« 梅&椿は咲いたか~桜はまだかいな~♪ | Main | 春のハウステンボス~ワンピース&夕暮れのクルージング~ »

春のハウステンボス~お花畑♪~

春休みなので、娘を連れてまたまたハウステンボスへ♪もう何回行ってるんだか…。coldsweats01 でも、ハウステンボスが最も華やぐチューリップの時期に行くのは初めてなの。tulip

テディベア博物館のメインの展示は通年同じだけど、1階の展示室は季節によって変わる。今は、お花に彩られた春色のベアが展示されてたよ♪

Imgp3692
Imgp3694
Imgp3695

園内の移動に便利なクルーザー。お天気の良い日は外に乗るのが気持ちいい♪ship

Imgp3696

クルーザーに乗っていると、高い建物の屋根で作業中の人を発見!一番上の出窓の右端に一人、左端とその隣の間にもう一人。見てるだけでも怖すぎ!shock

Imgp3697

マジックショーの呼び込みをする足長お兄さん☆

Imgp3699

今回は、ジパング倶楽部という宝探しゲームに挑戦。「冒険の書」に記された7つの暗号を解き、広大な園内に隠された7つの宝箱を見つけ、その中に隠されたキーワードをすべて集めるというもの。key

Imgp3771

この暗号がなかなか手強い!sweat01 娘と二人、ああでもないこうでもないと言いながら、普段は行かないような端の方まで歩き回り、見事7つの宝箱を発見しキーワードをGET!good 宝箱発見のシーンをカメラに収めたかったのに、探すのに夢中ですっかり忘れてた~☆bleah

Imgp3772

こちらは、鏡の迷路の床に映し出された時計。clock うさぎの足跡が現れるよ♪迷路内でうさぎを見つけるとラッキーなことがあるんだって。

さて、肝心のチューリップはというと…まだ2分咲き程度。今年は3月になっても気温が低く、開花が遅れているらしい。黄色だけはたくさん咲いているけれど、赤やピンクはほとんどがまだ固い蕾。でも、パンジーなど他の花も咲いていて、春の華やかさは感じることができたよ♪

« 梅&椿は咲いたか~桜はまだかいな~♪ | Main | 春のハウステンボス~ワンピース&夕暮れのクルージング~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84184/54333909

Listed below are links to weblogs that reference 春のハウステンボス~お花畑♪~:

« 梅&椿は咲いたか~桜はまだかいな~♪ | Main | 春のハウステンボス~ワンピース&夕暮れのクルージング~ »

May 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ