« ハウステンボス、圧巻のチューリップ祭り♪ | Main | 桜満開のラクテンチ♪ »

うみたまごのキレイな魚と可愛い海獣たち♪

今年の春休みのメインイベントは、大分への1泊旅行。hotel 1日目は、うみたまごという水族館に行ったよ♪fish

Img_5510

海の中の景色って、いつ見ても神秘的♪

Img_5499

こちらは、有明海名物ムツゴロウ。干潟に住んでて、カエルみたいにぴょんぴょん跳ねるよ!

Img_5475

大分は、美味しい城下カレイが有名。白い砂の下に隠れているカレイ、見えるかな?

Img_5480

色鮮やかな緋扇貝。天然でこんなにきれいな色に染まるなんて、驚き!

Img_5481

小さく仕切られたエビカニマンションには、小さなエビやカニが住んでるよ。こちらはイカツイ顔の大家さん?smile

Img_5484

キレイなエビ♪

Img_5483

家具付きのお部屋もあるよ。

Img_5544

ゆりかごで揺られる赤ちゃんカニ。cancer

Img_5482

砂からにょろにょろ生えてるみたいなのは、ちんあなご。見てる分には可愛いけど、海で泳いでる時に足元にいたらイヤだなぁ☆coldsweats01

Img_5485

ボール遊びが大好きなイルカは、ショーの時以外も子供たちとキャッチボールをしたりして、サービス精神旺盛♪

Img_5508

うみたまごの特徴は、海獣がたくさんいること。巨大な体のトドたちも、のびのび暮らしていてとってもアクティブ!

可愛いゴマフアザラシは、子供たちに大人気♪

Img_5562

セイウチは、とっても芸達者。気合注入の風船割りをしたり…(撮影してる時は失敗したけど、そのあとちゃんと割れたよ☆)

バースデーソングを歌ったり。notes 「トゥーユー」の部分で「ピープー」と聞こえるのは、セイウチの口笛。

カワウソはタライの中をくるくる泳ぎまわってて、目が回りそう!一瞬、カメラ目線☆camera

Img_5465

人懐っこく近づいてきたけど、ガラスにくっつきすぎてブタの鼻になってるよ~☆pig

Img_5559

海の生き物ではないけど、なぜかナマケモノもいるの。

Img_5466

ジャングルに住む毒ガエル。danger 赤・黄・青・緑がいるんだけど、すごく小さくて見つけるのが大変!見つけたのは黄色いのと…

Img_5487

青いの。緑も見つけたけど、撮影する前に逃げちゃった。dash

Img_5545

赤い珊瑚やイソギンチャク。

Img_5496

こちらは、色とりどりの珊瑚やイソギンチャク。

Img_5555

波間に漂うクラゲのイルミネーションは、なんだか癒される~♪confident

暗い水中で輝きを放ちながら行き交う太刀魚は、すごく神秘的!shine

見所いっぱいの水族館で、1日たっぷり楽しめたよ♪2日目は、ほのぼのとした昭和の香りの遊園地、ラクテンチへGO!run

« ハウステンボス、圧巻のチューリップ祭り♪ | Main | 桜満開のラクテンチ♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84184/57131888

Listed below are links to weblogs that reference うみたまごのキレイな魚と可愛い海獣たち♪:

« ハウステンボス、圧巻のチューリップ祭り♪ | Main | 桜満開のラクテンチ♪ »

May 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ