« プールで水しぶき、海で波しぶき! | Main | 今年も満喫、大迫力の花火大会! »

そろばん踊りは今年も熱い!

8月4日に開催された水の祭典は、一時は道路が冠水するほどの豪雨でどうなることかと思ったけど、雨天決行。rain 祭典のため完全通行止めとなった市の中央通りには、水の神様である河童が鎮座している。鯉を抱え、下半身はなぜか龍。

3

街のあちこちに、こんな可愛い河童のオブジェもあるよ♪happy01

2

夜のそろばん踊りの際は雨もやみ、提灯に灯がともる。flair

1

そろばんを機織の音に見立てて踊る、伝統的なそろばん踊り。久留米市民は、光りモノが好き♪shine

久留米市民は、女装も好き♪kissmark

日が暮れると、曲も「サンバでそろばん」や「そろばんバンバン」などアップテンポなものに変わり、盛り上がってくる!up

子供たちもノリノリ~☆

カメラを向けると大喜びの若者達。

シャボン玉も舞い飛んで、祭りは最高潮~!happy02

本当はこの後に、有馬火消しの梯子乗りや水の壁のイルミネーションなどが披露される予定だったけど、再び雨が降り始め、雷が轟きだしたので、それらのイベントは中止になった。残念だけど、そろばん踊りだけでも楽しめたので良かったな♪

« プールで水しぶき、海で波しぶき! | Main | 今年も満喫、大迫力の花火大会! »

旅行・地域」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84184/57969810

Listed below are links to weblogs that reference そろばん踊りは今年も熱い!:

« プールで水しぶき、海で波しぶき! | Main | 今年も満喫、大迫力の花火大会! »

May 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ