« 飛行機の展示会、行ってきました♪ | Main | 理工学展でデモ飛行! »

今年も行きました、高専祭!

文化の日、息子の通う学校で毎年恒例の高専祭が開催された。前夜祭で担いだお御輿がこれ。この上に人を乗せて走るのだから、けっこう重い。その上、11月だというのに、8月の水の祭典同様に町の人たちから水をぶっかけられる。大変だけど…ちょっと楽しそう♪smile

Img_4849

部活で出店している息子は、朝イチから熱心に揚げパンを作っている。bread

Img_4854m

ステージでは、教授や准教授によって編成された先生バンドが、氣志團のOne Night Carnivalの替え歌を熱唱。karaoke 「マスター化学、マスター物理~!」って…。coldsweats01 ボーカルの隣で覆面かぶって踊っているのは、息子の部活顧問の准教授♪

ノリノリのステージの他に、高専らしく手作りの機関車&線路の展示があったり…

Img_4858

ホウ砂水と洗濯のりを使ってスライム風船を作ったりするコーナーも。

Img_4879

ステージ前で披露されているのは、毎年人気のジャックとマイクの寸劇。立ち回りが、効果音とよく合っていてなかなかすごい!

祭りの会場には、コスプレの人多数!

Img_4857

向かって右側は女の子、左側は男の子。

Img_4863

婦警さんとチアガール2人は男の子、隣3人は女の子で、ゴリラは性別不詳。なぜか高専祭では、多くの若者が性別の壁を越えたがる。ってか、生物の壁すら越えたがっている。

Img_4868

そんな中、正統派の出し物も。工業系男子の奏でる繊細なメロディーにうっとり~♪shine よく聞くと「となりのトトロ」。

祭りが盛り上がる中、息子はどうしているかというと…相変わらずパンを揚げている。bread けっこうお客さんが来ていて、繁盛しているようだ♪good ピンクのTシャツは、部で毎年おそろいで作る通称「鳥T」。chick

Img_4866m

店から出てきたと思ったら、ステージ前で店のPR☆

続いて、オリジナルの歌を披露する仮装集団。中卒と高卒の生涯収入を比較してその差額を高校に行っている間の時給に換算すると、「時給4,500円」になるのだそうだ。yen だから「学校に行けよ!」と。サボリがちな学生を鼓舞する応援歌?smile

祭りもクライマックスを迎え、息子はどうしているかというと…やっぱりパンを揚げている。bread ダースベイダーが100円→80円の値下げカードを持ってアピール中♪

Img_4882m

いよいよ高専祭のメインイベント(?)、女装コンテストの始まり~♪前夜祭で予選を勝ち抜いた5人が、ステージ上に登場。

Img_4886

例年に比べると、女らしさという意味ではややレベルが低かった気もするけど、アピールタイムのショーはやっぱり素晴らしい!見た目よりも、ここでどれだけ盛り上がれるかが優勝のカギになる。

アンパンマンと名探偵コナンのコラボ寸劇も笑えた☆

大盛り上がりのショーのあと、見物客の投票により順位決定。今年の優勝者は、ノリノリのダンスパフォーマンスを見せてくれたたのしんご似の子。crown 優勝商品は、32型のハイビジョンテレビ~!豪華!

こうして、風邪気味だった今年も高専祭を最後まで楽しんだよ♪帰りに、こんな可愛い高専祭オリジナルTシャツも買っちゃった♪しかも1,000円がディスカウントされて300円♪

Img_4909t

息子の店も利益が出たようで、頑張った甲斐あってよかったわ♪happy01

« 飛行機の展示会、行ってきました♪ | Main | 理工学展でデモ飛行! »

文化・芸術」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84184/56048867

Listed below are links to weblogs that reference 今年も行きました、高専祭!:

« 飛行機の展示会、行ってきました♪ | Main | 理工学展でデモ飛行! »

May 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ