« 寒いけどイルミネーション見に行きました♪ | Main | お正月の1泊旅行~驚嘆の夜の部! »

お正月の1泊旅行~昼の部~

またか!と言われそうだけど、お正月休みもハウステンボスへ行ってきた。

Imgp3347

目も開けられないほどの吹雪や冷たいみぞれが降る荒れ模様の中、天候が穏やかになるのを見計らって建物から建物へ移動。 テディベアミュージアムには、お正月限定の辰年バージョンテディベアが新登場♪

Imgp3427

晴れ着を着た可愛いテディベアも♪

Imgp3429

おしゃれなクラシックカーは、場内ホテルの送迎や場内結婚式場で式を挙げる新郎新婦の移動などに使われるらしい。

Imgp3437

後方の建物内にはギヤマンミュージアムがあり、美しいガラス工芸品が多数展示されている。ガラス越しに撮影したので、いまいちクリアに撮れていなくて残念!

Imgp3442

天井には、豪華な巨大シャンデリア♪

Imgp3438

ポルセレインミュージアムには、古伊万里や柿右衛門などの素晴らしい陶磁器が飾られている。これ、地震が起きたら大変だよね…。

Imgp3435

外に出ると、おお~っ!ルフィ発見! 娘や息子に一緒に写真を撮ってもらいなさいよ~と言ったけど、恥ずかしがって行かないので、私が一緒に撮ってもらったよ♪

Imgp3349m

そうそう!今回の目的の一つは、12月10日に新しくオープンしたワンピース3Dシアターを見ることだった!さっそくシアターのあるグローブへ。 海に浮かぶデリーフデ号の前にいるのは、大きなチョッパーとラプーン♪

Imgp3432

まずは麦わら一味と記念撮影♪

Imgp3354m

そしてここが3Dシアター!スピード感あふれる3D映像は大迫力で、ストーリーもすごく面白かったよ! 「非常時には係員が誘導致しますが、係員がゾロの場合は、迷子になる恐れがありますのでついて行かないで下さい」などと、ワンピースファンなら爆笑のアナウンスが流れるのも楽しかった~☆

Imgp3434

シアター前のルフィ。

Imgp3359

こちらはサンジ。

Imgp3358

そしてゾロ♪ しまった~、並んで写真撮ってもらえばよかった!

Imgp3356

メリーゴーランドのワンピース馬も、アニメに合わせて新世界編バージョンになっていた。

Imgp3449

ゾロ馬もちゃんと着物を着て片目になってる。もちろん刀は3本持ってるよ♪

Imgp3450

ホラータウンでは、ホラートイレに再挑戦。前回は手洗い場までだったけど…

Imgp3408

今度は内部まで入ってみた!

Imgp3407

男子トイレの方も、息子に撮ってもらったよ。入口にはバラバラ死体。

Imgp3452

内部はこんな感じ。ビビッていたのか、手ブレがひどい…。

Imgp3454

夕暮れが近づいて、ホラータウンにミイラ男やガイコツが登場。暗くなったら、光の王国の息を呑むような美しいイルミネーションが点灯する。 楽しみ~♪続きは、夜の部で!

Imgp3459

« 寒いけどイルミネーション見に行きました♪ | Main | お正月の1泊旅行~驚嘆の夜の部! »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments


こんにちは
お邪魔します ・ω・´

テディベアめっちゃかわいい~♪
ほしくなっちゃう(笑)

シアター前のルフィー
かっこいいですw

ホラータウン…
なんかすごそうですねww

こんばんは。
ピクミーからお邪魔しています。

ハウステンボス、とっても綺麗な所ですね。
私も一度行ってみたいと思っていますが、遠すぎて・・・

テディベア可愛い~♪
ホラータウンなんてあるのですね。
ちょっと入ってみたいけど、こわそう~。

私もニフティのブログなので
何となく親近感を覚えてコメントさせていただきました♪

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference お正月の1泊旅行~昼の部~:

« 寒いけどイルミネーション見に行きました♪ | Main | お正月の1泊旅行~驚嘆の夜の部! »

October 2018
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ