« May 2012 | Main | July 2012 »

チョッパーのお洋服、たくさん買っちゃった♪

バーゲンで、チョッパーやチョッパー×キティの可愛いお洋服いっぱい買っちゃった~♪ これは来年の秋冬用。

Imgp4257

もちろん娘のだけど、160cmサイズのブラック系は自分も着てみようかと…無謀? 

Imgp4253

すぐに着られる夏物は、この夏ヘビロテ間違いなし!

Imgp4264

ディスカウントでぐっとお得な長袖は秋冬用に…。

Imgp4255

背面にも模様がついてて、めっちゃ可愛いよ♪

Imgp4256

ついでに最近GETしたワンピースグッズも披露♪節電の夏に備え、エコな扇子~☆

Imgp4229

最強ジャンプの付録のバッグは、なかなか実用的!メモ帳も付いてたよ☆

Imgp4252

ガチャでGETしたルフィのきらきらラメボール。動かすと赤いラメが舞ってすごくキレイ! 両側にあるのは、ダイソーで買ったしらほしちゃんとマルコのキーホルダー。その後ゾロ狙いでまた買ったけど、しらほしちゃんと以前に出たブルックしか出なかった…凹

Imgp4261

ガチャの方は、なんとかゾロ&サンジGET~!

Imgp4279

そうそう、ほっぺちゃんも増えたよ♪ネコ耳ほっぺちゃんには、尻尾もついてる。

Imgp4263

暗闇で光る蓄光ほっぺちゃん。

Imgp4268

娘が図工で作った木製パズルは、可愛いベビーチョッパーの図柄♪

Imgp4270

ワンピースグッズ集めすぎて、娘の机はこんな状態…。 こりゃ、家庭訪問のときに見せられないわ…。

Imgp4272

それならお勉強はこちらでしようと、ミニテーブル購入。もちろん、ワンピース♪

Imgp4271

置いてみるとこんな感じ。カッコいい~! でもゾロが小さいのが気に入らない。もっと大きくスペースとってよ~☆

Imgp4275

増え続けるワンピースグッズ、いったいどこまで増殖するのか?楽しみ~♪

また増えたよ~ワンピースグッズ♪

またまた増えたワンピースグッズ~♪これは、GWのキャンプの際、現地のスーパーに買出しに行ったとき見つけた食玩のおまけのポスター。

Imgp4143

レイリーさん、シブいっ!オトナの魅力♪

Imgp4144

お菓子の詰め合わせも発見!お菓子はショボいけど、この袋がカッコいい♪ ビニール製なので、実用性ありそう。

Imgp4145

こちらは、グラバー園を訪れた際に購入したラムネとチョッパー型ペットボトル入りミネラルウォーター。

Imgp4142

そして、お土産に購入した九州限定150ピースパズル♪この3人の着流し姿、たまらんな~!

Imgp4147

100均のダイソーにも、こんな可愛いラプーンのポーチがあったよ♪

Imgp4148

チョッパー&ベポ&カルーのポーチも♪ブルック&ラプーンのキーホルダーもダイソーで買ったもの。ほんとはゾロが欲しかったんだけど…。

Imgp4251

娘が5年生になったので、小学校で使う裁縫道具セットを購入。可愛いチョッパーマンよ♪

Imgp4150

最強ジャンプを買ったら、等身大ポスターが付いてきた。ゾロ、カッコいい~♪(ナミ、離れろ

Imgp4155

ほら、こんなにでっかいよ!

Imgp4161m

ペットボトルホルダーも付いてた!

Imgp4156

こちらは、ドアノブにかけるヤツ。片面がお留守バージョンで…

Imgp4158

裏返すとお勉強中バージョン。

Imgp4159

可愛いメモ帳も付いてたよ♪横のチョッパー×キティちゃんは、食玩に付いてたマグネット。

Imgp4157

ポスター付きのガムをまた買って、今度はサンジとチョッパーGET♪

Imgp4220

こちらは食玩のパズル。B5サイズで、おまけとは思えない立派なもの。

Imgp4221

またポスター付きガム買ったら、ルフィとベローナちゃん。

Imgp4228

またまた買ったら…やっと出た、ゾロ~! お目当てのゾロは出たけど、どんな絵柄か秘密のレアが2種類あるの。それをGETするまでは、当分ガムを買い続けそう…☆

Imgp4250

ラストは、ルフィの麦わら帽子をかぶり、ゾロの腹巻を付け、チョッパーのドクターバッグを持った猫田係長のダンス!

蛍の光に癒されました♪

土曜の夜、仕事から帰って車で1時間ほどのところに蛍を見に行った。 国道からず~っと山手に入っていったところにポツンと建つ小学校が、駐車場になっている。 冬、薄暗くなって帰るときには怖いだろうな。暗い山道を歩く子供たちのため、冬になると、この地区では各家がイルミネーションを灯す。 その光景は、「冬蛍」と呼ばれて有名になっている。心温まる話だね♪

Imgp4235

蛍が現れる小川の周囲には、その小学校の子供たちが作った灯篭が飾られている。

Imgp4234

小規模ながら出店も出ていて、地元のおじさんたちが、並べたブロックの上に網を置いて焼き鳥を焼いていた。 

Imgp4236

この焼き鳥は美味しかったんだけど、お好み焼きは悲惨すぎて、怒りを通り越して笑うしかなかった。 ちょうど私たちが次の次という番になったとき、それまで焼いていたおばさんが別の仕事を頼まれ、作業服のおっちゃんと交代。前の人と私たちの分の5枚を焼き始めたんだけど、鉄板に流すタネの量がバラバラ、しかも丸くしようなんて気はまったく無く、べろ~んと流れたイビツな形。焼きながら、あまりにも大きさが違ってマズイと思ったのか、大きなものを削って小さいのにくっつける。生焼けの状態でそんなことをするもんだから、形はもうぐちゃぐちゃ。しかもひっくり返すとき、途中でくっつけた分が離れ落ちてますますぐちゃぐちゃ。 さらに、鉄板上に落ちて焼けているコガネムシを、お好み焼きを裏返すヘラでどかす。 さすがに我慢の限界で、「食べ物売るんやったら、もっとちゃんと作ってよ!こんなの食べる気せんわ!」とおっちゃんに言い、前に並んでいたお姉さんも「これはちょっとあんまりやないの~?」と一緒になって抗議したけど、おっちゃんは馬耳東風。こちらを一瞥もすることなく無言でぐちゃぐちゃのお好み焼きを作り上げ、ソースも塗らずにパックに放り込んだ。裏で、さきほどのおばさんが一生懸命形を整え、ソースやマヨネーズを塗ってフォローし、200円だったのを「150円でいいです」と申し訳なさそうに言うので、まあしゃーないなと諦めたけど、ほんとひどかったわ~☆

腹ごしらえをしているうちにあたりは暗くなり、小川の方へ行ってみると、いた!優しい光を放って飛ぶ蛍♪

Imgp4242

娘が、葉にとまっていた蛍をそっと手のひらにのせてみた。もちろん、逃がしてあげたよ♪手からふわりと飛び立っていくさまは、童話のワンシーンのようで美しかったなぁ。

Imgp4248

点滅しながら飛び交う蛍と、清らかな川のせせらぎで癒される~♪

前日の金曜日、とてつもなく具合が悪くてうつ病&パニック障害と診断されたけど、うつ病の人間が蛍見物に行ってお好み焼きヘタクソなおっちゃんに文句を言うかしら?パニック障害はだいぶ以前から自覚してるけど、うつ病は違うような気もするなぁ。体調不良が続いているので、身体症状が前面に出る仮面うつ病ってヤツなのかな?なんにせよ、今日は調子いいみたい。この状態が維持できるといいな♪

« May 2012 | Main | July 2012 »

March 2022
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ