« チョッパーのご当地レターセット入手! | Main | ハウステンボス②~One Pieceラブ♪ »

ハウステンボス①~テディベア&トリックアートなど

9月14日は娘の誕生日だったけど、翌日会議のため忙しく、ちゃんとしたお祝いができなかった。birthday そこで、その週末の日曜日にハウステンボスに行ってパ~ッと楽しむ予定だったのに、台風接近のため雨!rain 次の週末に延期しようと思ったけど、心待ちにしていた娘は早く行きたいとうるうる。weep 結局、微妙~な天気だし翌日仕事&学校でしんどいかな~と思ったけど、敬老の日の19日に出かけた。rvcar

3時間ほど車を走らせ、到着~♪重厚なヨーロッパ風の建物に、気分も盛り上がる。up

Imgp2907

オランダといえば、やっぱり風車。今はチューリップの時期じゃないけど、他の可愛い花が咲いている。tulip

Imgp2921

まずは、入国ゲートのそばにあるテディベア博物館に入館。ベアの王様・お妃様がお出迎え♪crown

Imgp2908m

こんなに大きなベアもいるよ♪

Imgp2912m

テディベアにもいろいろな種類がある。中には、「え、これも?別モノやろ!」とツッコみたくなるものも。

Imgp2910

こんな和風のもあるよ♪お宮参りのテディベア一家、微笑ましい~!happy01

Imgp2911

いろいろなアトラクションを楽しんだけど、写真撮影をして楽しめるのがトリックアート美術館。art 前にも見たことあるけど、以前と違うものも何点かあった。きれいな蝶々に変身~!

Imgp2955m

アシカさん、お久しぶり~☆ソファも壁に描かれた絵なので、娘は中腰になって座ってるフリ。chair

Imgp2963m

カメを捕まえるぞ!前回よりも上達?smile

Imgp2960m

ゴリラに食べられる~!danger

Imgp2962m

腕が壁を突き抜けてる??

Imgp3005m

部屋の片隅で小さな娘。

Imgp3011m

でも反対側に移動すると…でかっ!coldsweats02

Imgp3010m

イルカの輪くぐり~♪もちろん輪も壁に描かれた絵。

Imgp2961m

ドアを開けたらライオンが~!leo

Imgp2956m

鏡の部屋。…って、あら?娘が映っていない!実は鏡は無いの~☆そっくり同じ部屋が2つ並んでるだけ。bleah

Imgp3015m

きゃ~!ジョーズの怖いシーンを再現。coldsweats02

Imgp2964m

でっかいシャチが飛び出してきた~!

Imgp2965m

娘が窓から落ちそう、ピ~ンチ!danger 実は、窓の絵が描かれた床に寝そべってるだけ☆

Imgp3008m

広場の噴水にはカボチャがぷかぷか。ハロウィンが待ち遠しいなぁ。heart02

Imgp2919

オランダの木靴のオブジェ。

Imgp2991m

メリーゴーランドには、なんとチョッパーバージョンの馬が!shine

Imgp2993m

現在ワンピースイベント開催中のためか、麦わら一味バージョンの馬が他にもあったよ。carouselpony 前からチョッパー、ハートの目はサンジ、刀くわえてるのがゾロ。もちろん私はゾロに乗りましたとも!lovely

Imgp3032

そう、今日一番の目的はワンピース。heart04 自転車を借りて、吹き飛ばされそうな強風の中、ワンピースイベント開催中のベイサイドへGO!bicycle (続く)

« チョッパーのご当地レターセット入手! | Main | ハウステンボス②~One Pieceラブ♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

あれ・・・
私、この時のブログ見忘れてた~
今初めて見たΣ(ノ∀`*)ペチョ

トリックアートのビルから落ちそうになってる所、
これ凄いいいね~~w
面白そう( *´艸`)

細かく言うと 髪の毛も後ろに流してれば
もっと雰囲気出たね( ´艸`)

メリーゴーランドwwwwww
こんなのあるんだねw

後ろに見えるのがゾロの乗物かな?

そうそう!髪の毛、写真を縦にしてから気づいたんだよね~後ろに流しておけばよかったって。

メリーゴーランドのワンピースバージョン、たぶん期間限定だろうけど、ウソップやルフィもあったよ。heart04
ナミやロビンは無かったな~☆彼女らは馬というよりホルスタイン系?coldsweats01

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84184/52782565

Listed below are links to weblogs that reference ハウステンボス①~テディベア&トリックアートなど:

« チョッパーのご当地レターセット入手! | Main | ハウステンボス②~One Pieceラブ♪ »

May 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ