« 強風に耐え、美しく咲く桜 | Main | 時津町でキャンプ①~無人島上陸!~ »

見事な大藤を満喫♪

GW初日の日曜日、中山の大藤を見に行った。去年も見に行ったんだけど、着いたとたんに雨がザーザーrain、おまけに気温が低かったためまだ半分も咲いていないという状態だったので、今年こそはリベンジ!

雲の多いお天気ではあったけど、つつじもキレイに咲いてたよ♪happy01

Imgp3981

シロツメクサもたくさん咲いてて、まさに春うらら♪clover

Imgp3988m

藤は見事に満開で、見物客もたくさん!クマンバチもたくさんいたけど、スズメバチと違って凶暴ではないので、頭をかすめても襲ってはこない。このものすごい量の藤の花が、全部1本の大木から咲いているなんて驚き!coldsweats02

地元の方が手作りしたもっちもちのみたらし団子を食べながら、美しい藤の花を満喫できたよ♪full

« 強風に耐え、美しく咲く桜 | Main | 時津町でキャンプ①~無人島上陸!~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84184/54604343

Listed below are links to weblogs that reference 見事な大藤を満喫♪:

« 強風に耐え、美しく咲く桜 | Main | 時津町でキャンプ①~無人島上陸!~ »

May 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ