« 一面光の海!クリスマスイルミネーション | Main | ワンピースグランドアリーナツアーin熊本~後編~ »

ワンピースグランドアリーナツアーin熊本~前編~

ワンピースグランドアリーナツアーが熊本で開催されることを知り、お正月旅行の行き先を変更して見に行ったよ♪チョッパーのストッキングをはいて…

Img_5326y
 
バッグにはゾロの金の延べ棒ストラップをつけて、気合十分!scissors

Img_5239y

入口では、麦わら一味の軌跡をゾロとサンジの軽妙な掛け合いで解説するログが貸し出されていた。二人の声を聞きたいのは山々だけど、一人1,000円なので断念☆

Img_5168t

こんな新聞も配られてたよ♪

Img_5316t

会場に入って最初に目に付くのは、自分の左腕を犠牲にしてルフィを助けたシャンクスが、ルフィに麦わら帽子を預ける名シーン。ここから、麦わらのルフィの夢と冒険が始まる。

Img_5169

磔にされていたゾロとルフィが出会うシーン。このとき弱虫小僧だったコビーは、いまや立派な海軍大佐。

Img_5170

ゾロに瀕死の重傷を負わせながらも、殺すのは惜しいと命を奪わなかったミホーク。「俺はもう二度と負けねェから!」と誓うゾロ、男だねぇ!heart04

Img_5172t

麦わらの一味に加わることになり、オーナー・ゼフのもとを去ることになったサンジが、土下座して涙ながらに述べた感謝の言葉。「長い間!くそお世話になりました!!」

Img_5173

ゾロ・ウソップ・サンジと仲間が徐々に増え、ナミの故郷のココヤシ村へ。アーロン一味に虐げられるナミを救う男たちは、めちゃカッコいい♪heart01

Img_5174

仲間との間を隔てる壁を破ろうと何度も体当たりし、傷だらけになったラプーン。クジラだけに、でか~い!

Img_5175

唯一の理解者であり恩師であり家族でもあったドクター・ヒルルクを失い、孤独なチョッパー。

Img_5179

ワポルの砲撃からドクター・ヒルルクの海賊旗を守るルフィ。「これは!!お前なんかが冗談で振りかざしていい旗じゃないんだ!!」

Img_5178t

そして、チョッパーも仲間になった。大型うさぎラバーンと踊るチョッパー、めちゃ可愛い♪happy02 「嬉しくなんかないんだからな、コノヤロがっ♪」

次のコーナーは、アラバスタ編。入口の右側は、麦わらの一味とビビ。

Img_5182t

左側は、クロコダイルやその手下たち。

Img_5184t

ロビンがクロコダイルの手下だった頃に着ていたコート。これ、欲しい~!shine

Img_5185t

こちらは、ナミと戦ったミス・ダブルフィンガーの衣装。これは着られないな、ボンレスハムみたいになりそう☆coldsweats01

Img_5187t

アラバスタでは敵だったけど、後にルフィと固い友情で結ばれるボンちゃんの衣装。背中に描かれた「盆暮れ」がシブイ!good

Img_5186t

地下聖殿で、クロコダイルと対峙するルフィ。

Img_5192

「もう一度仲間と呼んでくれますか!?」というビビに対し、腕を高々と挙げて仲間の印を示して答える麦わらの一味。

Img_5190

王下七武海の一人、ドフラミンゴ。飛び掛かってきそうな迫力!

Img_5195t

ルフィ・ゾロ・サンジのイイ男3人が、珍しく蹴りを競っている図。通常は、ルフィ→殴る、ゾロ→斬る、サンジ→蹴る、なんだけど☆雲の上ってことは、空島だね♪

Img_5193

神としてスカイピアを支配するエネルとルフィの対決。雷攻撃を受けたルフィ、はるか彼方に吹っ飛ばされてて見つけにくい☆search

Img_5194

ギア3を使ったあと、小さくなってしまうルフィはすごくカワイイ♪壁にめり込んでる~☆

Img_5196t

こちらもめり込み気味?トリックアートっぽくて面白い~♪smile

Img_5197t

フランキーが仲間になったウォーターセブン編で、戦いの相手だったCP9の能力者が食べていたアワアワの実とウシウシの実。

Img_5198

ボロボロになって修理不能になり、麦わらの一味に見守られながら海に沈むゴーイングメリー号。アニメの泣けるシーンで必ず上位にランクインされる名場面よ!crying

Img_5200

ここからはサウザンドサニー号に乗り換えて、まだまだ冒険の旅は続く!

« 一面光の海!クリスマスイルミネーション | Main | ワンピースグランドアリーナツアーin熊本~後編~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84184/56484400

Listed below are links to weblogs that reference ワンピースグランドアリーナツアーin熊本~前編~:

« 一面光の海!クリスマスイルミネーション | Main | ワンピースグランドアリーナツアーin熊本~後編~ »

May 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ