« December 2012 | Main | March 2013 »

絶叫好きもそうでない人も楽しい♪三井グリーンランド

お正月休みにワンピースグランドアリーナツアーを見に熊本へ行き、翌日は帰る途中にある三井グリーンランドで遊んできたよ♪ 寒いせいか、お客さん少なっ!

Img_5242

園内はけっこう広いので、移動に便利なロードトレインも走っているよ。

Img_5250

でっかいクマは、まだクリスマスモード?

Img_5254

三井グリーンランドといえば、絶叫マシーンで有名。シャチ型のボートがレールにぶら下がっているジェットコースターや…

Img_5273

恐竜コースター。

Img_5315

立ったまま乗るタイプもある。体むき出しで怖すぎ!

Img_5271

そしてこちらは、スキー場のリフトみたいな椅子に腰掛けただけの心もとない状態で、レールにぶら下がって走るコースター。

Img_5247

ぶら下がったまま回転、足が宙に浮く。あり得な~い!

Img_5244

ホラー系も充実。

Img_5289
Img_5290

でも本当に怖いのは、リフトで上っていかないと行けない離れた場所にある「廃校への招待状」というアトラクション。ここは、本当の霊が出るということでTVでも紹介された心霊スポット。 行ってみたい気もしたけど、正月早々変なモノを連れ帰っても困るのでやめておいた。

Img_5259

ホラー系で一番ゆるそうな4Dシアター。3Dの映像+振動や空気砲などで、臨場感たっぷりの恐怖体験ができるよ♪

Img_5243

怖いのが苦手な娘は、4Dシアター以外すべてスルーし、触れ合い動物コーナーへ。モルモットを膝にのせたり…

Img_5306

御兎神社でニンジンを買って…

Img_5293

ウサギに食べさせたり。

Img_5294

左側の子ヤギちゃん、「ぐぇ~っっ!」と顔に似合わぬすごい声でエサを要求☆

Img_5301

お次は、恐竜の間をかいくぐってショットを決める「恐竜ゴルフ」。

Img_5253

「スモールジャワ」は、ジャワ島のジャングルを再現。

Img_5281

ガオーッと吠えかかるトラ。この程度でも娘はビビる。

Img_5279

チェーンで吊られた椅子に座ってぶんぶん回る空中ブランコ「ウエーブスインガー」にも乗ったよ♪

Img_5310

でもこちらは高すぎて乗れないっ!

Img_5249t

マイナス30℃の世界を体験できる「アイスワールド」。周りは全部本物の氷で、冷凍庫状態☆

Img_5285

白くま、凶暴すぎ!

Img_5283

椅子を丸くつなげたようなボートに乗って、激流を下る「ドラゴンリバー」。

Img_5257

めちゃめちゃ揺れるし水しぶきがすごいので、写真を撮るのも一苦労☆

Img_5264

最後は、ミッションをクリアしながら進む迷路。ちなみに写真撮影可。

Img_5267

鏡の迷路の中央付近に、宇宙人みたいな姿が写っているように見えるのは気のせい??

Img_5265

一定の音量以上で笑い声を上げないと開かないドアがあったりして、とっても面白かったよ♪

Img_5269

こうして2日間の小旅行を満喫し、お正月休みは終了。翌日からは仕事…凹 ああ、ゴールデンウィークが待ち遠しいわ!

ワンピースグランドアリーナツアーin熊本~後編~

ゴーイングメリー号に別れを告げ、サウザンドサニー号に乗り込んだ麦わらの一味は、スリラーバークへ。ルフィの影を取り込んで復活した巨人族ゾンビのオーズは、圧倒的なデカさ!

Img_5201t

これまたデカいバーソロミュー・くま。強敵だけど、実はいいヤツ。

Img_5206t

サブキャラながら大人気のトラファルガー・ローやキャプテンキッド。シルバーズ・レイリーもシブイ!

Img_5202

バーソロミュー・くまによってシャボンディ諸島から飛ばされたルフィがたどり着いたのは、女だらけの女ヶ島。 その国の女帝であり、九蛇海賊団を率いるボア・ハンコックは絶世の美女♪

Img_5205

ハンコックは、ゴージャスなマントの内側にルフィを隠し、インペルダウンに潜入させた。

Img_5203t

最下層が、エースが囚われていた牢獄。エースを奪還するため、侵入口から最下層まで、そして最下層から最上階の出口まで、壮絶な戦いが繰り広げられる。

Img_5209t

ここでルフィの助けになってくれたのが、オカマ大王のイワさん率いるオカマ軍団☆

Img_5207

ここで面白いもの発見! 非常口の表示が、麦わらのルフィになってる~♪

Img_5219

そして、いよいよエースが処刑台に上るシーン。エースの右に海軍本部元帥センゴク、左にはガープ中将。孫同然のエースの処刑に、処刑を執行する側として立ち会うガープの心中を思うと、切ないねぇ…。 前列中央はエースを殺った大将・赤犬(大嫌い)、左が田中邦衛ではなく黄猿(コイツも嫌い)、右が松田優作ではなく青キジ(かなり好き)。

Img_5216

エースを救うため、マリンフォードに乗り込んできた白ひげ、ルフィ、ジンベエ。白ひげは高齢だけど、最期までカッコよかった!

Img_5214t

海軍大将たちの猛追の中、ルフィをかばってエースは息絶えた。エースの最後の言葉には、涙せずにはいられない。「愛してくれて…ありがとう!!」

Img_5218t

エースとルフィは、サボを交えた3人で兄弟の杯を交わし、幼い頃から共に海賊なることを夢見て切磋琢磨し合ってきたの。

Img_5220t

辛い体験を乗り越え、大きく成長したルフィとその仲間たちは、2年の月日を隔てて再集結。みんな、一段とカッコよくなったよ♪

Img_5224

フランキーロボも登場!

Img_5226

新世界に旅立つため、深海に潜れるように船に施したコーティングの説明を聞き、ぜんぜん理解できずにぽわ~んとお茶を飲む4人。

Img_5223

魚人島のしらほし姫。ルフィが見えないくらい大きいのに、泣き虫でとっても可愛いよ♪

Img_5225

メガロの口の中に隠れて、お忍びでお散歩♪天井から吊るされた布に描かれたメガロの中で、しらほし姫の表情が変わるよ♪

出口近くでは、長~い手を揺らめかせてブルックが手招き。そこで、釣竿で紙バッグを釣り上げるゲームに挑戦!

Img_5229

釣り上げた紙バッグの中には、チョッパーのメモ帳と…

Img_5327y

車の飾りと…

Img_5319

チョッパーマンのめちゃ可愛いストラップが入ってたよ♪

Img_5238y

ガチャもずらりと並んでいて、ワンピースフィルムZのフィギュアもあった。

Img_5230

やってみたら、チョッパーGET~♪

Img_5237

お土産を購入したら、おまけでうちわをもらったよ♪

Img_5317

ワンピースの世界を存分に楽しんで、まだまだ名残惜しかったけど、サウザンドサニー号&麦わらの一味とお別れ。

Img_5227

購入したお土産は、ネガティブホロウゴーストのぬいぐるみ。ゾロやチョッパーのグッズが売り切れだったのでこれにしたんだけど、一緒に居るうちに可愛くなっちゃって、娘は一緒に寝るほどの可愛がりよう♪

Img_5232m

六本木や大阪で開催されたワンピース展も、九州にきてくれるといいな~♪

ワンピースグランドアリーナツアーin熊本~前編~

ワンピースグランドアリーナツアーが熊本で開催されることを知り、お正月旅行の行き先を変更して見に行ったよ♪チョッパーのストッキングをはいて…

Img_5326y
 
バッグにはゾロの金の延べ棒ストラップをつけて、気合十分!

Img_5239y

入口では、麦わら一味の軌跡をゾロとサンジの軽妙な掛け合いで解説するログが貸し出されていた。二人の声を聞きたいのは山々だけど、一人1,000円なので断念☆

Img_5168t

こんな新聞も配られてたよ♪

Img_5316t

会場に入って最初に目に付くのは、自分の左腕を犠牲にしてルフィを助けたシャンクスが、ルフィに麦わら帽子を預ける名シーン。ここから、麦わらのルフィの夢と冒険が始まる。

Img_5169

磔にされていたゾロとルフィが出会うシーン。このとき弱虫小僧だったコビーは、いまや立派な海軍大佐。

Img_5170

ゾロに瀕死の重傷を負わせながらも、殺すのは惜しいと命を奪わなかったミホーク。「俺はもう二度と負けねェから!」と誓うゾロ、男だねぇ!

Img_5172t

麦わらの一味に加わることになり、オーナー・ゼフのもとを去ることになったサンジが、土下座して涙ながらに述べた感謝の言葉。「長い間!くそお世話になりました!!」

Img_5173

ゾロ・ウソップ・サンジと仲間が徐々に増え、ナミの故郷のココヤシ村へ。アーロン一味に虐げられるナミを救う男たちは、めちゃカッコいい♪

Img_5174

仲間との間を隔てる壁を破ろうと何度も体当たりし、傷だらけになったラプーン。クジラだけに、でか~い!

Img_5175

唯一の理解者であり恩師であり家族でもあったドクター・ヒルルクを失い、孤独なチョッパー。

Img_5179

ワポルの砲撃からドクター・ヒルルクの海賊旗を守るルフィ。「これは!!お前なんかが冗談で振りかざしていい旗じゃないんだ!!」

Img_5178t

そして、チョッパーも仲間になった。大型うさぎラバーンと踊るチョッパー、めちゃ可愛い♪ 「嬉しくなんかないんだからな、コノヤロがっ♪」

次のコーナーは、アラバスタ編。入口の右側は、麦わらの一味とビビ。

Img_5182t

左側は、クロコダイルやその手下たち。

Img_5184t

ロビンがクロコダイルの手下だった頃に着ていたコート。これ、欲しい~!

Img_5185t

こちらは、ナミと戦ったミス・ダブルフィンガーの衣装。これは着られないな、ボンレスハムみたいになりそう☆

Img_5187t

アラバスタでは敵だったけど、後にルフィと固い友情で結ばれるボンちゃんの衣装。背中に描かれた「盆暮れ」がシブイ!

Img_5186t

地下聖殿で、クロコダイルと対峙するルフィ。

Img_5192

「もう一度仲間と呼んでくれますか!?」というビビに対し、腕を高々と挙げて仲間の印を示して答える麦わらの一味。

Img_5190

王下七武海の一人、ドフラミンゴ。飛び掛かってきそうな迫力!

Img_5195t

ルフィ・ゾロ・サンジのイイ男3人が、珍しく蹴りを競っている図。通常は、ルフィ→殴る、ゾロ→斬る、サンジ→蹴る、なんだけど☆雲の上ってことは、空島だね♪

Img_5193

神としてスカイピアを支配するエネルとルフィの対決。雷攻撃を受けたルフィ、はるか彼方に吹っ飛ばされてて見つけにくい☆

Img_5194

ギア3を使ったあと、小さくなってしまうルフィはすごくカワイイ♪壁にめり込んでる~☆

Img_5196t

こちらもめり込み気味?トリックアートっぽくて面白い~♪

Img_5197t

フランキーが仲間になったウォーターセブン編で、戦いの相手だったCP9の能力者が食べていたアワアワの実とウシウシの実。

Img_5198

ボロボロになって修理不能になり、麦わらの一味に見守られながら海に沈むゴーイングメリー号。アニメの泣けるシーンで必ず上位にランクインされる名場面よ!

Img_5200

ここからはサウザンドサニー号に乗り換えて、まだまだ冒険の旅は続く!

« December 2012 | Main | March 2013 »

March 2022
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ