« 息子からのお土産もワンピース♪ | Main | どこまでも続くコスモスの道♪ »

宝探しとイルミネーションで休日を満喫♪

体育の日を含めた週末、世間では3連休だというのに半分は仕事で潰れ、娘はお留守番ばかり。可哀想なので、1日だけの全日休みにハウステンボスへ連れて行った。

Img_4707

いつ来ても、お花がきれい♪tulip

Img_4706

今日は連休とあって混雑しているので、アトラクションでは遊ばず、ジパング探偵倶楽部の宝探しの上級コースにチャレンジ。search 暗号を解読してそれぞれの場所に隠されている5つのキーワードを見つけ出し、それを手がかりに宝箱を探して、どくろの鍵で開けて答えを見つけるというもの。

1

めちゃめちゃ難しくて、暗くなるまでみっちり探しちゃった。宝箱発見しても、くじが1回引けるだけなんだけどね。coldsweats01 東京ドーム33個分の園内を隅々まで歩き回り、軽く10km以上は歩き回ったよ♪shoe 普段は行かない離れた場所にも行き、育成中のコスモス発見☆

Img_4708

落ち葉が浮かぶ秋の運河には、なぜかクラゲ☆coldsweats02

Img_4716

イルミネーションを見るため夜しか行ったことがなかったガーデンの中では、不思議な癒しの小部屋を発見☆中央にあるのは水晶??

Img_4723

天井には美しいステンドグラスがはめ込まれていて、中央からぽたりぽたりと水滴が落ちてくる。sweat02

Img_4724

アトラクションでは遊ばないといっても、ワンピースライドは外せない!娘が海軍船とバーソロミュー・クマを倒し、Aランクのぴっかぴかシルバーカードもらったよ♪happy02

Img_4725

シャボンディハウスのレストランには、ワンピースにちなんだ可愛いメニューがいっぱい!heart04

Img_4720

フジテレビショップには、「ピカルの定理」でお馴染みのビバリとルイ&白鳥美麗が新登場。

Img_4712

季節柄、ハロウィンのオブジェもあちこちに飾られている。

Img_4714

ドラキュラくんも登場。smile

Img_4713

やがて日が暮れ、イルミネーションが灯る。

Img_4747

パレードもキラキラきれい!shine でも、宝探しに夢中になってて、見に行ったけどちょうど終了したとこだったわ~凹

Img_4737
Img_4738

クラゲが泳いでた運河も、夜はぐっとロマンチック♪

Img_4740

ライトアップされたスタッドハウスもとってもきれい!

Img_4735t

スリラー・ファンタジー・ミュージアムも、夜が更けるにつれ盛り上がる♪up

Img_4733

これからがいいとこなのに、怖がりの娘はもう帰ろうと言う。なぜなら、今年のハロウィンのテーマは「ヨーロピアンホラーナイト」。night 去年の可愛い魔女コスとは違い、ゾンビが現れる恐怖のイベントが始まるのだ。shock 一部のクルーザーは、窓に黒いカーテンが下ろされ、ホラーバージョンに。

Img_4742

乗ってみたい気もするけど、娘が怖がるので諦めて、イルミネーションとBGMが融合したショーを見て帰ってきた。

今日はとにかく歩き回ったので、私も娘も足にマメが!娘はマメだけで済んだけど、私は全身筋肉痛よ~☆sad でも、スポーツの秋にふさわしい健康的な1日で、とっても楽しかったわ♪wink

« 息子からのお土産もワンピース♪ | Main | どこまでも続くコスモスの道♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84184/55852197

Listed below are links to weblogs that reference 宝探しとイルミネーションで休日を満喫♪:

« 息子からのお土産もワンピース♪ | Main | どこまでも続くコスモスの道♪ »

May 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ