« チョッパーのお洋服、たくさん買っちゃった♪ | Main | 宿泊訓練もワンピース尽くし♪ »

ワンピースライドクルーズ、さっそく体験!

お天気が不安定で心配だったけど、ハウステンボスに新しいワンピースのアトラクションができたので、さっそく行ってきたよ♪rvcar スタッフの人が着てる麦わら一味のTシャツ、まじ欲しかった!奪い取りたいくらい♪(追いはぎ?coldsweats01) さすがに大人気で1時間待ちだったけど、建物内の壁にはたくさんのTV画面が埋め込まれており、初期から最近までのワンピースの画像が流れているので、退屈せずに待つことができたよ♪ok

Imgp4284

このアトラクションでは、海賊船型ライドに乗って、ルフィが頂上戦争でエースを失いシャボンディ諸島で仲間と再会するまでのストーリーを追っていく。赤犬のマグマにやられて、「愛してくれてありがとう」という名言を遺して息絶えるエース、泣けるわ~!crying 内部は撮影禁止で、その姿を撮れなかったのが残念!bearing 最後は、ライドについてる発射ボタンで、海軍の船隊やバーソロミュー・くまを迎撃。impact その点数によって、A・B・Cの3ランクに分けられ、ランクに応じたカードがもらえる。2回乗って、2回目はかなり点数が上がったけど、いずれもBランク~☆

Img_4340

オープンしたばかりということで、記念のうちわももらえたよ♪

Img_4339

広場で行われているイベントも、海賊つながり。ロープの上で剣を交えて危なっかしいけど、下にはマットがあるのかな?

Imgp4314

アトラクションの近くに、ワンピースグッズのショップもオープン!魅力的なお土産が増え、店内にはカッコいいゾロとサンジが♪heart04

Imgp4311

シャボンディハウスの窓ガラスにもカッコいい3人組。

Imgp4293

シャボンディハウス内のガチャで、夏バージョンの超可愛いチョッパーストラップGET~♪shine

Img_4341

もう何度も乗っているけど、サニー号にも乗らずにはいられない。この日はかなり風が強く、大揺れでスリル満点!danger

Imgp4292

サニー号の中で見つけた面白い張り紙♪

Imgp4291

サニー号から降りて、本日のもうひとつの目的であるアイスカフェで一休み。cafe アイスカフェとは、店内が氷で覆われたマイナス10℃の世界。snow

Imgp4305

店内を飾るオブジェも、もちろん氷。

Imgp4300
Imgp4301

テーブルも椅子も氷なので、入室時に貸し出される防寒コートを着ていないと、冷たくて座れない。氷の中で色鮮やかに咲く氷中花が美しい。tulip

Imgp4308

ドリンクは、氷のグラスに入れてもらうこともできるけど、プラス300円かかるので、フツーのプラスチックカップで我慢した。氷が入ってなくて生ぬるいのが残念だったけど、氷の代わりに入っていた「光る何か」が斬新だったので許す~☆bleah

帰り際に、新しくできたワンピースグッズショップで、ポスターファイルをGET♪表紙も裏表紙もカッコよく、しかも女ヶ島からシャボンディ諸島へ行くときのルフィのポスター付き!happy02 これで、ますますポスター集めに精が出るわ♪

Img_4342

« チョッパーのお洋服、たくさん買っちゃった♪ | Main | 宿泊訓練もワンピース尽くし♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84184/55261961

Listed below are links to weblogs that reference ワンピースライドクルーズ、さっそく体験!:

« チョッパーのお洋服、たくさん買っちゃった♪ | Main | 宿泊訓練もワンピース尽くし♪ »

May 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ