« 絶叫好きもそうでない人も楽しい♪三井グリーンランド | Main | ハウステンボス、圧巻のチューリップ祭り♪ »

ハウステンボスでアドベンチャー&夜は3Dプロジェクションマッピング!

平日休みが取れたので、娘とハウステンボスに出かけた。この時期のハウステンボスといえば、なんといっても満開のチューリップが見頃!tulip

Img_5371t

砂で作られたドラゴンのオブジェの周りにも、チューリップがいっぱい♪

Img_5368

でも、その他にも楽しみはたくさんあるよ♪まずは先月できたばかりの巨大迷路に挑戦☆

Img_5381m

しゃがんでくぐって行かなければならない場所が多く、足腰にかなりこたえる。wobbly 階段やはしごもあり、高いところは4階建てになっていて、かなり難しい。

Img_5383m

汗だくで頑張って頂上までのぼり、龍の玉が置かれたゴールにたどり着いたよ♪good

Img_5385

次にチャレンジしたのは、天空の城。一番高いところは、なんと地上9m!danger そこを、細いロープやロープに付けられた小さな板だけを頼りに進んでいく。私と娘は初心者コースだったので、そこまで高いところへは行かなかったけど、それでもけっこうスリリングだったよ☆coldsweats01

Img_5380

続いて、ワイヤーに取り付けられた滑車に通された棒につかまり、小高い丘から運河の上を通ってシューッと滑り降りるシューティングスター。ハウステンボスに隣接するキャンプ場にぽつんとそびえたつ3階建てのスタート地点から、300mの距離を滑り降りる。足のはるか下に木々が見え、怖~い!けど楽しい!(画像の右下円内参照)

1

ハウステンボスにはちゅーりーちゃんというシンボルキャラクターがいるけど、ゆるキャラブームにのっかってか、さらに新キャラが登場。

Img_5423

個人的には、こちらのオバケちゃんが好きかな♪シンプル・イズ・ベストね。

Img_5424

もちろん、ワンピースのアトラクションも楽しんだよ♪麦わらの一味と記念撮影している私のシャツにご注目!eye 向かって右から、ワンピースフィルムZのゾロ・ルフィ・サンジよ♪カッコいい!(シャツが)heart04

Img_5419m

ワンピースグッズを売ってるお店で、お土産も購入。present 来月、麦わらストアがオープンするあるあるシティに行くので、今回のお買い物は控えめ。チョッパーのランブルボールガムと…

Img_5443

「ゾロ迷子に注意」「オバケ進入禁止」など、実際に立てたくなるようなおもしろ標識シール♪smile

Img_5448

そして、ワンピース新聞第四弾!

Img_5455

広告もカッコいい♪

Img_5453t

名場面ランキングも載ってるよ。メリー号との別れのシーン、エースの最期、いずれも涙無しには語れない!crying

Img_5457

ワンピースフィルムZのパンフレットに載ってた戦闘服の麦わらの一味。その後ろは、若き日の海兵たち。

Img_5458t
Img_5459t

アトラクションやお買い物を楽しんでいるうちに日が暮れてきて、レンガの町並みに明かりが灯りだす。flair

Img_5427

パレードも出発。追いかけながら撮ったので、ブレちゃった~☆camera

Img_5430

海に浮かぶデ・リーフデ号も、ライトアップ。海面に明かりが映ってきれい♪

Img_5442

こちらは陸上の飾り物の船。

Img_5433

スタッドハウスとツリーも、美しくライトアップ♪shine このあと、スタッドハウスをスクリーンにして3Dプロジェクションマッピングが披露されるよ♪

Img_5438t

まずは、スタッドハウス後方のジパング倶楽部の建物で投影。こちらも素晴らしい出来ばえ!

そして、大人気のため定番化されたドラゴンの3Dプロジェクションマッピング。何度観てもすごい!happy02

丸1日みっちり楽しめたよ♪満開のチューリップは、次回のブログで…☆wink

« 絶叫好きもそうでない人も楽しい♪三井グリーンランド | Main | ハウステンボス、圧巻のチューリップ祭り♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84184/57046082

Listed below are links to weblogs that reference ハウステンボスでアドベンチャー&夜は3Dプロジェクションマッピング!:

« 絶叫好きもそうでない人も楽しい♪三井グリーンランド | Main | ハウステンボス、圧巻のチューリップ祭り♪ »

May 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ