« September 2011 | Main | December 2011 »

ハウステンボス~街はもうクリスマスムード~

サニー号に乗って新世界編の麦わら一味と写真を撮るという目的を達成したので、あとはのんびりハウステンボス内を見て回る。アトラクションの出口も、すっかりクリスマス仕様♪

Imgp3233m

テディベア博物館の入り口では、クリスマスバージョンの大きなベアがお出迎え♪

Imgp3172m

いろいろなテディベアが飾ってある中、白くてふわふわのが娘のお気に入り♪

Imgp3173

七五三バージョンもある!可愛い~♪

Imgp3176

街角には、オランダらしい木靴のオブジェ。

Imgp3231m

広場には、クリスマスの白いオブジェ。夜になったら光るのかな? でも今日は、夜までいられない。明日は仕事、娘は学校。 それに、バイトを頑張っている息子が帰宅するまでに帰って、晩御飯を作ってやらねば!

Imgp3218

こちらのゴールドのオブジェもいいなぁ♪

Imgp3209m

ショッピングモール内も、クリスマスの飾りつけ。

Imgp3200m

ホラータウンへ向かうと、建物の上からゾンビのマイケルと仮面の男が見下ろしていた。

Imgp3232

迎えに来られても乗りたくない馬車。血ィ出てるし!

Imgp3205m

殺人鬼を閉じ込めておく牢屋も、クリスマス仕様でちょっと可愛い♪

Imgp3206m

牢屋の後ろにあるトイレは…こんな感じ…。 これじゃ出るものも出ないわ!

Imgp3203

ホラータウンの食卓に、怪しげなものたちが集まり始めた。そろそろ夕刻…名残惜しいけど、もう帰らなきゃ。

Imgp3202m

夜の宴を盛り上げるべく、大道芸人も現れたよ。

でも見物してる場合じゃない!街にも明かりが灯り始めた…。

Imgp3246

昼間乗ったクルーザーも、ライトアップして運河を進む。

Imgp3245

ホラータウンもライトアップされ、昼間よりいっそう妖しく美しく輝きだす。

Imgp3241

もっと暗くなったら、さらにキレイなんだろうなぁ!

Imgp3238

真っ暗になってからこの景色を撮りたい! でも帰らなきゃ!

Imgp3243

ゲートへ向かう途中、パレードがスタンバイしていた。見たい!でも帰らなきゃ!

Imgp3247

帰る前に、チョコレートショップで一緒に来られなかった息子へのお土産を購入♪ クリスマスツリーの横に見えるのは、チョコレートの滝!コクのある甘~い香りが…ああ、すくって飲みたい!

Imgp3234

すっかり暗くなっちゃった~! シンボルの風車に見送られ、ゲートへ急ぐ。

Imgp3251

ゲート前もイルミネーションが灯って昼間とは違う眺め。地面には、クリスマスらしい美しい模様が映し出されている。

Imgp3254m

帆船のオブジェもライトアップされて、一段とキレイ!

Imgp3256

予定時間はとっくに過ぎてる、急がなきゃ! と思いつつ、ゲートを出てすぐ横のオフィシャルホテルの庭があまりにも美しく、つい撮影。これが最後、さあ、家に帰ろう!

Imgp3261

今回ワンピースグッズを買わなかった代わりに、娘はクリスマス限定のトナカイの着ぐるみを着たテディベアを購入♪すっごく可愛い~! ハウステンボスは3回目だけど、飽きもせずたっぷり楽しめたよ♪

Imgp3262

ハウステンボス~サニー号で海へ!~

ここんとこ仕事小学校の役員業務が忙しく、娘はお留守番で寂しい思いをすることが多かったので、罪滅ぼしに日曜日にハウステンボスへ連れて行った。 左腕の調子が悪いため、往復6時間の運転はちょっと不安だったけど、肩から手首まで湿布でぐるぐる巻き状態で頑張ったよ!

ゲートには、すでにクリスマスツリーやリースが飾られている。

Imgp3168m

中に入ると、ワンピースの面々がお出迎え♪9月に来園したときは強風のため運航中止だったけど、今日はサニー号は運航しているらしい。

Imgp3170m

これは、近頃登場した水陸両用車。大好きなワンピース柄だし、陸からどうやって水に入っていくのか興味あるし、乗ってみたいのは山々だけど、一人2500円は高すぎるぅ~!

Imgp3177

というわけで、フツーのクルーザーに乗って、本日1番のお目当てのサニー号に乗るため海辺のフリーゾーンへ。 停泊してるのが、私たちが乗ってきたクルーザー。

Imgp3179

シャボンディハウスのデッキには、巨大なチョッパー♪

Imgp3182m

新世界編に突入し、ぐっと大人っぽくカッコよくなった麦わらの一味も♪

Imgp3219m

あった~サニー号!乗船待ちで並んでいる間、ワンピースの歌が流れると、誰ともなく口ずさみ始め、いつの間にやらみんな歌っている。 ファンの集いみたいだぁ~☆

Imgp3228

いよいよ乗船!船内の壁には一味のデザイン画(?)みたいなのが貼ってある。お宝お宝、欲しい~!

Imgp3188

最初のの部屋には、ウソップ。全員新世界バージョンに変わったけど、立ち位置は変わらないらしい。

Imgp3185m

旧バージョンはもっとお人形っぽかったけど、よりリアルな感じになったロビン。シャツのボタンがはちきれそう♪

Imgp3195m

昔の華奢なサンジもいいけど、ちょっとたくましく男っぽくなったサンジもいいわ~!

Imgp3186m

チョッパーは可愛さア~ップ!

Imgp3187m

デッキから見上げた空高く翻る海賊旗。

Imgp3196

ナミ、ますますダイナマイトボディになって…。

Imgp3194m

ブルックは、昔のクラシックなイメージからずいぶんファンキーになったね☆

Imgp3193m

フランキー、でかっ! ますます人間離れしたっつーか、もはやロボット率のほうが高い?

Imgp3191m

主役のルフィ、カッコいいね!新衣装の袖がフリフリなのは、女ヶ島での滞在が長かったから?

Imgp3192m

そして最後はゾロ!昔もカッコいいけど、新バージョンはさらに迫力と貫禄とワイルドさが増してめっちゃカッコいい~!

Imgp3190

がっつり写真を撮っているうちに、サニー号はUターンし、港に向かう。ハウステンボスの街並みが近づいてくる。手前の黄色いのは、サニー号の船首についてるライオンちゃんのたてがみ。

Imgp3197

サニー号から降りて、シャボンディハウスに戻る。この一帯は、サンフランシスコのピアに似た雰囲気。

Imgp3198

ワンピースショップに行ったけど、旧編と新世界編の入れ替え時期だからか、これといったものがなかった。まあ、昨日ワンピースポスター付きガムでレアのポスター(ホログラムで一味全員が載ってるやつ)が当たったし、ワンピースグッズはまた次回買うことにしよう。

Imgp3264

クリスマスが近いので、雪をイメージしたステキなオブジェが飾られている。他の場所もクリスマスっぽくなってるだろうな。さあ、見に行かなくちゃ♪

Imgp3180m

最近GETしたワンピースグッズ♪

娘がワンピース大好きなので、ワンピースキャラグッズがだんだん増えていく。私自身ももともとワンピース好き(特にゾロLOVE、刀萌え)だったので、蒐集には協力的で財布の紐も緩みがち☆ 

とはいえ、フィギュアなど高価で非実用的なものは、眺めるだけで手が出ない。先日購入したのは、社会科見学に持って行くリュック。これならカッコいい上、実用的♪

Imgp3080

それから寒い冬に向けて、暖かな肌触りのラグ。ついでにクッションも。新世界編が始まるため、旧バージョンは少しお安くなっていた。

Imgp3092

購入するだけでなく、プレミアも見逃さない。これは、缶コーヒーのBOSSを4本買って手に入れたマウスパッド。写真撮り忘れたけど、サントリーのペットボトル4本でもらえるワンピースのBOXティッシュも2箱GET♪

Imgp3094

こちらはグッズではないけど、10月に開催された地域のお祭りでゲームの出店を担当した際、思いっきり自分の好みで作った看板。

Imgp3106

そのお祭りで娘がGETした景品の一部。

Imgp3116

これはセブンイレブンのキャンペーンで、指定の商品を2個買うと1枚もらえるファイル。 なんと先着18名限りという難関だったけど、キャンペーン開始後真っ先にお店に駆けつけ、娘が一番欲しかったチョッパーと私が一番ほしかったゾロをGET♪

Imgp3117

おまけのポスター目当てで、最近週に2回はトップ製菓のガムを買っている。というか、おまけにしてはゴージャスなポスター!どうみてもポスターがメインでガムがおまけ☆ レアを当てたくて頑張ってるけど、なかなか当たらない…。それにしても新世界編のゾロはカッコいい♪

Imgp3166

おととい買ったばかりのポチ袋。親戚もいないし、上の子はもうお年玉なんていらないという年齢だけど、つい買ってしまった~!

Imgp3167

節約家の私にしてはずいぶん浪費している気がするが、大好きなキャラグッズって、持ってるだけで幸せになれるからいいよね~♪

今年もエンジョイ、高専祭♪

11月3日、息子が通う学校で高専祭が開催された。 部活の出店で団子汁を販売するというので、売上げ貢献のためお昼前からお祭りにGO!

今年の高専祭のテーマは、「世界に従うか?自分に従うか?~あの日見た祭りの名前を僕たちはまだ知らない~」。なんかカッコえ~♪

Imgp3122

これは昨日の前夜祭で担いだお神輿。この上に人を数人乗せて担ぐので、けっこう重い。

Imgp3123

さっそく息子達の出店で団子汁を購入。下級生は、ダースベーダーや農民(?)などに扮している。息子も1・2年生の頃はダースベーダーやピカチュウになってたなぁ☆

Imgp3124

部員はおそろいの「鳥T」と呼ばれるTシャツを毎年作って着てるんだけど、前夜祭の雨で濡れてしまったので、今日は着ていない。

Imgp3164

仮装から解放された息子は、ひたすら団子汁を作っている。具だくさんで、なかなか美味しかった♪

Imgp3150m

気温27度の夏日だったせいか、浴衣姿の女性もちらほら。

Imgp3154m

出店のほかに、色のついた液体をスポイトで別の液体の中に落としてゼリー状の粒を作ったり、

Imgp3128m

スライムを作ったりする実験コーナーもある。

Imgp3148m

液体窒素で数十秒で物をカチカチに凍らせる実験も。ふわふわのゴムボールがカチカチに凍り、落とすと陶器のようにパリーンと割れた。

Imgp3129

ステージでは、バンドの演奏やカラオケ大会、日頃の鬱憤を吹っ飛ばすような笑える出し物が続く。 みんな、なぜだか仮装好き♪

Imgp3135

Imgp3142

Imgp3144

ダンボール製のガンダムは、すばらしい出来映え!さすが高専生♪

Imgp3151

その合間に、出店の宣伝も。息子も団子汁をしっかりPR♪

Imgp3125m

高専祭の名物といえば、なんといっても女装コンテスト!…この方も女装…?新しいな~☆

Imgp3160

「ウイスキーがお好きでしょ~♪もう少ししゃべりましょ~♪」のCMソングにのって登場した色っぽい花魁のような美女(美男?)は、息子のクラスメイト。

Imgp3157

こちらは女装している本人はおとなしめの方ですが、応援の皆さんがはじけてる~♪ このあとのおまけのコントがめちゃめちゃ面白かったのに、まさか初出場でこんなにクオリティ高いとは思わず、撮り損ねた~!悔しい~!

トリは昨年の女装コンテスト優勝者。ダンスパフォーマンスが秀逸! まずは少女時代。画面右下に現れたダンボールのタクシーには、オタクくんが乗っている。

2曲目は、ステージ上で生着替えをしてAKB。昨年ステージ下で踊り狂っていたオタクくんは、今年はステージの最先端で踊りまくる!主役に完全にかぶってるよ…。

結果は、妖艶な花魁と最後まで競り合った挙句、昨年の優勝者が2連覇を果たした。 美しさもさることながら、パフォーマンスでいかに会場を盛り上げるかがポイントらしい。優勝者の商品は、なんと32型の液晶テレビ! 準優勝の商品は、3DS。豪勢だなぁ☆

女装コンテストが終わって息子の出店に行ってみると、完売御礼で片付け終わったあと。すでに5杯も団子汁食べてたから、まあいっか~☆収益も上がったようだし、今年も楽しかった~♪

« September 2011 | Main | December 2011 »

March 2022
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ