« ハウステンボス~街はもうクリスマスムード~ | Main | 寒いけどイルミネーション見に行きました♪ »

とーっても嬉しかったこと♪

金曜日に有休をとって、小学校の親子レクリエーションに出席した。内容は、「バルーンアート」。不器用な私にそんなことが…sweat01 と思ったけど、飲み込みの早い子供たちの助けもあり、なかなか可愛いプードルちゃんが作れたよ♪good

Imgp3275

レクリエーションも楽しめたし、日曜日以外に休むのは久しぶりだし、なんか得した気分♪さらに嬉しいことに、娘からちょっと早めのクリスマスプレゼントをもらって、超~HAPPY!happy02 
娘は手先が器用なので、これまで折り紙や絵など自作のプレゼントをくれていたんだけど、お兄ちゃんがプレゼントを買ってくるのを見て、自分も何か買ってあげたいと思っていたらしい。そんな時、カナダ在住の私の友人から、子供たちへお小遣いが送られてきた。dollar 「日本ではクリスマスにお金をあげる風習があるんだろう?」って…それはお正月のお年玉と間違ってやしませんか…。coldsweats01 
ともかく、こうしてGETしたお小遣いで、私にプレゼントを買ってくれたのだ。present

Imgp3273

お仕事するとき寒くないようにって、ワンピースアニマルズのひざ掛け。ふわふわで暖かくて可愛い~♪heart04 さらに、お店でワンピースのガチャを見つけて、キーホルダーが壊れていたからとこれもプレゼントしてくれた。key

Imgp3274

仕事にかまけて何もしてあげていないのに、なんてありがたい!crying 土曜日とか、娘は一人でお留守番のことが多く、お昼ご飯も一人で作って食べているのに…。寂しいだろうに、自分なりに工夫して楽しい一皿を作っている。トマトをくり抜いて、中にウィンナーとチーズを詰めてレンジで焼いたり…

1

レトルトのハンバーグをチーズで可愛くアレンジしたり。

Imgp3088

私のお誕生日には、家庭科クラブで作ったこんな可愛いクッションをプレゼントしてくれたよ♪heart02

2

優しい子供たちに恥ずかしくないよう、私も良い親になれるよう頑張らなくっちゃ☆

« ハウステンボス~街はもうクリスマスムード~ | Main | 寒いけどイルミネーション見に行きました♪ »

暮らし・生活」カテゴリの記事

Comments

クリスマスプレゼント良かったd(´I `○)ネッ!!

自分の事を考えながら  プレゼントをどれにしょうか悩みながら決めてくれたんだな~って思うと愛しくなっちゃうよね(*´ェ`*)

私も息子が私の10月の誕生日の日にブレスレットを買ってくれたんだけど、私に似合うのどれがいいかなって思って選んだものだと思うと 普段は憎たらしくてどうしょうもない息子だけど、その時は可愛いと思ったょwwww

娘さんは1人でお留守番して、料理も作るんだね~
女の子って、そうゆうの好きだし 子供のうちから料理に手馴れてると大人になってから良い事だし、経験大事だよね。

にしてもトマトのウィンナー入りのそれ、美味しそう♪
ぉ酒のおつまみで食べたい( *´艸`) 創作料理系好きなのかな?
私が作る創作料理は必ずと言ってもいいほど不発で終わる・・

毎回、全部食べてくれないで捨てる羽目になるょ(ρω;`)
 

りりんなんていい加減な親なのにさー、そんな親でも慕って喜ばせようとしてくれるなんて、本当にありがたいよ。heart04

感謝の気持ちをこめて大喜びするようなことしてあげたいけど、時間もお金も無くたいしたことできそうに無いので、せめて老後に迷惑かけないようにしっかり働いて年金もらおう☆

娘は創作料理好きだね~♪以前、残り物のクッキーとバニラアイスでパフェ作ってくれて、それがすごく美味しかった!good

このまま元気で明るくまっすぐに育ってくれるといいなぁ。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84184/53448184

Listed below are links to weblogs that reference とーっても嬉しかったこと♪:

« ハウステンボス~街はもうクリスマスムード~ | Main | 寒いけどイルミネーション見に行きました♪ »

May 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ