« 時津町でキャンプ①~無人島上陸!~ | Main | 時津町でキャンプ③~異国情緒あふれるグラバー園~ »

時津町でキャンプ②~水族館でクラゲにうっとり~

無人島を満喫したあと、長崎名物「角煮まん」に舌鼓を打ち、水族館へ。pisces

Kakuniman_nagasaki_p_1

水槽では、大きなウミガメがたくさん泳いでいたよ♪

Imgp4051

大きなエイはお昼寝中?尻尾のトゲには毒があるので要注意!danger

Imgp4059

セミエビは、愛嬌があって可愛い♪

Imgp4055

ふれあいコーナーでは、海の生き物に触ることができる。なぜかナマコがお気に入りの娘。coldsweats01

Imgp4075

無数の魚の群れが、きらきら輝いて幻想的。shine

Imgp4060

ちっちゃいけどわかるかな~?イカの赤ちゃんだよ♪

Imgp4077

イルカはとっても利口で、ボールを投げるとキャッチして投げ返してくれる。basketball

Imgp4057

この水族館の特徴は、クラゲの種類が多いこと。縁が点々と光っているクラゲは、UFOみたい。

Imgp4070

ほおずきみたいな形のクラゲも、縁が光っている。

Imgp4071

ボタンのように見える小さなクラゲ。

Imgp4065

これは海でよく出会うクラゲ。こうしてみるとキレイだけど、刺されると痛いんだよね~。

Imgp4062

触手の長~いクラゲ、絡まったりしないのかな?

Imgp4061

七色の光を点滅させるマントみたいな形のクラゲ。

Imgp4066

こちらのカプセル型のクラゲも、七色の光のラインが美しい!

Imgp4069

水族館を楽しんだ後は、夜景の美しい稲佐山にある温泉へ。spa 露天風呂からの眺めは最高!good 温泉施設内にある自然食バイキングを堪能し、まったりくつろいでいるうちに、いつの間にかもう10時過ぎ。急いで帰路についたけど…暗いっ!night 目印にしていた信号の名前も看板も見えない。その結果…道に迷った。shock ガソリンはなくなりそうだし、マジ遭難するかと思った!なんとか開いているスタンドを見つけ、給油して道を尋ね、キャンプ場に戻ったのは夜中の12時。冷や汗かいたけど、夜の山道で可愛いタヌキと遭遇できたよ♪

そんなわけで翌日はぐったり…と思いきや、朝っぱらからキャンプ場内の草スキー場でひと滑り♪海に向かって滑り降りていくのは爽快!

Imgp4089

管理棟前でおもちゃの金魚すくいをやっていて、お店のおっちゃんに「小さい子に手本を見せてあげて」と言われた息子は、2歳児相手に真剣に金魚すくいを伝授。

Imgp4094m

今日はキャンプ最終日。荷物を積んでテント内を掃除したら、長崎市内へ向かってGO!dash 路面電車が走る道を通るのは初めて♪bus

Imgp4084

目指すは異国情緒漂うグラバー園~☆

« 時津町でキャンプ①~無人島上陸!~ | Main | 時津町でキャンプ③~異国情緒あふれるグラバー園~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84184/54663824

Listed below are links to weblogs that reference 時津町でキャンプ②~水族館でクラゲにうっとり~:

« 時津町でキャンプ①~無人島上陸!~ | Main | 時津町でキャンプ③~異国情緒あふれるグラバー園~ »

May 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ