« うみたまごのキレイな魚と可愛い海獣たち♪ | Main | 自然との触れ合い♪響灘グリーンパーク »

桜満開のラクテンチ♪

春休みの一泊旅行2日目は、何度も存続の危機に陥りながら生き残っている昔ながらの遊園地、「ラクテンチ」へ。carouselpony 途中、春の陽気に誘われて海辺をお散歩♪wave

Img_5574_2

砂浜には、大きな船の遊具があるよ♪ship 後ろに見える山は、お猿の群れが住んでいる高崎山。

Img_5575_2

砂浜から白い橋を渡ると…

Img_5576_2

おしゃれな人工島。

Img_5573_2

遊歩道も整備され、朝のお散歩には最適!good

Img_5580_2

ラクテンチはかなり傾斜のキツイ山の斜面にあるため、ケーブルカーで上っていかなければならない。

Img_5582_2

こんなに高いところまで上ったよ!

Img_5583_2

ケーブルカー乗り場横の無料休憩所は、見晴らしのよさ抜群!

Img_5589_2

昔ながらの遊園地らしく、アトラクションは安全第一のほのぼの系♪happy01

Img_5597_2

街中の桜はかなり散っていたけど、山の上だからか、ラクテンチの桜はまだキレイ♪cherryblossom

Img_5679_2

桜以外のお花も満開♪tulip

Img_5595_2

唯一ちょっと怖そうな乗り物が、アームを上下しながら回る変わった形の観覧車。

Img_5600t

た・た・た・高ーい!shock

Img_5655

怖いけど、観覧車から見下ろす桜満開のラクテンチは美しい!

Img_5650

可愛い動物や鳥もいたよ。capricornus

Img_5608_2

縞々の長いしっぽが特徴のワオキツネザル。

Img_5675_2

キュートなミーアキャット。

Img_5611_2

モルモットやウサギやヤギに餌をあげたよ♪

Img_5624_2

ミニ豚くんも欲しそう☆pig

Img_5626_2

珍しい白イノシシ。もののけ姫の乙事主みたい!

Img_5632_2

こちらも珍しいクロトキ。

Img_5673_2

フラミンゴは、フツーに隣を歩いてるよ♪

Img_5635

世界最大級の猛禽類、アンデスコンドル。実際に見ると、かなり重量級で迫力がある。

Img_5677

アヒルの障害物競走もやってたよ♪

別府ではいたるところで温泉が噴出していて、ラクテンチ内でもやっぱり噴出している。

Img_5592

その高温の蒸気を利用して作るのが、地獄蒸し料理。

Img_5603

お昼ごはんに、桜の下で地獄蒸しを食べたよ。

Img_5594

玉子は黄身までしっとりなめらか、野菜は甘くて、ちまきや肉まんはもっちりジューシー。どれも最高~!happy02

Img_5605t

観覧車から見下ろしていた長~い吊橋。けっこう揺れるのよ…。sweat02 橋の向こうの右手に見える建物には温泉があり、無料で入れる。spa もちろんタオル持参で行って入ったよ♪2階のパノラマ温泉からは、別府市外と別府湾が一望できて、いい眺め♪

Img_5659

温泉の横には足湯もあるよ。foot もちろん無料☆

Img_5662

吊橋と桜の美しいコラボ♪

Img_5602

吊橋からの眺めは絶景!shine

Img_5586

帰りに、高崎山にちなんだお猿のマスコットを買ったよ。目ヂカラビームがハンパない!smile

ラクテンチでは、ハイテクなテーマパークとは違う楽しさをいっぱい味わえたし、お花見もできて楽しかったな♪次はゴールデンウィークのお出かけを楽しみに、また仕事を頑張ろう!

« うみたまごのキレイな魚と可愛い海獣たち♪ | Main | 自然との触れ合い♪響灘グリーンパーク »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84184/57137843

Listed below are links to weblogs that reference 桜満開のラクテンチ♪:

« うみたまごのキレイな魚と可愛い海獣たち♪ | Main | 自然との触れ合い♪響灘グリーンパーク »

May 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ