« 水源の清らかな水に心洗われて… | Main | 9月の遊園地はすでにハロウィンムード♪ »

嫌な事あってもキャラグッズに癒される!

先日、娘が小学校の修学旅行に行ってきた。bus 私たちのときとは比べ物にならないきれいなホテルに泊まって、楽しく過ごしたようだけど、残念なことがひとつ。それは、楽しみにしていた2日目の朝食バイキングが食べられなかったこと。restaurant なぜそうなったのかというと…

朝食会場に向かう途中、お友達が腹痛を訴えたので、保健教諭に「お薬ありませんか?」と娘が尋ねたところ、「ないよ」という返事。そこで、お友達を担任のところに連れて行って状況を伝えると、担任は「それなら部屋に戻って休んでいなさい」と。でもお友達は、前夜に恒例の怖い話を聞いていたこともあり、一人で部屋にいるのは怖いと嫌がったの。そしたら担任が、「じゃあ○○ちゃんがついててあげて」と言ったので、娘は腹痛で苦しむお友達に付き添って部屋にいて、朝食を食べられなかったというわけ。

娘は、お友達を一人にするのはかわいそうだから仕方なかったと納得しているようだけど、親としては釈然としないわぁ。子供一人に具合の悪い子の付き添いをさせて、万一腹膜炎などで容態が急変したらどうするのかしら?保健教諭か教師が付き添うべきじゃないの?修学旅行で1日中歩き回るのに、自分らだけしっかり食べて、子供は朝食抜きのまま出発させるというのもひどいと思うわ。先日新聞に載ってたハエ付きパンを児童に食べさせた教師にしろ、こういう感覚の人たちに子供を任せて大丈夫かしら…と心配になるなぁ。bearing

心配事や嫌な事、いろいろあるけどそれでも小さな楽しみを拾い集めて明るく暮らしたいもの。ハロウィンバージョンのチロルチョコを見つけたので、娘に買ってあげたよ♪

3

そして、ワンピースのハロウィンバージョンお菓子セットも♪かぼちゃの帽子をかぶったチョッパーのバケツが超可愛い!heart02

4

進撃の巨人グッズも着々と増えてるよ♪ローソンのキャンペーンでファイルをGET☆

1

ミカサと…

6

エレンもGETしたけど、リヴァイ兵長はすでに品切れ~凹crying

5

8月のキャンペーンで引換券を入手していたので、アニメイトで兵団証ももらったよ☆エルヴィン団長…まあまあかな。娘のランドセルのネームカードを入れるところに入れてるの♪

8

引き換えに行ったついでに、初めて同人誌を購入。book

3_2

潔癖症のリヴァイ兵長をイジった同人誌は、ポストカード付き。

2

ファイルいっぱいGETしたのに、また買っちゃった♪bleah

1_2

裏面もかっこいい!good

9

チビキャラバージョンも可愛い~♪(特にリヴァイ兵長)heart04

4_2

裏面はチビ巨人。

7

こういう楽しみがあるから、勉強や仕事を頑張れるんだよね。このところ仕事がめちゃめちゃ忙しいけど、その合間を縫って、遊びの時間も大事にしたいわ♪happy01

« 水源の清らかな水に心洗われて… | Main | 9月の遊園地はすでにハロウィンムード♪ »

暮らし・生活」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84184/58293664

Listed below are links to weblogs that reference 嫌な事あってもキャラグッズに癒される!:

« 水源の清らかな水に心洗われて… | Main | 9月の遊園地はすでにハロウィンムード♪ »

May 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ