」前夜祭だけでも… | Main | 天然のクーラー♪「調音の滝」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

スゴ━。.*゚(('艸'〃))。.*゚━ィ♪

ずいぶん間近で見たんだね~!!

σ(´・д・`)達家族ゎ間近まで行く気がなくて

見に行く時ゎたいがい ビルの合間から~とか、

木が邪魔して全部見えなかったりとwww

まぁ娘が あんま近くだと 音が怖いらしくてダメなんだけどねw

でも綺麗に撮れてるね~♪

ここの見て 花火大会行った気分になります( *´艸`)ムププ

良いもの見せてくれてあり(´ω・`*)(´ω-`*)がと♪

コメありがとう~♪

花火はやっぱひゅ~って音が聞こえるくらい近くで見るのが最高!happy02 でも、渋滞するのがイヤなんだよね~。rvcar

だから花火大会の日は、残業拒否って1時間半以上前に現地入りし、少し離れた場所に車を止めて近くまで歩いていくの。帰りは、会場近くは大渋滞だけど、少し離れた場所まで歩いて裏道通って帰るので、ス~イスイ♪good

今年は自粛のところも多くて残念だね…。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84184/52403744

Listed below are links to weblogs that reference 雨でも決行!筑後川花火大会:

« 「水の祭典」前夜祭だけでも… | Main | 天然のクーラー♪「調音の滝」 »

May 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ