« あるあるシティでワンピース三昧☆ | Main | 海ノ中道海浜公園②~ロマンティックなバラ園 »

海ノ中道海浜公園①~動物園はベビーラッシュ

ゴールデンウィーク後半は何も計画を立ててなかったけど、5月4日はみどりの日で入場無料という情報を得たので、急遽海ノ中道海浜公園へ出かけることに。途中、野鳥の多い川で白鳥の赤ちゃん発見!chick あまりの可愛さに車を停めて土手に下りると、人懐っこく近づいてきたよ♪

Img_5833

裏道を通って行ったので渋滞もなくスイスイだったけど、さすがに公園近くになると駐車場待ちの行列。car 私たちは1キロほど手前の駐車場に車を置いて、木のトンネルを歩いて行った。shoe この方がぜんぜん早い!

Img_5834

公園は、お花がいっぱい♪tulip

Img_5858

通路の回りにもお花♪

Img_5836

汗ばむような陽気だったので、水辺のアスレチックは大人気。sweat01

Img_5952

さっそうと雲梯をする娘。私は関節痛の両腕で自分の体重を支える自信がなかったのでやめておいた☆coldsweats01

Img_5954

でも、この丸太渡りやタイヤ渡り、綱渡り、壁伝いなど、ほとんどのアスレチックは制覇したよ♪good

Img_5953

ひとしきり遊んだあとは、動物コーナーへ。フラミンゴの足、想像してたのと逆方向に曲がってた!

Img_5890

色鮮やかな孔雀もいいけど、真っ白な孔雀もきれい!shine

Img_5916

一生懸命どんぐりを拾っているリスザル。

Img_5886

木の上にもいたよ♪

Img_5885

耳の長~いヤギ。capricornus

Img_5888

仲間のお尻を枕にして、気持ちよさそうにお昼寝しているプレーリードッグ。sleepy

Img_5892

滑り台で遊ぶテナガザルは、人間の子供みたい☆

Img_5893

テナガザルはとっても身軽で、張り巡らされたロープや棒を使って楽しそうに遊んでたよ♪画面右の方から上ってきたのは、背中に赤ちゃんをおぶったお母さんザル。

春は動物たちの出産時期らしく、4月29日に生まれたばかりのマーラの赤ちゃんもいたよ。ちっちゃくてめちゃ可愛い♪heart04

Img_5912

「むにゃむにゃ、なんだか騒がちいな~☆」

Img_5914

こちらは、何が起きても動じない感じのカピバラさん。優しい目に癒されるぅ♪happy01

Img_5907

あれれ、柵から出ちゃってるよ!カピバラさん、どこ行くの~?

Img_5911

カピバラさんにも、4月14日に3つ子ちゃんが生まれていた。お母さんの側に1頭、後方のドアのところに2頭いるよ♪heart02

Img_5906

暑いと水遊びしたくなるのは、人間もカピバラさんも同じ。池に入って遊ぶカピバラさん、泳ぎうまっ!coldsweats02

可愛い赤ちゃんや初めて見たカピバラ泳ぎに満足し、次はバラ園へ。

« あるあるシティでワンピース三昧☆ | Main | 海ノ中道海浜公園②~ロマンティックなバラ園 »

旅行・地域」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84184/57389140

Listed below are links to weblogs that reference 海ノ中道海浜公園①~動物園はベビーラッシュ:

« あるあるシティでワンピース三昧☆ | Main | 海ノ中道海浜公園②~ロマンティックなバラ園 »

May 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ