« 幽玄な美しさ…博多千年煌夜 | Main | ワンピースフィルムZ、イイ男のオンパレード! »

博多駅前イルミネーション&プロジェクションマッピング

博多小学校へ向かうため、無料巡回バスに乗ろうと博多駅に行くと、駅ビルの壁面はすっかりクリスマス仕様。

Img_5046

駅前広場の街路樹も、すべてキラキラ~☆

Img_5025

光のトンネルをくぐって…

Img_5026

こちらが出口。

Img_5028

きらめく光の舞台は、撮影スポットとして大人気。camera

Img_5029

斜めから見たところ。

Img_5047

その向こうにも、まだまだイルミネーションが続く。

Img_5030

光の汽車ぽっぽは、お子様に大人気♪

Img_5036

天井には、降り注ぐ星のようなオーナメント。

Img_5034

ゆっくりと色が変わるツリーは、パステルカラーの優しい光。confident

Img_5037

離れてみると、こんな感じ。

Img_5033t

バスを待つ間の短い時間だったけど、イルミネーションを満喫し、博多小学校へ。school 雨脚が強まり、子供たちの絵が描かれた紙灯篭は濡れないように片付けられていて、少し寂しい光の道。

Img_5041

でも、校舎をスクリーンにして映像が映し出されるプロジェクションマッピングは見ることができたよ♪ハウステンボスで見たような3Dの迫力は無かったけど、とても可愛らしくて心が温まる作品。特に体育のシーンが好きだなぁ♪heart04

千年煌夜の会場のうち2つを見られなかったのは残念だったけど、初めての寺院のライトアップとイルミネーションもたくさん見られて満足♪full 来年は、今年見られなかったところを絶対見るぞ~☆

« 幽玄な美しさ…博多千年煌夜 | Main | ワンピースフィルムZ、イイ男のオンパレード! »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84184/56202312

Listed below are links to weblogs that reference 博多駅前イルミネーション&プロジェクションマッピング:

« 幽玄な美しさ…博多千年煌夜 | Main | ワンピースフィルムZ、イイ男のオンパレード! »

May 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ