« May 2013 | Main | September 2013 »

ワンピースに加え、進撃の巨人も!

一時期に比べるとワンピースの食玩やコラボ商品が減った感じで寂しかったけど、ケンタッキーで久々にいいモノが出た! ハンドルをくるくる回したり振ったりするとアイスクリームができる、ワンピースのアイスクリーマー♪ルフィ、チョッパー、麦わらの一味の3種類があり、柄は選べない。さっそくケンタッキーに行って2個GETしたよ♪

3

ひとつはルフィ。

2

そしてもうひとつは、私が一番欲しかった麦わらの一味。残念ながら娘が欲しがってたチョッパーは当たらなかったけど、アイスクリームはバッチリ美味しくできたよ♪

1

ワンピースに加えて最近ハマっているのが、「進撃の巨人」。福岡のアニメイトで、進撃の巨人グッズを千円以上購入すると兵団証がもらえるキャンペーンをやっていると知り、最終日に車を2時間半飛ばして行ってきた。 途中、異様なモノに遭遇!きっと来る~巨大貞子のトラック! ぞぞぞ~っ、これも猛暑対策?

5

アニメイトの進撃の巨人グッズは売り切れ続出。かろうじて残っていたデフォルメキャラのシールと…(ちなみに左側中央がイチオシのリヴァイ兵長

7

マグカップをGET♪左がアルミン、右がミカサ。

9

反対側は、左がエレン、右がリヴァイ兵長。

8

底には超大型巨人。こうして見ると可愛いけど…。

10

しかし、お目当ての兵団証は品切れでもらえなかった! 「引換券を渡すので、9~10月に取りに来て下さい」とのこと。面倒だけど、今後もグッズが続々と発売されるので、また来てもいいか♪パンフレットを見ると、最上段中央にはなぜか沖縄名物ちんすこう。「今度は人類がちんすこうを食い尽くしてやる!」下段の調査兵団野戦糧食、ぜひ食べてみたい!「※巨人は食べません」のコメントが笑える~☆

12

リヴァイ兵長とエレンの抱き枕も発売予定♪なぜか色っぽい二人…。

11

その後、ジュンク堂に行って進撃の巨人のガイドブックも購入。

6

潔癖症のリヴァイ兵長がお掃除してる姿のパネル発見!一人で一旅団分の戦力があるのに、このギャップがいいな~♪

4

ジュンク堂には、漫画をパロったPOPがあちこちに貼ってある。5月に進撃の巨人のコミックが品切れした際のPOPは、「あまりにも秀逸」とネットでも話題になったほど。そのときのPOPがこちら。

13


娘もリヴァイ兵長が大好き♪こんなイラスト描いて飾ってるよ♪

1

ワンピースとともに、進撃の巨人もこれから目が離せないわ!

今年も満喫、大迫力の花火大会!

5日の予定だった花火大会が、雨のため7日に開催。日程が変更になったためか例年に比べて混雑も少なかったけど、日暮れ前から夜店がずらりと並び、お祭り気分は盛り上がる♪

1

暗くなるのを待って、盛大に上がり始める花火。

どれも見応え十分!

スポンサーの店名にちなんだ梅の花の形の花火もある。

目もくらみそうなまばゆさ!

色とりどりの美しい花火にうっとり~♪

頭上から覆いかぶさってくるような花火は、迫力満点!

お天気が不安定だったけど、今年も花火大会を満喫できて良かった♪やっぱりこれを見ないと夏って感じがしないわ☆

そろばん踊りは今年も熱い!

8月4日に開催された水の祭典は、一時は道路が冠水するほどの豪雨でどうなることかと思ったけど、雨天決行。 祭典のため完全通行止めとなった市の中央通りには、水の神様である河童が鎮座している。鯉を抱え、下半身はなぜか龍。

3

街のあちこちに、こんな可愛い河童のオブジェもあるよ♪

2

夜のそろばん踊りの際は雨もやみ、提灯に灯がともる。

1

そろばんを機織の音に見立てて踊る、伝統的なそろばん踊り。久留米市民は、光りモノが好き♪

久留米市民は、女装も好き♪

日が暮れると、曲も「サンバでそろばん」や「そろばんバンバン」などアップテンポなものに変わり、盛り上がってくる!

子供たちもノリノリ~☆

カメラを向けると大喜びの若者達。

シャボン玉も舞い飛んで、祭りは最高潮~!

本当はこの後に、有馬火消しの梯子乗りや水の壁のイルミネーションなどが披露される予定だったけど、再び雨が降り始め、雷が轟きだしたので、それらのイベントは中止になった。残念だけど、そろばん踊りだけでも楽しめたので良かったな♪

プールで水しぶき、海で波しぶき!

体調を崩したり失業したりでテンション下がり気味だけど、子供たちにとって今は楽しい夏休み。 私も○十年ぶりの夏休みを満喫してみるか…ということで、娘とお友達を連れてプールへ。

Pool

自然豊かでワイルドな流水プールでは、数分おきに岩壁から水しぶきが噴き出して、涼感バツグン!

車で2時間半かけてこのプールまで行ったのは、クーポン利用でわずか250円で遊べるからでもあるけど、最大の理由はプールから砂浜に出て海でも泳げるから。 プールもいいけど、やっぱり夏は海よね~♪

Beach

ここは混雑もなく、水もとってもキレイ。 波が引いていくとき、可愛いお魚の姿が♪ 画面右上の方をちょろちょろっと泳いで行く黒っぽい姿、見えたかな?

この日は強風で波が荒かったけど、子供たちは大喜び。プールよりも、ダイナミックな海の方が気に入ったみたいで、波と戯れまくり☆ 

浮き輪もゴーグルもお友達に貸し与え、何もつけずに波にもまれる娘はワイルドだな~☆さすがに小さい頃からキャンプに連れて行って海や川で泳いでいただけのことはある。これからもたくましく育って欲しいわ♪

« May 2013 | Main | September 2013 »

March 2022
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ