« 小栗郷のプール、今年も行きました♪ | Main | 夏休みの一泊旅行②~プール&美しい海!~ »

夏休みの一泊旅行①~ホテルでのんびり♪~

お盆前に日曜出勤した代わりに月曜日に休みをもらい、お盆明けの日・月で一泊旅行に出かけた。例年、夏はキャンプに出かけていたけど、大きくなった息子はもう家族旅行についてきたがらず、部活が忙しい時期に部長が休むわけにはいかないということで、キャンプは断念。息子が来ないんじゃ、重い荷物を運んでテントを設置したり火をおこしたりするのが大変だもん。そんなわけで、娘と二人でホテルにお泊り♪hotel 私たちが泊まった部屋は、写真の左端。広いバルコニーに面していて、ドアの横にはめ込みのガラスがあるので、玄関がとても明るい。shine

Img_4517

室内には大きなTVがあり、VODが観放題♪tv 

Img_4514

那珂川に面して大きな窓があり、その窓際にカウチソファが置かれている。ベッドの上にある四角いのは、マッサージ器!これが最高に気持ちよかった~♪happy02

Img_4513

これが窓からの眺め。川向こうに、巨大ショッピングモールのキャナルシティが見える。

Img_4515

橋を渡って、キャナルシティでお買い物。建物の間を水が流れ、緑がいっぱいで癒される~♪clover

Img_4519

足元からランダムに飛び出す水滴は、見てるだけでも涼しげ~♪

キャナルでは、チョッパーとドクター・ヒルルクの名場面Tシャツを買ったよ!happy01

Img_4578

那珂川を眺めながら、ホテルに戻る。都会を流れる川だからきれいではないけど、鳥もいるし…chick

Img_4520

魚もいっぱいいるよ♪fish

Img_4529

ホテルでは、VODでホラー映画「2ちゃんねるの呪い(http://manchikan.com/2chmovie/main.html)」を観た。shadow 除霊してハッピーエンドかと思いきや、大どんでん返しのでんぐり返しみたいな展開で、怖かった~!shock その後、懐かしのスラムダンクを観て、怖さを緩和☆

Slamdunk_805411024x768

翌日の朝食はホテルから提供されるお弁当。料亭の味っぽくて美味しかったよ♪

Img_4526

食事を済ませたら、ちょっと遠いけど大人500円・子供300円で遊べるリーズナブルなレジャープールへGO!dash 次回は、海でも泳げる楽しいプールをご紹介♪wink

« 小栗郷のプール、今年も行きました♪ | Main | 夏休みの一泊旅行②~プール&美しい海!~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

ゆっくりできたようですね!
私も温泉にでも行ってのんびりしたいなぁ~

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84184/55476499

Listed below are links to weblogs that reference 夏休みの一泊旅行①~ホテルでのんびり♪~:

« 小栗郷のプール、今年も行きました♪ | Main | 夏休みの一泊旅行②~プール&美しい海!~ »

May 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ