« 最近GETしたワンピースグッズ♪ | Main | ハウステンボス~街はもうクリスマスムード~ »

ハウステンボス~サニー号で海へ!~

ここんとこ仕事小学校の役員業務が忙しく、娘はお留守番で寂しい思いをすることが多かったので、罪滅ぼしに日曜日にハウステンボスへ連れて行った。rvcar 左腕の調子が悪いため、往復6時間の運転はちょっと不安だったけど、肩から手首まで湿布でぐるぐる巻き状態で頑張ったよ!

ゲートには、すでにクリスマスツリーやリースが飾られている。xmas

Imgp3168m

中に入ると、ワンピースの面々がお出迎え♪9月に来園したときは強風のため運航中止だったけど、今日はサニー号は運航しているらしい。

Imgp3170m

これは、近頃登場した水陸両用車。大好きなワンピース柄だし、陸からどうやって水に入っていくのか興味あるし、乗ってみたいのは山々だけど、一人2500円は高すぎるぅ~!bearing

Imgp3177

というわけで、フツーのクルーザーに乗って、本日1番のお目当てのサニー号に乗るため海辺のフリーゾーンへ。ship 停泊してるのが、私たちが乗ってきたクルーザー。

Imgp3179

シャボンディハウスのデッキには、巨大なチョッパー♪

Imgp3182m

新世界編に突入し、ぐっと大人っぽくカッコよくなった麦わらの一味も♪heart02

Imgp3219m

あった~サニー号!乗船待ちで並んでいる間、ワンピースの歌が流れると、誰ともなく口ずさみ始め、いつの間にやらみんな歌っている。notes ファンの集いみたいだぁ~☆

Imgp3228

いよいよ乗船!船内の壁には一味のデザイン画(?)みたいなのが貼ってある。お宝お宝、欲しい~!shine

Imgp3188

最初のの部屋には、ウソップ。全員新世界バージョンに変わったけど、立ち位置は変わらないらしい。

Imgp3185m

旧バージョンはもっとお人形っぽかったけど、よりリアルな感じになったロビン。シャツのボタンがはちきれそう♪

Imgp3195m

昔の華奢なサンジもいいけど、ちょっとたくましく男っぽくなったサンジもいいわ~!good

Imgp3186m

チョッパーは可愛さア~ップ!happy02

Imgp3187m

デッキから見上げた空高く翻る海賊旗。

Imgp3196

ナミ、ますますダイナマイトボディになって…。coldsweats01

Imgp3194m

ブルックは、昔のクラシックなイメージからずいぶんファンキーになったね☆

Imgp3193m

フランキー、でかっ!coldsweats02 ますます人間離れしたっつーか、もはやロボット率のほうが高い?

Imgp3191m

主役のルフィ、カッコいいね!新衣装の袖がフリフリなのは、女ヶ島での滞在が長かったから?smile

Imgp3192m

そして最後はゾロ!昔もカッコいいけど、新バージョンはさらに迫力と貫禄とワイルドさが増してめっちゃカッコいい~!heart04

Imgp3190

がっつり写真を撮っているうちに、サニー号はUターンし、港に向かう。ハウステンボスの街並みが近づいてくる。手前の黄色いのは、サニー号の船首についてるライオンちゃんのたてがみ。leo

Imgp3197

サニー号から降りて、シャボンディハウスに戻る。この一帯は、サンフランシスコのピアに似た雰囲気。

Imgp3198

ワンピースショップに行ったけど、旧編と新世界編の入れ替え時期だからか、これといったものがなかった。まあ、昨日ワンピースポスター付きガムでレアのポスター(ホログラムで一味全員が載ってるやつ)が当たったし、ワンピースグッズはまた次回買うことにしよう。

Imgp3264

クリスマスが近いので、雪をイメージしたステキなオブジェが飾られている。他の場所もクリスマスっぽくなってるだろうな。さあ、見に行かなくちゃ♪

Imgp3180m

« 最近GETしたワンピースグッズ♪ | Main | ハウステンボス~街はもうクリスマスムード~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

ほぇ~~ サニー号って乗るだけじゃなくて
ちゃんと動くんだ!?? 凄くビックリしたwww

お台場で見たのとゎ大違いだわW
お台場のゎ動かなかったし陸においてあったしww

いいなぁ~~益々 ハウステンボス行ってみたくなったょ(o´д`o)

でも6時間も運転お疲れ様~~
私運転嫌いじゃないケド、知らない道とか苦手だから
6時間も絶対無理だΣ(ノ∀`*)


水陸両用車、来年コッチにも出てくるらし~
ダックとか言う名前だったかな・・
スカイツリー見学用らしいけど、やっぱ高かった気がする。
TVで特集してて見たけど、
ハウステンボスみたく、ワンピースの絵とかアニメが描いてあったら
面白いのにな~w 

そうなのよ、お天気良ければサニー号で海に出られるのよ♪wave
かなり寒くて耳がちぎれそうだったけど、やっぱ船に乗ったら海を眺めたいってんで、りりんはほとんど甲板にいました♪ship 海には大きなクラゲがいたよ♪

12月10日には、ワンピースの3Dシアターがオープンする予定。ワンピースとのコラボは当初は9月までの予定だったらしいけど、人気があるのでどんどん延長中♪ファンにとっては嬉しい限りよ♪happy01

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84184/53296517

Listed below are links to weblogs that reference ハウステンボス~サニー号で海へ!~:

« 最近GETしたワンピースグッズ♪ | Main | ハウステンボス~街はもうクリスマスムード~ »

May 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ