« November 2011 | Main | January 2012 »

寒いけどイルミネーション見に行きました♪

今年も例年どおり、聖夜とはほど遠いバタバタのクリスマス。 それでもちゃんとチキンを食べてシャンメリーで乾杯♪しかもワンピースのシャンメリー♪

Imgp3288

もちろんケーキも食べた♪ それぞれ好みが違うので、ホールではなく小さなケーキをいろいろ買ったよ。

Imgp3290

子供たちには、サンタさんからのプレゼントも♪ 息子はもう大きいので、ハウステンボスで購入したチョコレートの詰め合わせに現金を添えて。 娘にはチョッパーのレリーフBOXに入ったお菓子と、DSi。

Imgp3293m

そして、忘れちゃいけないイルミネーション! 今年は節電のため中止や縮小が多かったけど、厳しい冷え込みの中、隣県まで見に行ったよ☆

池の周囲を囲む木々に飾られたイルミネーション。静かな水面にライトが映って美しい。

Imgp3294

ピンク色の暖かなライトで囲まれた部屋では、サンタさんと雪だるまがお出迎え。

Imgp3306

池には光の橋がかかっている。水面に映って、美しさも倍増!

Imgp3299

玉子パックを利用した光のトンネルをくぐって橋を渡ると…

Imgp3308

橋の中央に、イルミネーションで囲まれた広場がある。

Imgp3311

内側から見ると、こんな感じ。

Imgp3309

今渡って来た橋。

Imgp3304

池の周囲には、ペットボトルやトレー、針金などを利用して学生さんなどが作った光のオブジェが並んでいる。「日本」というテーマで、まずは「赤とんぼ」。

Imgp3319

こちらは「兜」。

Imgp3320

そして「桜」。

Imgp3322

寒かったけど、やっぱりイルミネーションは心が洗われる♪最後にもう一度、橋をカメラに収めた。 息子はバイトが忙しく今年は一緒に行かなかったけど、来年は行けるかな?年齢的に、もう親とお出かけはしないかな…。 娘の方はもうしばらく付き合ってくれそうだけどね☆

Imgp3315

とーっても嬉しかったこと♪

金曜日に有休をとって、小学校の親子レクリエーションに出席した。内容は、「バルーンアート」。不器用な私にそんなことが… と思ったけど、飲み込みの早い子供たちの助けもあり、なかなか可愛いプードルちゃんが作れたよ♪

Imgp3275

レクリエーションも楽しめたし、日曜日以外に休むのは久しぶりだし、なんか得した気分♪さらに嬉しいことに、娘からちょっと早めのクリスマスプレゼントをもらって、超~HAPPY! 
娘は手先が器用なので、これまで折り紙や絵など自作のプレゼントをくれていたんだけど、お兄ちゃんがプレゼントを買ってくるのを見て、自分も何か買ってあげたいと思っていたらしい。そんな時、カナダ在住の私の友人から、子供たちへお小遣いが送られてきた。 「日本ではクリスマスにお金をあげる風習があるんだろう?」って…それはお正月のお年玉と間違ってやしませんか…。 
ともかく、こうしてGETしたお小遣いで、私にプレゼントを買ってくれたのだ。

Imgp3273

お仕事するとき寒くないようにって、ワンピースアニマルズのひざ掛け。ふわふわで暖かくて可愛い~♪ さらに、お店でワンピースのガチャを見つけて、キーホルダーが壊れていたからとこれもプレゼントしてくれた。

Imgp3274

仕事にかまけて何もしてあげていないのに、なんてありがたい! 土曜日とか、娘は一人でお留守番のことが多く、お昼ご飯も一人で作って食べているのに…。寂しいだろうに、自分なりに工夫して楽しい一皿を作っている。トマトをくり抜いて、中にウィンナーとチーズを詰めてレンジで焼いたり…

1

レトルトのハンバーグをチーズで可愛くアレンジしたり。

Imgp3088

私のお誕生日には、家庭科クラブで作ったこんな可愛いクッションをプレゼントしてくれたよ♪

2

優しい子供たちに恥ずかしくないよう、私も良い親になれるよう頑張らなくっちゃ☆

« November 2011 | Main | January 2012 »

March 2022
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ