« ワンピースグランドアリーナツアーin熊本~前編~ | Main | 絶叫好きもそうでない人も楽しい♪三井グリーンランド »

ワンピースグランドアリーナツアーin熊本~後編~

ゴーイングメリー号に別れを告げ、サウザンドサニー号に乗り込んだ麦わらの一味は、スリラーバークへ。ルフィの影を取り込んで復活した巨人族ゾンビのオーズは、圧倒的なデカさ!coldsweats02

Img_5201t

これまたデカいバーソロミュー・くま。強敵だけど、実はいいヤツ。

Img_5206t

サブキャラながら大人気のトラファルガー・ローやキャプテンキッド。シルバーズ・レイリーもシブイ!heart01

Img_5202

バーソロミュー・くまによってシャボンディ諸島から飛ばされたルフィがたどり着いたのは、女だらけの女ヶ島。virgo その国の女帝であり、九蛇海賊団を率いるボア・ハンコックは絶世の美女♪

Img_5205

ハンコックは、ゴージャスなマントの内側にルフィを隠し、インペルダウンに潜入させた。

Img_5203t

最下層が、エースが囚われていた牢獄。エースを奪還するため、侵入口から最下層まで、そして最下層から最上階の出口まで、壮絶な戦いが繰り広げられる。

Img_5209t

ここでルフィの助けになってくれたのが、オカマ大王のイワさん率いるオカマ軍団☆

Img_5207

ここで面白いもの発見!search 非常口の表示が、麦わらのルフィになってる~♪smile

Img_5219

そして、いよいよエースが処刑台に上るシーン。エースの右に海軍本部元帥センゴク、左にはガープ中将。孫同然のエースの処刑に、処刑を執行する側として立ち会うガープの心中を思うと、切ないねぇ…。weep 前列中央はエースを殺った大将・赤犬(大嫌いpout)、左が田中邦衛ではなく黄猿(コイツも嫌いangry)、右が松田優作ではなく青キジ(かなり好きhappy01)。

Img_5216

エースを救うため、マリンフォードに乗り込んできた白ひげ、ルフィ、ジンベエ。白ひげは高齢だけど、最期までカッコよかった!shine

Img_5214t

海軍大将たちの猛追の中、ルフィをかばってエースは息絶えた。エースの最後の言葉には、涙せずにはいられない。「愛してくれて…ありがとう!!」crying

Img_5218t

エースとルフィは、サボを交えた3人で兄弟の杯を交わし、幼い頃から共に海賊なることを夢見て切磋琢磨し合ってきたの。

Img_5220t

辛い体験を乗り越え、大きく成長したルフィとその仲間たちは、2年の月日を隔てて再集結。みんな、一段とカッコよくなったよ♪lovely

Img_5224

フランキーロボも登場!

Img_5226

新世界に旅立つため、深海に潜れるように船に施したコーティングの説明を聞き、ぜんぜん理解できずにぽわ~んとお茶を飲む4人。japanesetea

Img_5223

魚人島のしらほし姫。ルフィが見えないくらい大きいのに、泣き虫でとっても可愛いよ♪

Img_5225

メガロの口の中に隠れて、お忍びでお散歩♪天井から吊るされた布に描かれたメガロの中で、しらほし姫の表情が変わるよ♪

出口近くでは、長~い手を揺らめかせてブルックが手招き。そこで、釣竿で紙バッグを釣り上げるゲームに挑戦!

Img_5229

釣り上げた紙バッグの中には、チョッパーのメモ帳と…

Img_5327y

車の飾りと…rvcar

Img_5319

チョッパーマンのめちゃ可愛いストラップが入ってたよ♪good

Img_5238y

ガチャもずらりと並んでいて、ワンピースフィルムZのフィギュアもあった。

Img_5230

やってみたら、チョッパーGET~♪happy02

Img_5237

お土産を購入したら、おまけでうちわをもらったよ♪

Img_5317

ワンピースの世界を存分に楽しんで、まだまだ名残惜しかったけど、サウザンドサニー号&麦わらの一味とお別れ。

Img_5227

購入したお土産は、ネガティブホロウゴーストのぬいぐるみ。ゾロやチョッパーのグッズが売り切れだったのでこれにしたんだけど、一緒に居るうちに可愛くなっちゃって、娘は一緒に寝るほどの可愛がりよう♪

Img_5232m

六本木や大阪で開催されたワンピース展も、九州にきてくれるといいな~♪

« ワンピースグランドアリーナツアーin熊本~前編~ | Main | 絶叫好きもそうでない人も楽しい♪三井グリーンランド »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84184/56497260

Listed below are links to weblogs that reference ワンピースグランドアリーナツアーin熊本~後編~:

« ワンピースグランドアリーナツアーin熊本~前編~ | Main | 絶叫好きもそうでない人も楽しい♪三井グリーンランド »

May 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ