« 見事な大藤を満喫♪ | Main | 時津町でキャンプ②~水族館でクラゲにうっとり~ »

時津町でキャンプ①~無人島上陸!~

GWに3連休取れたので、大村湾を望む時津町の岬へキャンプに行った。キャンプ場へ向かう道は絶景の眺め!shine でも、アクセルめいっぱい踏み込んでもなかなか車が進まないほどの急勾配、しかも離合もできない細道がうねうねと続き、のんびり景色を眺める余裕はない。danger

ここが、2日間寝泊りするテント。今回は自前のテントではなく、設置されたドームテントを利用した。後片付けが楽なのが嬉しい♪

Imgp4020m

テントのそばに茂る木々の間から見える海。水がきれい♪wave

Imgp4021

敷地内には、木の温もりたっぷりのアスレチックもある。

Imgp4016m

竹馬やフラフープなど、昔懐かしい遊び道具も無料で使えるよ♪free

Imgp4017m

遊んだ後は、バーベキュー♪衝動買いしたワンピースのウォータージャグも活躍!

Imgp4019m

寝袋で眠って、翌日は西海パールシーリゾートへ。そこには、遊覧船や水族館などがある。こちらは、海賊スタイルの船長さんがいて宝探しゲームなどが楽しめる「海王」。crown

Imgp4022

でも私たちが乗るのは、おしゃれな遊覧船ではなく、地元の漁師さんが乗るような小舟。yacht 目指すは、九十九島に点在する無人島!ゴツゴツした岩肌の島と島の間を縫って、小舟は水しぶきを上げて進む。

Imgp4026

こじんまりした砂浜が広がる島も。プライベートビーチにしたいなぁ☆

Imgp4045

ここが目的地の無人島。デコボコの岩場な上、海草などで滑りやすく、ところどころ添乗員のお兄さん(けっこうイケメンgood)に手を貸してもらいながら上陸。

Imgp4034

島のてっぺんには木が生えている。「島」と認められる条件は、満潮時も海面から出ていることと、陸地と同じ植物が生えていることなんだって。bud

Imgp4028

島の周囲の水は透明度が高く、けっこう深いのに底の方まで見える。

Imgp4027

岩の割れ目には、たくさんのムラサキインコ貝。

Imgp4029

イソギンチャクもいるよ♪

Imgp4030

「海ゴキブリ」とも呼ばれるフナムシ。ゴキブリはダメだけど、コイツは平気☆

Imgp4031

島の上空には、悠々と鷹が舞っている。遊覧船パールクィーンと鷹のツーショット♪ship

Imgp4037

息子も娘も興味津々で、島の先端まで行ってみたよ。

Imgp4036m

無人島からの帰りには、海に浮かぶ生簀に立ち寄った。竹や板で組まれた足場は狭く、波で揺れるので、落っこちないようにしなくっちゃ。

Imgp4043

ここで養殖されているのは、鯛。fish 体の一部が青く光って見えるのは、生きているときだけなんだって。

Imgp4042

生簀で餌やり体験♪鯛たちは食欲旺盛だった。

Imgp4039m

海面に近い小舟からは、クラゲもばっちり見えたよ♪

Imgp4046

さあ、次はクラゲがたくさんいる水族館へGO!run

« 見事な大藤を満喫♪ | Main | 時津町でキャンプ②~水族館でクラゲにうっとり~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84184/54661726

Listed below are links to weblogs that reference 時津町でキャンプ①~無人島上陸!~:

« 見事な大藤を満喫♪ | Main | 時津町でキャンプ②~水族館でクラゲにうっとり~ »

May 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ