« 幽玄な祭り~千灯明 | Main | 最近GETしたワンピースグッズ♪ »

今年もエンジョイ、高専祭♪

11月3日、息子が通う学校で高専祭が開催された。school 部活の出店で団子汁を販売するというので、売上げ貢献のためお昼前からお祭りにGO!run

今年の高専祭のテーマは、「世界に従うか?自分に従うか?~あの日見た祭りの名前を僕たちはまだ知らない~」。なんかカッコえ~♪good

Imgp3122

これは昨日の前夜祭で担いだお神輿。この上に人を数人乗せて担ぐので、けっこう重い。sweat01

Imgp3123

さっそく息子達の出店で団子汁を購入。下級生は、ダースベーダーや農民(?)などに扮している。息子も1・2年生の頃はダースベーダーやピカチュウになってたなぁ☆smile

Imgp3124

部員はおそろいの「鳥T」と呼ばれるTシャツを毎年作って着てるんだけど、前夜祭の雨で濡れてしまったので、今日は着ていない。chick

Imgp3164

仮装から解放された息子は、ひたすら団子汁を作っている。具だくさんで、なかなか美味しかった♪happy01

Imgp3150m

気温27度の夏日だったせいか、浴衣姿の女性もちらほら。

Imgp3154m

出店のほかに、色のついた液体をスポイトで別の液体の中に落としてゼリー状の粒を作ったり、

Imgp3128m

スライムを作ったりする実験コーナーもある。

Imgp3148m

液体窒素で数十秒で物をカチカチに凍らせる実験も。ふわふわのゴムボールがカチカチに凍り、落とすと陶器のようにパリーンと割れた。impact

Imgp3129

ステージでは、バンドの演奏やカラオケ大会、日頃の鬱憤を吹っ飛ばすような笑える出し物が続く。happy02 みんな、なぜだか仮装好き♪

Imgp3135

Imgp3142

Imgp3144

ダンボール製のガンダムは、すばらしい出来映え!さすが高専生♪

Imgp3151

その合間に、出店の宣伝も。息子も団子汁をしっかりPR♪scissors

Imgp3125m

高専祭の名物といえば、なんといっても女装コンテスト!…この方も女装…?新しいな~☆sweat02

Imgp3160

「ウイスキーがお好きでしょ~♪もう少ししゃべりましょ~♪」のCMソングにのって登場した色っぽい花魁のような美女(美男?)は、息子のクラスメイト。

Imgp3157

こちらは女装している本人はおとなしめの方ですが、応援の皆さんがはじけてる~♪shine このあとのおまけのコントがめちゃめちゃ面白かったのに、まさか初出場でこんなにクオリティ高いとは思わず、撮り損ねた~!悔しい~!sad

トリは昨年の女装コンテスト優勝者。ダンスパフォーマンスが秀逸!heart04 まずは少女時代。画面右下に現れたダンボールのタクシーには、オタクくんが乗っている。

2曲目は、ステージ上で生着替えをしてAKB。昨年ステージ下で踊り狂っていたオタクくんは、今年はステージの最先端で踊りまくる!主役に完全にかぶってるよ…。coldsweats01

結果は、妖艶な花魁と最後まで競り合った挙句、昨年の優勝者が2連覇を果たした。crown 美しさもさることながら、パフォーマンスでいかに会場を盛り上げるかがポイントらしい。優勝者の商品は、なんと32型の液晶テレビ!tv 準優勝の商品は、3DS。豪勢だなぁ☆

女装コンテストが終わって息子の出店に行ってみると、完売御礼で片付け終わったあと。すでに5杯も団子汁食べてたから、まあいっか~☆収益も上がったようだし、今年も楽しかった~♪wink

« 幽玄な祭り~千灯明 | Main | 最近GETしたワンピースグッズ♪ »

文化・芸術」カテゴリの記事

Comments

なんヵ青春してるなぁ~ってほのぼの見ちゃったょw

私にも こんな時代があったんだなぁ~懐かしいwwww

仮装多いね~ww
今回のハロウィンでTVの中継で仮装してる人達が
仮装すると 他のものに変身出来て自分じゃなくなって
恥ずかしさが無くなって大胆になれて
色んな人と友達になれて~って言ってたケド
あんがいホントなのかもねww

やっぱ高校ってこうゆう楽しさあるから行った方が絶対いいよね~

うちの子、頭悪ぃからさw 高校危うくて・・・(・ω・;A)

今からでも遅くなぃから勉強しっかりやって
高校ゎ絶対楽しいから行った方がいいって
言ってるんだケド 就職でもいい~的な事言ってるし・・
参っちゃうゎ┐(´・c_・` ;)┌ ャレャレ

ハウステンボスで魔女コスして以来、コスプレの楽しさに目覚めちゃって、高専祭も仮装して行こうかと思ったくらいよ~☆smile

息子君、就職なんてもったいない!青春を謳歌しなくっちゃ~!まじめに働くのも大事だけど、そこそこ勉強しながらいろんな面白いことやってみる時期っていうのも、人生においてすごく有意義なものだと思うよ♪shine

ハウステンボス以来 コスプレに目覚めちゃったかぁ~ww

ディズニーランドとかでミニーゃミッキーのヘアバンド付けてたり

グーフィーの耳と帽子の形の帽子とか

ランドゃシーに行くと被ってる人居るけどさ・・・

あれもプチコスプレじゃん?w

私ゎ一度も経験なしwww

まだ理性が強くて こんなの被ってランドゃシーを歩き回るなんて・・・

っと恥ずかしくて出来ないwww

いつか理性を飛ばして被って歩きたいと思うケド・・・

子供と一緒なら平気かな・・f(´-`;)

ミッキーのヘアバンドかぁ~。ハーモニーランドでもキティちゃんの耳&リボンカチューシャとかあるけど、そういうのは付けるのちょっと抵抗あるな。

たぶん、中途ハンパなコスだから余計恥ずかしいんだと思う☆ミッキーも、ヘアバンドなんていわず全身着ぐるみくらいな勢いでコスしたら、吹っ切れてちょー楽しいかも♪happy02

りりんは可愛い系のコスよりカッコいい系のコスしたい!ゾロとか銀さんとかいいな~♪heart04 オスカル系か?coldsweats01

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84184/53155615

Listed below are links to weblogs that reference 今年もエンジョイ、高専祭♪:

« 幽玄な祭り~千灯明 | Main | 最近GETしたワンピースグッズ♪ »

May 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ