« 桜満開のラクテンチ♪ | Main | 歴史を感じる関門海峡と門司港レトロ »

自然との触れ合い♪響灘グリーンパーク

GWの2連休は、混雑しそうなメジャーどころを避けて、響灘グリーンパークというのどかな公園に行ってみた。

Img_5700

いろいろなお花が咲いてて、とってもきれい♪tulip

Img_5697

園内を、かわいい汽車も走っているよ。

Img_5696

ここには、触れ合い動物コーナーもある。普通はウサギやモルモットだけど、なぜかカンガルー☆coldsweats01 ぜんぜん人を怖がらないし、なでても平気♪

Img_5692

お母さんのお腹の袋に入っている赤ちゃんカンガルー。

Img_5690

おっぱいを飲んでいる赤ちゃんも。子育て中の動物は攻撃的というけれど、みんなまったり~♪

Img_5688

でも、エサに触られると怒る?看板のカンガルー、目つき悪っ!danger 看板の横で腕枕をして寝ている姿は、人間のオッサンみたい♪

Img_5687

もふもふのウォンバットも1頭だけいたよ♪夜行性なので、昼間は寝ているんだって。広い柵の中を探し回ったら、超すみっこで寝てた!sleepy

Img_5693

こちらは、カンガルー型のお花のオブジェ。

Img_5731

園内には、熱帯生態園もある。入口には、可愛いお花。

Img_5713

熱帯植物が生い茂る園内には、小さな滝や池もある。これは、滝の裏側からの眺め。中央の岩の上にカメがいるんだけど、わかりづらいな~☆

Img_5724

大ナマズ?こんなの泳いでたら怖い!shock

Img_5728

小さなトロピカルフィッシュなら、癒されるけどね☆

木々の間をよく見ると、鳥を発見!chick

Img_5722

草の間もよく見ると、体長80cmほどのトカゲみたいなの発見!

Img_5729

みんな園内で放し飼いにされているので、よーく探さないと出会えない。ケースに入れてあるのを眺めるより、ずっと楽しいわ♪オオゴマダラという蝶も園内を飛びまわっていて、体にとまりそうなほど近くに寄って来るよ。

次は、童話の森へ。

Img_5705

そこには、ほのぼのとしたミニチュアの世界が広がっている。

Img_5708

教会の前で楽しそうに踊る村人たち。

Img_5706

働き者の農民の皆さんの向こうに、さっき入った熱帯生態園が見える。

Img_5707

こんな街に住んでみたいなぁ♪

Img_5704

自然の中でのんびりできて、癒されたわぁ。旅行2日目は、門司港界隈へ♪wink

« 桜満開のラクテンチ♪ | Main | 歴史を感じる関門海峡と門司港レトロ »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84184/57295240

Listed below are links to weblogs that reference 自然との触れ合い♪響灘グリーンパーク:

« 桜満開のラクテンチ♪ | Main | 歴史を感じる関門海峡と門司港レトロ »

May 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ