« ワンピースグランドアリーナツアーin熊本~後編~ | Main | ハウステンボスでアドベンチャー&夜は3Dプロジェクションマッピング! »

絶叫好きもそうでない人も楽しい♪三井グリーンランド

お正月休みにワンピースグランドアリーナツアーを見に熊本へ行き、翌日は帰る途中にある三井グリーンランドで遊んできたよ♪carouselpony 寒いせいか、お客さん少なっ!

Img_5242

園内はけっこう広いので、移動に便利なロードトレインも走っているよ。train

Img_5250

でっかいクマは、まだクリスマスモード?xmas

Img_5254

三井グリーンランドといえば、絶叫マシーンで有名。シャチ型のボートがレールにぶら下がっているジェットコースターや…

Img_5273

恐竜コースター。

Img_5315

立ったまま乗るタイプもある。体むき出しで怖すぎ!coldsweats02

Img_5271

そしてこちらは、スキー場のリフトみたいな椅子に腰掛けただけの心もとない状態で、レールにぶら下がって走るコースター。

Img_5247

ぶら下がったまま回転、足が宙に浮く。あり得な~い!danger

Img_5244

ホラー系も充実。

Img_5289
Img_5290

でも本当に怖いのは、リフトで上っていかないと行けない離れた場所にある「廃校への招待状」というアトラクション。ここは、本当の霊が出るということでTVでも紹介された心霊スポット。shock 行ってみたい気もしたけど、正月早々変なモノを連れ帰っても困るのでやめておいた。

Img_5259

ホラー系で一番ゆるそうな4Dシアター。3Dの映像+振動や空気砲などで、臨場感たっぷりの恐怖体験ができるよ♪

Img_5243

怖いのが苦手な娘は、4Dシアター以外すべてスルーし、触れ合い動物コーナーへ。モルモットを膝にのせたり…

Img_5306

御兎神社でニンジンを買って…

Img_5293

ウサギに食べさせたり。

Img_5294

左側の子ヤギちゃん、「ぐぇ~っっ!」と顔に似合わぬすごい声でエサを要求☆capricornus

Img_5301

お次は、恐竜の間をかいくぐってショットを決める「恐竜ゴルフ」。golf

Img_5253

「スモールジャワ」は、ジャワ島のジャングルを再現。

Img_5281

ガオーッと吠えかかるトラ。この程度でも娘はビビる。coldsweats01

Img_5279

チェーンで吊られた椅子に座ってぶんぶん回る空中ブランコ「ウエーブスインガー」にも乗ったよ♪

Img_5310

でもこちらは高すぎて乗れないっ!

Img_5249t

マイナス30℃の世界を体験できる「アイスワールド」。周りは全部本物の氷で、冷凍庫状態☆snow

Img_5285

白くま、凶暴すぎ!

Img_5283

椅子を丸くつなげたようなボートに乗って、激流を下る「ドラゴンリバー」。

Img_5257

めちゃめちゃ揺れるし水しぶきがすごいので、写真を撮るのも一苦労☆sweat01

Img_5264

最後は、ミッションをクリアしながら進む迷路。ちなみに写真撮影可。camera

Img_5267

鏡の迷路の中央付近に、宇宙人みたいな姿が写っているように見えるのは気のせい??

Img_5265

一定の音量以上で笑い声を上げないと開かないドアがあったりして、とっても面白かったよ♪happy01

Img_5269

こうして2日間の小旅行を満喫し、お正月休みは終了。翌日からは仕事…凹 ああ、ゴールデンウィークが待ち遠しいわ!wink

« ワンピースグランドアリーナツアーin熊本~後編~ | Main | ハウステンボスでアドベンチャー&夜は3Dプロジェクションマッピング! »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84184/56529930

Listed below are links to weblogs that reference 絶叫好きもそうでない人も楽しい♪三井グリーンランド:

« ワンピースグランドアリーナツアーin熊本~後編~ | Main | ハウステンボスでアドベンチャー&夜は3Dプロジェクションマッピング! »

May 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ