« ハロウィン準備中&可愛いぬいぐるみショップ♪ | Main | 息子からのお土産もワンピース♪ »

スペースワールドはハロウィンムード♪

6年ぶりくらいに、スペースワールドに遊びに行ったよ♪スペースワールドは、その名のとおり宇宙をテーマにした遊園地。night 園内には、ユニークな看板が立てられている。smile

Img_4648
Img_4642

宇宙とは関係ないけど、期間限定でエイとの触れ合いコーナーも開設。すごく人懐っこくて、ぐいぐい寄って来るよ。生き物大好きな娘は平気でタッチ。もちろん尻尾の毒針は抜いてあるけど、私は触れないわ~☆wobbly

Img_4651

アトラクションで面白かったのは、4D映像。昼間は星の王子様の冒険物語で、こちらも楽しかったけど、6時以降は黒猫の目線で呪われたお屋敷を歩き回る…というホラーな内容に変わる。shock 3Dで目の前に飛び出してくるゾンビ犬やゴースト、不気味な人形。そして、ゴーストが棺から飛び出して襲い掛かってくるときなどに、映像と一緒に風が吹き出してくるので、本当に飛び掛られているかのようにリアルだ。4Dというのは、3D+体感ということらしい。雨水のたまった床下に飛び降りると顔に水しぶきがピシャッと飛んでくるし、不気味な人形が槍を振り下ろすと空気砲のようなもので後頭部をボフッ!と撃たれる。空気だから痛くはないけど、思わず「うひゃ!」って変な悲鳴上げちゃうよ♪
それから、水を使ったアトラクションも面白かった!水鉄砲を持ってボートに乗り込み、宇宙人の洞窟へ。

Img_4660

宇宙人も水で攻撃してくるので、水濡れ注意!danger

Img_4662

最後は急な坂を滑り降り、バッシャーン!と水へダイブ!

Img_4664

…びしょ濡れになった。sweat02 次は、椅子を丸くつなぎ合わせたボートみたいなものに乗って激流を下る「惑星アクア」へ。

Img_4673

激しく揺れるし水しぶきが背中越しに降ってくるので、写真撮影もままならなかったけど、流れの激しさは伝わるかしら?

Img_4674

楽しかったけど、またびしょ濡れになった。sweat02 お腹も空いたので、レストランへ。

Img_4679

期間限定で、ランチ&スイーツのフルフルバイキングが開催中♪ケーキが10種類以上あり、どれも美味しくて大満足!happy02

Ci120924150347

食後は、スペースドーム内のアトラクションへ。宇宙ステーションみたいでカッコいい♪

Img_4666
 
最盛期に比べるとずいぶん客足も減り、混雑はない。

Img_4667

でも、人気の絶叫アトラクションは30~60分待ち。スペースワールドのシンボルであるスペースシャトル前で1回転するジェットコースターは、行列してた。

Img_4643t

更に最恐のジェットコースターが、こちらの「ザターン」。なに、このあり得ない角度sign02 もちろん乗らなかったよ、頂上に付いた時点で気絶しちゃう~☆coldsweats02

Img_4677t

園内はハロウィンムードで、花壇もこんな感じ。

Img_4637
Img_4636

あちこちにハロウィンのオブジェも。

Img_4641
Img_4671

ショップもハロウィン仕様で、魔女のコスチュームやゾンビの仮面などが売ってあったよ♪

Img_4634

ほんとは夜のちょっとホラーなハロウィン企画も楽しむ予定だったんだけど、夕方から想定外の雨。rain 

Main_25

冷えてきたし、娘が風邪をひくといけないので、諦めてお土産を買って帰路へ。ライトアップされたスペースシャトルは、本物っぽい。

Img_4681

夜まで遊べなかったのは残念だったけど、いっぱい遊んでいっぱい食べて、楽しい1日だったよ♪happy01

« ハロウィン準備中&可愛いぬいぐるみショップ♪ | Main | 息子からのお土産もワンピース♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84184/55735990

Listed below are links to weblogs that reference スペースワールドはハロウィンムード♪:

« ハロウィン準備中&可愛いぬいぐるみショップ♪ | Main | 息子からのお土産もワンピース♪ »

May 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ