« 理工学展でデモ飛行! | Main | 幽玄な美しさ…博多千年煌夜 »

運河に映るイルミネーション~キャナルシティ~

11月25日、娘と2人で博多千年煌夜を見に行った。場所が駅に近い繁華街のド真ん中なので、時間に余裕を持って1時ごろ出発。rvcar 3時ごろ到着し、駐車場も無事確保。開始は6時なので、それまでキャナルシティで過ごすことに。キャナルシティには、ワンピースグッズが豊富なジャンプショップがあり、退屈しないよ♪happy01

Img_4965

隣接するホテルには、お相撲さんの姿が。そういえば、この日は九州場所の千秋楽だっけ。

Img_4985

この時期は、どこもかしこもクリスマス仕様で夢いっぱい♪植物を使ったエコなクリスマスオブジェもある。clover

Img_4969t

運河の脇を、「運河鉄道スターナイン」というどこかで聞いたような名前の列車が走っていた。暗くなったらもっときれいなんだろうけど、この日はイベントの都合で4時が最終運行。

運河では、可愛い(かどうかはビミョーな顔のcoldsweats01)星の妖精が遊んでいる。

Img_4964

ショップの入口も、イルミネーションで飾られてキラキラ☆

Img_4963

色が変化するよ♪

Img_4974

日が暮れてイルミネーションが灯ると、運河に映ってとってもキレイ!shine

Img_4970

星の妖精も輝きを増す。

Img_4971

運河に降り注ぐ光のライン。

Img_4979t

メインツリーが多面鏡に映っている場所は、絶好の撮影スポット。camera

Img_4976

今年のテーマは「太陽のクリスマス」ということで、ツリーのてっぺんも星ではなく太陽。sun

Img_4980t

きらめく光の中を歩くと、星空を散歩しているような気分♪night

Img_4977

キャナルシティのイルミネーションをもっと楽しみたかったけど、そろそろ千年煌夜が始まる時間。さあ、櫛田神社を目指して歩くぞ~!shoe

« 理工学展でデモ飛行! | Main | 幽玄な美しさ…博多千年煌夜 »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84184/56195452

Listed below are links to weblogs that reference 運河に映るイルミネーション~キャナルシティ~:

« 理工学展でデモ飛行! | Main | 幽玄な美しさ…博多千年煌夜 »

May 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ